旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

沖縄県八重山郡与那国町与那国4022-380 地図 / アクセス・施設情報

民宿もすらのクチコミ

32件
絞り込む:同行者 
  • インターネット予約ができる貴重な宿

    4.0旅行時期:2022/08 (約2年前)

    αρκαδια(アルカディア)

    αρκαδια(アルカディア)さん(男性)

    与那国島のクチコミ:38件

    与那国島はあの大きなリゾートホテルが閉鎖されてしまって予約サイトなどを使ってインターネット予約できる宿泊キャパシティが極端に減ってしまいました。
    民宿もすらはネット予約できる貴重な宿です。
    民宿もすらはレンタカーも営業しているので予約時に一緒にレンタカーをセットすると便利です。
    与那国島の最西端である西崎にも近いので、自転車かレンタカーをレンタルしていれば夕日を見に行くのにも便利です。

  • 締め出しにご用心

    4.0旅行時期:2022/08 (約2年前)

    いのたん

    いのたんさん(非公開)

    与那国島のクチコミ:7件

    民宿もすらは与那国島の西側、久部良集落にある民宿です。冷房は完備されていて割と快適なのですが、気をつけなくてはいけないことがひとつ。それは深夜の宿締め出しです。
    与那国島といえば満点の星空、そしてヤシガニは道路を歩いている、そんな環境ですので観光客としては夜は是非散策に出かけたいところです。
    ところが同じように夜出かけて帰ってきてうっかり民宿の玄関を鍵かけてしまう観光客がいます。そうなるともう締め出し状態です。
    玄関にはちゃんとに「鍵はかけないで下さい」と書いてあるのに、都会人は日頃の習慣でやってしまうのでしょうか。
    島に来たのだから、都会の習慣は捨てましょう。

  • 長期滞在向き

    4.5旅行時期:2022/08 (約2年前)

    mom K

    mom Kさん(非公開)

    与那国島のクチコミ:1件

    ドリップコーヒー完備。洗剤、洗濯機自由使用。食パンとジャム2種、マーガリンの朝食付き。
    調味料と食料は要持参。島内無料生活バスの停留所は、門をでてすぐ。
    隣の音がよく聞こえるが、同宿泊者は、心得ている人が多い。8日間、夜中に戻り、朝方まで
    おしゃべりのお隣は、一晩一度だけ。
    新婚旅行で1泊された30代?ご夫婦は好感。

  • 空港や港まで送迎してくれます、建物は比較的新しいです。

    4.0旅行時期:2021/08 (約3年前)

    rupula11

    rupula11さん(男性)

    与那国島のクチコミ:4件

    与那国島の多くの民宿は食事付ですが、こちらの宿には付いてません。離島で商店の数が限られていたり品数が少なかったりするので、宿にカップラーメンやレトルトカレーが販売されています。
    予め飛行機の到着時刻をお伝えすると送迎で空港まで迎えに来てくれて、帰る時も送迎してくれます。
    部屋の中にはテレビがありません、エアコンはコイン式ではなく自由に使えるタイプでした。
    ゆんたく広場にテレビや共有冷蔵庫、自炊が出来るキッチンがあります。
    毎朝1人2枚まで食パンのサービスがあります。
    宿には、レンタカーやレンタルバイク、レンタサイクルがあり利用できます。
    町内無料バスが走ってますが、直ぐ側にバス停があります。

  • 横柄な態度の主人の宿

    1.5旅行時期:2021/05 (約3年前)

    momonga_bon

    momonga_bonさん(男性)

    与那国島のクチコミ:12件

    悪い口コミがなく、ネットで予約できた唯一の宿だったので決めたけど、大失敗でした。
    板の間にペラペラの布団のため、痛くて寝返りも打てないし、熟睡できなかった。
    壁が薄い板のため、隣のいびきが丸聞こえです。
    民宿ではなく個室タイプのゲストハウスです。
    このレベルであれば、石垣島なら2,500円であるので、場所を考えても割高です。

    そのくらいなら離島の民宿なので許容範囲なのですが、あきれ返ったのは宿の主人の横柄な態度。
    朝「おはようございます」と声掛けても、返事もせず無視する。(;´Д`)
    これで良く客商売できるなぁ。

    救いはエアコンが無料で使えることです。

    更にはレンタカーを帰る日の直前、8時まで使いたいと言って48時間借りたのに、
    「前日の18時までになんで返却しないんだ」と文句言われるし。
    ちゃんと返却日時伝えて、お金も払ってることを言おうとしても、聞き入れないし。
    どーゆー人なんだろう?
    なお、レンタカーのコンディションは悪く車内は汗の臭い?で臭いので、
    ちゃんとしたレンタカー屋さんで借りることをお勧めします。
    値段も1,000円程度しか違いません。

  • 夜間は無人でした

    4.0旅行時期:2020/02 (約4年前)

    猫探し

    猫探しさん(女性)

    与那国島のクチコミ:23件

    与那国島の民宿です.港からは少し離れていますが車で送迎してくれました.レンタカー,バイク,シュノーケリングセットの貸し出しなども行っています.部屋はフローリングの6畳くらいの大きさで,部屋にはエアコンと布団以外ほぼ何もない状態でしたが,部屋自体は綺麗でした.Wi-Fiは使えますので,TVはなくても特に困ることはないと思います.シャワーとトイレは共同で2カ所ずつくらいありました.民宿の管理人は夜間は別の場所で寝るので無人になります.煩わしさが苦手な人には却って良い場所だと思います.共同のキッチンがあり,食パンやマーガリンを補充してくれるので,朝は適当にそれらを食べても良いですが,共同の冷蔵庫もあるので,自分で食材を購入しておいて,キッチンで料理している人が多かったです.また,宿泊客が残していったお酒類も無料で提供しているので,泡盛は殆ど購入する必要がなかったです.また,共同スペースには,大型テレビの他,マンガ本を始めとする書籍がかなり沢山あり,滞在中雨で,一日中宿の中に籠もっていた際には,ひたすら置いてあるマンガ本を読んでいました.宿泊料金も1泊3500円で,この値段であれば文句の付けようはありません.旅慣れた人であればおすすめの宿です.

  • 格安レンタカーが嬉しい民宿

    3.5旅行時期:2020/02 (約4年前)

    ビアンカ

    ビアンカさん(女性)

    与那国島のクチコミ:2件

    与那国空港まで往復送迎あり。
    レンタカーは格安。6時間と24時間とがありますが、1000円しか変わらないので24時間がお勧め

    お部屋は布団3枚引いたら場所がなくなりますが、寝るだけならオッケー

    小腹が空いたらインスタント食品が棚にあってお金を缶に入れる感じ。冷蔵庫のアルコール類も同様

    朝ごはんは冷蔵庫にあるパンを自分で焼いて食べるセルフ方式
    コーヒー紅茶もセルフであり
    朝な時間も有効に使いたかったのでこのサービスは助かりました。

  • 1泊素泊まり3500円‥民宿「もすら」。

    4.0旅行時期:2018/06 (約6年前)

    オーヤシクタン

    オーヤシクタンさん(男性)

    与那国島のクチコミ:1件

    日本最西端の島「与那国島」にある素泊まり民宿です。
    石垣島からの定期船が発着する久部良港から徒歩10分ほどでした。
    ちなみに、港や空港への送迎をしてくれます。

    建物は平屋建てで、右端にある「もすらのたまご」で受付をします。
    受付をしたら、民宿の入口は左端にあるドアで、宿と言うより人の家の玄関を入るような感じがしました。

    玄関を入ると、ゆんたく共同間があります。
    ゆんたく共同間にあるキッチンには、冷蔵庫・調理器具・食器・電子レンジなどが揃っていて、ちょっとした自炊も可能です。

    お風呂はなく、シャワーとなります。
    ウォッシュレットが1か所ありました。
    洗濯機が無料で使えます。

    客室は床張りです。
    テレビなどはない、超シンプルなお部屋です。


    WIFI完備。
    漫画本が2000冊あり、Dr.コトー診療所もあります。

    宿でレンタルバイク24H3500円があるので、島内観光に便利です。
    自転車もありますが、与那国島は何気に坂道が多いです。

    食事はありませんが、コーヒー紅茶の無料サービスと朝食時にはトーストをセルフで頂く事ができます。
    宿ではカップ麺と缶詰のセルフ販売がありました。

    お惣菜などを売っているお店は、港の前にある「大朝商店」が便利です。
    又、久部良集落に数軒の居酒屋や食事処があるようですが、私は利用しませんでした。

    建物はちゃんと清掃されていて、居心地の良い宿でした。
    楽天トラベルで予約ができます。

  • 与那国島のリーズナブルな民宿

    3.0旅行時期:2017/04 (約7年前)

    ゆるりとらべらー

    ゆるりとらべらーさん(男性)

    与那国島のクチコミ:1件

    4月に八重山諸島を訪れた際に1泊しました。久部良集落にあります。
    アクセスはレンタカーで訪れたので不問としますが、空港送迎があるそうです。食事処や商店は歩くと10~15分くらいのところにあります。
    客室は6畳ほどですが清潔です。またトイレ・シャワーは共同です。
    朝食は共有スペースの冷蔵庫に食パンがあり、それを焼いていただく形の軽食です。ジャムやマーガリンなどは置いてあり、インスタントコーヒーやティーバッグなどもあります。
    Wifiは速度測定し忘れていますが、わりと遅かったと思います。

  • 居心地良く、観光にも便利

    5.0旅行時期:2016/12 (約7年前)

    ポカイニさん

    ポカイニさんさん(男性)

    与那国島のクチコミ:15件

    一人旅だったので6畳ほどの個室はちょうど良かったです。
    エアコンもあり部屋も清潔で快適でした。
    シャワーもお湯の出が良いので潮風でベタついた髪の汚れが良く落ちました。
    朝食付きなのはありがたかったです。
    ここでレンタルバイクを借りられるので、効率よく島を見てまわる事ができました。
    オーナーさんには島の見どころなども教えてもらい、楽しく観光出来ました。

1件目~10件目を表示(全32件中)

沖縄のホテル 最新情報

3.88

お得情報

公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金の最大20%にあたるリゾートご利用券(1室1泊あたり最大17,000円分)のプレ... もっと見る

3.47

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る

3.36

お得情報ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resor... もっと見る


このホテルの宿泊予約はこちらから