旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

山形県山形市蔵王温泉清水坂890-1 地図 / アクセス・施設情報

蔵王温泉みはらしの宿 故郷のクチコミ

6件
絞り込む:同行者 
  • こじんまりとした静かな宿

    3.0旅行時期:2018/10 (約6年前)

    さくちゃん

    さくちゃんさん(男性)

    蔵王温泉のクチコミ:1件

    蔵王温泉で貸切風呂があるので選んだ宿です。
    駐車場がわかりにくく、もうすこし大きく掲示してくれると助かります。
    10月の連休中でしたが客室数自体が少ない宿なので静かに過ごすことができました。
    お風呂は源泉かけ流しで硫黄臭もあり満足できる泉質です。
    源泉の温度が高いので、水でうめて入るようになると思います。
    食事は豪華ってわけではないですが、米沢牛と山の幸で満足できるものでした。
    のんびりお風呂につかりたい方にはお奨めできる宿です。

  • 建物の中の雰囲気がよい

    4.0旅行時期:2017/09 (約7年前)

    迷人

    迷人さん(男性)

    蔵王温泉のクチコミ:26件

    蔵王温泉のホテル。日帰り入浴でおじゃましました。
    建物の外見は、ごく普通。でも建物内は雰囲気がとてもよかったです。
    お風呂は小さく洗い場も3つだけでしたが、源泉かけ流しで気持ちよく入浴できました。。ひげそりも準備してあり、サービス面もよかったです。

  • 2014年→2015年の年越しに*

    4.5旅行時期:2015/01 (約9年前)

    yuccaa

    yuccaaさん(女性)

    蔵王温泉のクチコミ:1件

    12/31にチェックインし、親子3人での年越しに、利用させていただきました。

    2歳の子どもを連れて行ったのですが、(事前に子どもの年齢をお伝えしていました)お料理が大人と同じもので、夕食には子どもの分の食前酒まで置いてあり、正直ビックリしてしまいました‥。

    しかし、大人のわたし達にとっては、大変美味しいお料理で、大晦日ということで、年越し蕎麦も出していただき、子どもがグズって、夫が子どもを連れて先に部屋へ戻ったのを見てか、「お子さまが寝たあとに、お2人でどうぞ」と、ワインのボトルを1本いただき、デザートのアイスも、部屋へ持って行けるように準備してくださり‥。
    お心遣いがありがたかったです。

    お風呂は貸切風呂があったので、親子3人でゆっくり温泉に浸かることができました。
    子ども用の浴衣もあり、初めての浴衣に、子どもははしゃいでいました。
    女性用の浴衣は、フロントの近くに色々な浴衣が置いてあり、好きなものを選べるのがよかったです。

    布団も好きな時に好きな場所に自分達で敷けるので、部屋に誰かが入ることもなく、気を遣わなくていいのがよかったです。
    小さな子どもが居るからか、一番端の部屋にしてくださっていたので、ありがたかったです。

    いただいたワインを飲みながら、ゆったりと年越しができ、
    元旦の朝から大浴場を貸切状態で、一人ゆっくり朝風呂に入れました。

    朝食も、子どもの分はまた、大人と同じお料理でしたが、美味しいお雑煮で、朝から体が温まりました。

    夕食を食べた場所は、半個室のような場所でしたが、朝食の場所は、個室を用意してくださいました。

    子ども1人が無料のプランでしたので、子どもの料理のことはなんとも言えませんが‥。
    それ以外は、スタッフさんを始め、総じてとてもいい旅館でした。

  • お料理に感動しました

    5.0旅行時期:2014/08 (約10年前)

    mutumi178

    mutumi178さん(女性)

    蔵王温泉のクチコミ:1件

    家族旅行で蔵王に行ったとき利用しました。
    値段がお手頃だったので、いつも激安ホテルを利用する我が家の人間は、
    今回もビジネスホテルぐらいのものだろうと考えていました。
    しかし、予想のななめ上くらいでとてもよかったです。
    お料理ですが、山の幸、米沢牛、芋煮、手作りのピザ…
    どれも温かみを感じるお料理でした。
    朝ごはんも、バランスが取れたおいしいお料理とお米が食べられました。
    山菜は宿の方が山から取ってきてくださっているようで、
    季節によってメニューもかわるとか…ぜひほかの時期にも行きたいです。

    お風呂ですが、男女共同浴場と、家族風呂があります。
    家族風呂は、空いていれば無料で入れます!!
    しかし、源泉をそのまま浴槽に入れているのであつい…
    蛇口をひねって10分ほど水を入れて薄めてやっと入れるぐらいでした。
    翌日、共同浴場にも入りましたが、こちらも薄めました。
    でもまあ、24時間入り放題なので文句ありません。

    施設については、階段が多く(エレベーターがありません)、トイレが共同なので、
    ちょっと大変かな?
    改装したばかりのようで、内装はきれいでした。

    いろいろ書きましたが、やはりお料理が良くて大満足。
    ちいさい宿だからできるおもてなしだと感じました。
    あんまり大きくならないでほしいなんておもってしまいますが…。

  • アットホームで落ち着く宿

    5.0旅行時期:2014/04 (約10年前)

    JAS

    JASさん(男性)

    蔵王温泉のクチコミ:2件

    一泊二食付きの布団セルフプランで週末に泊まりました。
    外見は少々年月経ってるかなという印象ですが、中は綺麗にしてあって落ち着く雰囲気です。
    特長は見晴らしがいいお部屋と、手の込んだ身体に優しい料理。あとかけ流しの温泉です。温泉は自由な時間に空いていれば貸し切りできる場所もあります。
    部屋数が少なくお客さんがあまり居ないので、比較的貸し切りは利用しやすいです。
    何より若いスタッフの方が親切で心温まるる接客が気持ち良かった。
    また利用したいです。

  • 蔵王 宿泊料金で決めました (バイクツーリング)

    3.0旅行時期:2009/10 (約15年前)

    はやしま

    はやしまさん(男性)

    蔵王温泉のクチコミ:1件

    バイクでのツーリングの宿として9名で利用させていただきました。
    傾斜地で駐車スペースも限られているので、バイクとめるには一工夫必要です。
    部屋は大部屋1室を利用させていただきました。この部屋は下の方の階で眺めは樹木が見えるだけですがさわやかな感じではあります。
    風呂は小さいながら蔵王の温泉を味わう事が出来ます。ただしロビーから2階分降りる必要があります。階段の途中には「ちょっとやすみたイス」という椅子が置いてあります。私たちの部屋も同じ階だったので階段を何度も行き来しました。
    夕食はプランにより差があると思いますが(私達は安い方)品数、量ともに十分で特に不満もありませんでした。

    蔵王の宿は料金が高めのところが多いので、ここは相対的に少し安く感じます。蔵王に泊まりたいけど、予算を抑えたい人にお勧めです。

1件目~6件目を表示(全6件中)