旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

やぶ温泉 但馬楽座のクチコミ

13件
絞り込む:同行者 
  • スキーの後にほっこりと!

    4.5旅行時期:2023/03 (約1年前)

    ryok

    ryokさん(女性)

    養父のクチコミ:19件

    道の駅但馬楽座にあるホテルです。
    今回は日帰りで温泉につかってきました。
    大人500円ですが、近くのスキー場の当日リフト券を提示すると100円割り引きが
    受けられました。
    リフト券は回収されます。
    大きな湯舟が一か所とサウナがあります。
    露天風呂はありません。
    お湯はしっとりとしています。
    温泉は地下ですが、上の売店にはアイスやドリンクが販売されていました。

  • 天空の城竹田城を拝むため、温泉+距離と値段で選びました。Webでの手配は前日夜にはできなかったために電話で手配したが、禁煙ルームはリクエスト預かりとのことであった。

    国道沿いにあり、道の駅の施設でもあるため、〝ビジネス温泉宿〟といった感じを受けるが、交通の便が良いから多方向に観光に向かう拠点として利用できるのが良い。客室は3階303号室トイレ付10畳和室でリクエスト通り禁煙ルームでの手配がされており、快適に利用できるものであった。

    夕食は宿泊した部屋とは異なるものの部屋食であった。食事は少量多種類のものが提供され、味良し品良しという印象を受けた。

    温泉の内湯は外部からの利用もできるとあって時間帯によっては込み合うが宿泊客専用時間帯もあり朝夜と二回堪能できた。

    朝食はセットメニュー+バイキング。品数や量も加減できるため個人差を加減できるのはありがたいと思う。

    道の駅敷地内にあるヤマザキデイリーストアではお土産物も取り扱っている。24時間営業ではないが、宿の土産物屋コーナーとしての役割は十分に担うことができており無駄がなかった。

    温泉宿という風情には欠けるところはあるかも知れないが、この宿を選ぶ者の大多数は早朝の〝竹田城の雲海〟目当てだということを考えれば、〝地理良しお湯良し食事良し〟に加えて宿泊料金のことを考えれば、非のつけようのない宿だと言っても過言ではないように思う。残念ながら翌朝は天候不良で雲海を堪能することはできなかったが、機会を見てこちらに宿泊してリベンジを図りたいと改めて思う。

  • 竹田城址観光のために泊まりました

    4.0旅行時期:2015/05 (約9年前)

    cocoa333

    cocoa333さん(女性)

    養父のクチコミ:1件

    竹田城址から車で約30分という立地で温泉もあるのでこちらの宿を選びました。1泊2食付で1人10000円ちょっとはとてもお得だと思います。夕食は但馬牛ステーキを目の前の鉄板で好みの焼き加減で焼いてくれてとてもおいしかったです。サラダ、焼き野菜、ごはん、味噌汁、デザートかコーヒーがついてとても満足しました。

  • 道の駅で宿泊もできます

    4.0旅行時期:2015/03 (約9年前)

    syaatan

    syaatanさん(女性)

    養父のクチコミ:1件

    竹田城の近くにある道の駅に宿泊しました。レストランでは、但馬牛の鉄板焼きを食べました。そして、天然温泉もありました。ぬめりのある、美肌の湯で、お肌つるつるで疲れも取れました。お土産もたくさん選べて良かったです。

  • 但馬楽座は、道の駅に有ります。館内には、剥製のこうのとりが置いて有って、いまにも動き出しそうなそんなリアリティの剥製です。また、広々とした館内は、多くの椅子や机が有るので、ぜひ、休憩場所として、利用してみてください。

  • 但馬楽座は、道の駅に有ります。ここでは、お土産やさんや観光案内のパンフレットが置いてあったりと様々な情報を入手できます。更に、地下には、温泉施設も有って、疲れた体を癒すには、最適な場所です。ぜひ、一度、行ってみてください。

  • 泊まれる「道の駅」

    4.0旅行時期:2014/05 (約10年前)

    CB750F

    CB750Fさん(男性)

    養父のクチコミ:1件

    但馬方面に出張の際によく利用します。
    8,500円の「ビジネスプラン」がお得だと思います。
    お部屋は、5人用の10畳和室をぜいたくに一人使い。
    夕食はミニ懐石。先付け、刺身、焼き物、てんぷら、一人なべ、茶碗蒸し、ごはん、味噌汁、香の物、デザートと、十分な量が出てきます。
    朝食は、少しずつ15品目くらいのおかずに味噌汁。ごはんと生卵はおかわり自由。
    お風呂は温泉「やぶ温泉」。広い浴場でゆったりできます。
    24時間営業のローソンも併設されていて便利。
    これで一泊二食8,500円は満足ですよ。

  • 但馬楽座は、道の駅に有ります。ここでは、ホテルや天然やぶ温泉、和牛レストラン等、様々な施設を抱えており、様々なニーズに応えられる様になっています。特におすすめは、天然温泉ですね。疲れた体を癒してみてください。

  • 竹田城観光によい

    3.0旅行時期:2013/11 (約10年前)

    keinami

    keinamiさん(女性)

    養父のクチコミ:1件

    今ブームになってる竹田城観光に宿泊しました。
    2013年11月現在、竹田城近辺にはビジネスホテルや民宿のような旅館しかなく
    温泉、宿泊設備整っている但馬楽座 に宿泊しました。
    竹田城、早朝の雲海が見られる立雲峡までは14Km、車で14分位なので
    コストパフォーマンスも考えると施設共にお勧めです。
    ローソンが隣接してるので温泉上がりにビール、おでん、つまみを調達しました。
    向かいには海産物、新鮮な野菜などの店があります。

    バルコニーも付いていて山の紅葉が望める部屋でしたので、ゆっくり出来ました。

  • 日本海に抜ける際に利用する休憩場所の道の駅です。

    3.0旅行時期:2013/08 (約11年前)

    KazuKota

    KazuKotaさん(男性)

    養父のクチコミ:4件

    但馬楽座は、道の駅に有ります。但馬楽座は兵庫県養父市上野299に有って、日本海に抜ける際に利用する休憩場所の道の駅です。ここでは、お風呂にも入れるそんな場所で、地元のお酒も買う事ができます、ぜひ、一度、行ってみてください

1件目~10件目を表示(全13件中)

兵庫のホテル 最新情報

4.37

お得情報

CLUB ORIENTAL 入会受付中

CLUB ORIENTAL 入会受付中魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いいただけます。メンバー特典1公式サイトのフレ... もっと見る

3.45

お得情報ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのアソシエイトホテルです。

ホテルヒューイット甲子園は、阪神甲子園駅より徒歩約2分、レストランの食事が魅力の... もっと見る

4.32

お得情報サウナ付客室「セレブリティスイート」誕生記念宿泊プラン

全6室の特別なスイートルームが誕生!ひのき風呂とプライベートサウナ付スイートルー... もっと見る