旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

麻吉旅館のクチコミ

8件
絞り込む:同行者 
  • 江戸時代の旅人気分になれるかも

    5.0旅行時期:2024/04 (1ヶ月以内)

    エンドレスジャーニー

    エンドレスジャーニーさん(男性)

    伊勢神宮のクチコミ:3件

    今を逃したら、いつまで宿泊可能なのか。 江戸時代がほとんど
    そのまま残っている貴重な建物。 当時と同じ旅館に宿泊できるなんて
    嬉しい限り。 本来は部屋数は多いのだが老朽化もあり、宿泊可能なのは
    6部屋のみ。 加えて人気だから予約はお早目に。

  • 憧れの宿

    5.0旅行時期:2021/06 (約3年前)

    ちちぼー

    ちちぼーさん(女性)

    伊勢神宮のクチコミ:12件

    友人と鳥羽伊勢方面に旅をすることになって、私の一番の目的はこちらに泊まることでした。
    ブラタモリにも出て世間的には元遊郭の宿として知られています。
    でも、宿の方の話では遊郭の一番端にある小料理旅館だったそうで、遊郭の分類には入らないとのこと。
    古い建物なので傷んでいるところもありますが、大切に使われている建物です。
    世間でいうところの一流旅館のおもてなしは期待できないかも知れませんが、民宿のようなアットホームな居心地の良さとお料理はとても美味しかったです。
    迷路のようで1人で館内を歩くと迷子になりそう。
    写真の撮影不可ですが、ミニ博物館のようなところもあり、当初の様子を知ることも出来ます。
    近鉄 五十鈴川駅から徒歩で向かう場合はGoogle マップを参考に歩くとかなり遠回りになります。
    麻吉旅館のHPを参考にされるといいと思います。

  • 見とれてしまいます

    5.0旅行時期:2018/03 (約6年前)

    momota

    momotaさん(女性)

    伊勢神宮のクチコミ:73件

    泊まらなくてもとにかく外観が必見の旅館です。江戸時代創業ということで、一目見てその歴史的価値がわかります。旅館の棟と棟の間に渡り廊下のようなものがありました。こんな渡り廊下をクロアチアで見ましたが、麻吉の渡り廊下の方が素晴らしいです。これを入れて上からも下からも素晴らしい写真が撮れました。

  • お伊勢参りの栄華を語る宿

    3.0旅行時期:2015/01 (約9年前)

    ケケケの女房

    ケケケの女房さん(女性)

    伊勢神宮のクチコミ:4件

    古の建造物マニアにお薦めします。伊勢の栄華がここにあったとは信じられないほど、今ではとても静かなところです。内宮と外宮の真ん中あたりにあるので、伊勢神宮を満喫するには適しています。ただ、お宿に快適さを求める方々には向きません。フォトジェニックなお宿です。

  • ◇日本三大遊郭・古市遊郭を偲ぶことができる唯一の存在◇

    5.0旅行時期:2014/06 (約10年前)

    aya-photrip

    aya-photripさん(女性)

    伊勢神宮のクチコミ:6件

    歴史の中で空襲・戦火により消失してしまった
    古市遊郭の建造物の中で、唯一現存している麻吉旅館。
    周辺は普通の住宅街が広がっています。
    場所は五十鈴川駅から徒歩10分程。

    麻吉旅館は創業200年以上。
    当時の名は『花月楼 麻吉』で、多くの芸妓を抱えたお茶屋でした。
    現在も旅館として現役営業中です。

    今回は宿泊利用しませんでしたが、精進落としの旅人たちと遊女たちで
    毎夜賑わっていたであろう同じ場所に泊まれるなんて、歴史浪漫にわくわくします。

    麻吉旅館は斜面に建つ木造6階建ての楼閣。
    立地の高低差を利用して、階段下まで何棟も連なるように建っている複雑な造りです。
    その複雑な佇まいがまた遊郭の趣を何割も増しているように思います。

    古市遊郭のかつての面影に出会うことのできる唯一の存在、麻吉旅館。
    いつまでも、その情緒の固まりたる佇まいのまま
    伊勢を訪れる旅人たちを迎え入れ続けて欲しいと、切に願います。

  • 歴史ある旅館に宿泊できる

    3.0旅行時期:2012/03 (約12年前)

    ポキ

    ポキさん(男性)

    伊勢神宮のクチコミ:14件

    歴史ある旅館に宿泊したいということになり麻吉に決めました。
    遊郭を利用している建物ということで階段があちこちにあり足の悪い人にはお勧めできません。

    私たちは素泊まりで宿泊しましたが周辺には飲食店がほとんどありません。
    寿司屋さんが1件あるだけでした。
    見える範囲に大型のショッピングセンターはありますが、歩くとかなり大変です。

    部屋はテレビなど最低限度の設備のみ。
    遠くに朝熊山を眺めることができる部屋でした。
    館内は階段ばかりなので足腰の強い人じゃないと少々大変だと思います。
    でも貴重な体験ができる宿だったように思います。

  • 伊勢神宮のおかげまいりで賑わった由緒ある老舗旅館

    3.0旅行時期:2009/12 (約14年前)

    yoshi

    yoshiさん(男性)

    伊勢神宮のクチコミ:15件

    昔、伊勢神宮へのおかげ参りで旅人がよく利用した老舗旅館。昔のままの姿を残した木造旅館で、窓から隙間風が入るので、風邪を引かぬように冬場は気を付けた方が良い。旅館周辺には飲食店が無いので、朝夕食事付プランを選択することをお勧めする。伊勢神宮の内宮に近い位置にある。

  • 歴史を体感する宿

    3.0旅行時期:2008/07 (約16年前)

    つみき

    つみきさん(女性)

    伊勢神宮のクチコミ:1件

    ここは、サービス的には民宿レベルですが
    なんと言っても、歴史のある建物に
    実際に泊まれるのがいい!

    外から見ているだけではわからない
    面白い全体構造を見物してみるのはいかが?


    おはらい町のおかげ横丁にあるおかげ座内にある遊郭は、ココの事ですよ。

1件目~8件目を表示(全8件中)


このホテルの宿泊予約はこちらから