旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

京都府京丹後市網野町浜詰46-4 地図 / アクセス・施設情報

夕日ヶ浦温泉 海舟のクチコミ

15件
絞り込む:同行者 
  • 展望デッキからの景色が良い☆

    4.0旅行時期:2019/11 (約4年前)

    pacorin

    pacorinさん(非公開)

    丹後半島のクチコミ:5件

    カニ目的で1泊しました。全室オーシャンビューで部屋からの眺めも良いですが、屋上の展望デッキからも夏場だと海に沈む夕日が見られてとても良いと思います。ビーチにもすぐ行けるので、海水浴シーズンでもお散歩するにも良い立地だと思います。

    夕食はお部屋食だったので、部屋には最初からカニのニオイが染みついています。「一晩泊まればトドになる」というキャッチフレーズ通り、お食事のボリュームはたっぷりでした。ステーキ付きのカニフルコースにしましたが、他の夕日ケ浦のお宿より、お肉の量が多く、茶わん蒸しやデザートもビッグサイズでした。鍋のお出汁や三杯酢は好みの味でした。
    朝食の会場はイス式ではなかったので、足が悪い方はご注意を。

    温泉は夜通し開いているので、混む時間を避けてゆっくり入れます。露天風呂はちょっと無理やり作った感がありますが、時間を気にせず利用できるのが良かったです。

    スタッフの方の対応も良く、気楽な感じのお宿でした。

  • 海の幸がおいしいお料理自慢の宿

    4.0旅行時期:2019/09 (約5年前)

    まみお

    まみおさん(女性)

    丹後半島のクチコミ:1件

    日本海が一望でき大変景色の良いロケーションです。
    屋上に展望台があり宿泊日は生憎の空模様でしたが、晴れていればきれいな夕日が見られるのかもしれません。
    「一晩泊まればトドになれる」とのキャッチフレーズ通り食事の量は多かったです。
    新鮮なお刺身や煮魚・アワビの踊り焼きや松茸の土瓶蒸しなんかもついて、最後の松茸ごはんまでたどりつけませんでした。

  • 新鮮なお刺身料理を堪能する事が出来ました

    5.0旅行時期:2017/03 (約7年前)

    フナタゆみゆみ

    フナタゆみゆみさん(女性)

    丹後半島のクチコミ:7件

    観光旅行にて利用しました。素敵な旅館を堪能する事が出来ました。和室の広さがある設備面快適な空間を利用しました。アメニティー類も豊富でした。
    お刺身の盛り合わせなど、新鮮な料理を満喫する事が出来ました。観光旅行利用に是非オススメします

  • 一晩泊まればトドになるホテル

    4.0旅行時期:2016/09 (約8年前)

    旅好き長さん

    旅好き長さんさん(男性)

    丹後半島のクチコミ:8件

    ホテルのキャッチフレーズどおり、夕食のボリュームはものすごいです。
    ボリュームだけでなく新鮮なお魚が多いので魚好きにはたまりません。
    また立地も良く、客室及び屋上からのオーシャンビューの景色は絶景で、天気が良いと夕陽がとてもきれいだと思います。

  • すんごいボリューム

    4.0旅行時期:2015/09 (約9年前)

    enfants

    enfantsさん(女性)

    丹後半島のクチコミ:1件

    義両親を連れての初めての家族旅行。
    近場の温泉ということで初めて夕日が浦温泉を訪れました。
    ここのお宿は、お料理の量がすごいと口コミにもあったので、
    マル得プラン(料理が少なめ)にしたのですが、それでもすごい!
    食べきれなかったです。
    子供にはお子様ランチをお願いしたのですが、これまたすごい量!
    その上お菓子もついていました。
    本当にトドになります。
    夕食はお部屋食でした。
    朝食は、宴会場のようなところでいただきます。
    こちらの量は適正ですね。
    子供には子供用の朝食を用意してくれていました。

    お風呂は、いたって普通かな。

    目の前に海が見えて、夏は海水浴もできるようで
    近くに泊まれるところがあるのはいいですね。





  • 海舟

    5.0旅行時期:2015/08 (約9年前)

    *smile*

    *smile*さん(非公開)

    丹後半島のクチコミ:4件

    8月の終わり。海水浴シーズンも過ぎた頃ということもあり空いていたので、温泉も貸し切り状態でゆっくりとさせてもらいました。
    特に感動したのが夕食のお刺身で、さばきたての新鮮な美味しいお刺身が本当に美味しかったです。
    あまりの美味しさに再度、伺いましたがその時はいたって普通のお刺身でがっかりしました。
    混雑する時期は避けたほうがいい思います。

  • おなかいっぱい

    4.0旅行時期:2015/05 (約9年前)

    酔えないシャンペン

    酔えないシャンペンさん(男性)

    丹後半島のクチコミ:12件

    海の見える宿に泊まりたくここに決めました。夕日が浦の海岸が見えます。夕日の時間には館内放送で知らせてくれます。料理は夕・朝ともたくさんあり満足でした。高齢の親を連れていき実感としたことは、手すりがない、部屋内の段差があり過ぎるなど困りました。

  • 夕日がきれいでした

    4.0旅行時期:2014/11 (約9年前)

    syaatan

    syaatanさん(女性)

    丹後半島のクチコミ:17件

    オーシャンビューの客室でした。夕日が浦は、海に沈む夕日がきれいなことで有名です。館内放送があり、海岸に見に行きました。夕食はお待ちかねのカニです。フルコースで満足しました。温泉も気持ちよく疲れをとることができました。

  • 遠くまで行ったのにかなりがっかり。

    1.5旅行時期:2014/11 (約9年前)

    あいちゃん

    あいちゃんさん(女性)

    丹後半島のクチコミ:1件

    知人とともにかにを食べに行きました。

    車で行ったのですが、アクセスは大阪方面から相当遠く疲れました。

    疲れて到着して通されたお部屋が和室だったのですが、想像以上に古くてがっかり。

    全室オーシャンビューなので、景色はまぁまぁ良かったのですが、夜になると何も見えないので、さほどプラス感はなかったです。

    もっともがっかりだったのは、お料理です。
    かにプランでかにを食べに行ったのですが、とにかく美味しくない。
    焼きガニやゆでガニ、お鍋ものなど各種出てくるのですが、どれもこれもパッサパサのカニで、さらにどっと疲れました。しかもカニがとんでもなく塩っ辛い。身離れも悪くて食べにくい(新鮮じゃないから!?)
    もう少し量も少なくていいので、まともなカニが食べたかったです。


    これだったら、毎年お世話になってる香住の民宿のカニの方が数倍美味しいです。

    温泉はこれまた想像以上にこじんまりした庭園風呂でした。
    まぁ、女二人旅だったので、こんなもんかな、という温泉でした。

    コスパ的にもアクセスとしても相当イマイチだったので、もう行くことはないと思います。

  • 最高のおもてなし。カニフルコースの食事は目を疑います。

    5.0旅行時期:2014/01 (約10年前)

    321dokkan

    321dokkanさん(男性)

    丹後半島のクチコミ:1件

    日本海のすぐ横にある海の見えるホテル。日没にはとても綺麗な夕日が見れて最高の思い出になります。大浴場は天然温泉で体の芯まで温まる最高のお風呂です。一日の疲れが綺麗に流されます。露天風呂も付いていてゆっくり入れます。お風呂上がりはなんと言っても最高級のカニフルコースの夕食が待ってます。日本海で捕れた最高のかに料理は、焼きガニ、蒸しガニ、カニの刺身、カニしゃぶ、カニ味噌とかに料理全般に黒毛和牛やアワビの踊り焼きなど普通の料亭では食べることのできない料理が盛りだくさん出てきます。最後はカニ雑炊で締めくくります・・・が、とてもじゃないですが全部食べきれる人はいないと思います。このホテルの良いところは食べきれなかったカニを持って帰れることです。普通の人なら結構な量を持って帰れると思います。ホテルでもカニ、自宅でもカニ、当分の間カニ三昧です。食事のあとは最高のサンセットを見てロマンチックに浸りましょう。本当に行ってよかったと思います。遊びに行ってこれはど満足して帰ったことはありませんでした。これからも毎年行こうと思っています。

1件目~10件目を表示(全15件中)

京都のホテル 最新情報

3.35

お得情報ポイント会員プログラムのご案内

ポイント会員プログラムのご案内入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori... もっと見る

3.34

お得情報公式サイト限定 Classic Room Stay 朝食付き

元教室のゲストルームで想いを馳せる。世界遺産 清水寺の参道に佇んでいるロケーショ... もっと見る