旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

長蔵小屋のクチコミ

10件
絞り込む:同行者 
  • 眺めがいい

    3.5旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)

    たびするBrian

    たびするBrianさん(男性)

    尾瀬檜枝岐温泉・木賊温泉のクチコミ:12件

    尾瀬沼のほとりにある山小屋です。尾瀬沼の要衝にあり、燧ヶ岳や尾瀬沼一周など、ここを通るルートがたくさんあり、尾瀬沼ビジターセンターもすぐ近くにあります。ここからの眺めは、尾瀬沼越しに燧ヶ岳がきれいです。

  • 歴史ある山小屋!

    5.0旅行時期:2019/08 (約5年前)

    ryok

    ryokさん(女性)

    尾瀬檜枝岐温泉・木賊温泉のクチコミ:35件

    尾瀬沼ビジターセンターの向かい側にある横長の建物が長蔵小屋です。
    平野長蔵さんが120年前に沼尻に建てた山小屋を移築したものです。
    木の風合いもよく、昔の木造校舎のような建物です。
    別に長蔵小屋の売店もあり、飲み物や軽食が売られていました。
    小屋のオリジナルバッジや手ぬぐいも可愛かったです。

  • 築85年の古き佳き山小屋でしっとりとした一夜を

    5.0旅行時期:2018/07 (約6年前)

    Reinheitsgebot

    Reinheitsgebotさん(男性)

    尾瀬檜枝岐温泉・木賊温泉のクチコミ:2件

    1934年に建造された築80年を超える本館の佇まいは、しっとりと尾瀬沼とマッチしている。

    小屋の中の様子もまた古き佳き日本旅館の雰囲気を残していて秀逸である。
    http://chozogoya.com/numa.html

  • 静かな山小屋

    3.5旅行時期:2017/08 (約7年前)

    laoye

    laoyeさん(非公開)

    尾瀬檜枝岐温泉・木賊温泉のクチコミ:10件

    8月終りの平日でしたので、比較的すいていました。従業員の方の感じはとてもよく、フレンドリー。非常に静かな環境で、朝は寒いくらい。寝具は乾燥していて、室内もよく清掃されており、気持ちよく過ごすことができました。

  • 尾瀬と共に歴史を刻む

    4.0旅行時期:2017/08 (約7年前)

    オカンカン

    オカンカンさん(女性)

    尾瀬檜枝岐温泉・木賊温泉のクチコミ:5件

    尾瀬の環境保護に尽くした平野長蔵さんが建てた山小屋。歴史を感じる外見です。
    尾瀬沼周辺の観光施設やビジターセンターにも近く、宿泊客でなくても湧き水を飲めたり、靴の泥を落とすブラシや洗面所を提供してくれます。
    誰もがみな玄関の味のある字の看板を背に、記念撮影をしていました。

  • 尾瀬沼とともに120年余

    5.0旅行時期:2016/05 (約8年前)

    琉球熱

    琉球熱さん(男性)

    尾瀬檜枝岐温泉・木賊温泉のクチコミ:40件

    尾瀬沼東岸に建つ、尾瀬最古の山小屋です。
    建物外観は、昔の小学校を偲ばせるもの。玄関前には豊富な湧水、磨きこまれた廊下や階段。
    山小屋と呼ぶのはためらわれるほどの、しっかりした宿です。
    個室対応や入浴可能な点も、通常の山小屋とは大きく異なるところ。電気も通っているので、部屋にはコタツもコンセントもあります。
    食堂、談話室、売店と設備も充実。食事も立派。昼食用におにぎり弁当も用意してくれます(別料金)。
    尾瀬を堪能する拠点として連泊したい宿です。

  • 尾瀬沼の風景にマッチした長蔵小屋

    5.0旅行時期:2014/07 (約10年前)

    kyokosa-n

    kyokosa-nさん(女性)

    尾瀬檜枝岐温泉・木賊温泉のクチコミ:1件

    山小屋の雰囲気いっぱいの「長蔵小屋です」
    黒光りするほどに行きたどいたお掃除。
    代々続く山小屋の登山客への心遣いに気持ち良く泊まらせて
    いただきました。
    尾瀬沼に長蔵小屋。歴史を感じる建物です。
    沼山から入ったら「尾瀬沼」も近いです。次回の一人旅も
    「長蔵小屋」にしたいです。

  • 食事が美味しい山小屋

    4.0旅行時期:2013/08 (約11年前)

    aichan

    aichanさん(女性)

    尾瀬檜枝岐温泉・木賊温泉のクチコミ:2件

    毎年お世話になっています。尾瀬沼と近江湿原が近く、夜には満天の星空と早朝は朝もやが見られ、尾瀬を満喫できます。燧岳への登山にも便利ですし、散策計画を旅館のスタッフに話すと、色々な便宜もはかってもらえますし、突然の豪雨で早く着いてしまった時にも、お部屋を用意してくれました。トイレもお風呂も清潔ですし、何より食事が大変美味しいです。湧き水で入れたコーヒーも美味しいですよ。夜は家族で1部屋とれたので、ゆっくり休むことが出来ました。

  • 尾瀬ハイクの拠点、ハイカー向き

    4.5旅行時期:2010/07 (約14年前)

    よつちゃん

    よつちゃんさん(男性)

    尾瀬檜枝岐温泉・木賊温泉のクチコミ:4件

    三池からひうち岳へ登り下つて宿泊しました2回目です、尾瀬沼のほとりに佇むハイカーに親しまれてきた小屋です、木の廊下がなんとも言えない落ち着いた風情があり好きです
    部屋は2段ベツト質素だがきれい、風呂は環境保護のため石けん・シャンプー葉相変わらず使えないが汗は流せる、今回は缶ビールを全員で手分けして携行早目に着いたので近くの小川で冷やし乾杯した

  • ハイカー、登山客向け

    4.5旅行時期:2008/07 (約16年前)

    よつちゃん

    よつちゃんさん(男性)

    尾瀬檜枝岐温泉・木賊温泉のクチコミ:4件

    燧岳へ登り下山して宿泊しました、尾瀬沼のほとりにたたずみハイカー・自然愛好者に親しまれてきた小屋です
    一寸遅くなつたのですが小屋の従業員に皆さんは暖かく迎えてくれました
    部屋は質素ですが清潔、二段ベツドがあります
    風呂は小さいが清潔、環境保護の為石けん・シャンプーは使えないが山の汗は流せる
    食事は山菜中心の料理これが美味しい、又淹れたてのコーヒーが美味しかつた
    翌日に備えて早めに全員就寝しました

1件目~10件目を表示(全10件中)

福島のホテル 最新情報

4.3

お得情報

◇期間限定スペシャルプラン◇

≪公式サイトからの予約が最安値≫*クーポン2,000円分プレゼント!平日おでかけキャンペーン【4月8日~6月27日】*プラン①好きなものを好きなだけ♪「バイキン... もっと見る

3.81

お得情報GW早期割☆事前決済で10%オフ】GWは早期予約が断然お得

GW早期割☆事前決済で10%オフ】GWは早期予約が断然お得!お子様に大人気のバイ... もっと見る