旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

島根県鹿足郡津和野町後田ロ185-3 地図 / アクセス・施設情報

津和野の宿 よしのやのクチコミ

19件
絞り込む:同行者 
  • 津和野の宿 よしのや

    3.5旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    worldspan

    worldspanさん(男性)

    津和野のクチコミ:48件

    藩校養老館(津和野町立民俗資料館)など古い町並みが残る津和野伝統的建造物保存地区に建つたてものの一つに「津和野の宿 よしのや」がある。古民家を改装したその姿は江戸時代後期から明治時代を彷彿させる趣ある建物だ。雰囲気が良い旅館

  • 津和野の宿 よしのや

    2.5旅行時期:2018/10 (約6年前)

    シェル

    シェルさん(男性)

    津和野のクチコミ:1件

    ここの宿は島根県鹿足郡津和野町後田ロ185-3にあり津和野バスセンターから歩いて数分の好立地でした。
    部屋も綺麗で最高で従業員の方達も親切で対応はとても良く気持ちの良い宿泊でした。
    また食事も朝晩と新鮮でおいしく満足しました。

  • おっさんグループには上品すぎな良い宿(^_^;)

    4.5旅行時期:2018/09 (約6年前)

    ozack

    ozackさん(男性)

    津和野のクチコミ:1件

    おっさんグループ6人で宿泊(3人ずつ2部屋)しましたが、上品すぎて浮いてました(^_^;)1泊2食で13500円。リーズナブルです。食事は夕食、朝食とも和食で落ち着いた味。特に夕食の「のどぐろ姿煮」が絶品でございました。接客も丁寧で好感。

  • 飽きないお料理

    4.0旅行時期:2017/01 (約7年前)

    にゃま

    にゃまさん(女性)

    津和野のクチコミ:7件

    メインストリートの殿町が目前の道路沿い、津和野カトリック教会のほぼ隣に位置する便利な立地。
    駐車場は道を挟んだ反対側に在ります。
    旅館内は和モダンのインテリアで統一され、コーヒーの飲める休憩室やカラオケルーム、喫煙室、冬虫夏草のお風呂等が有りました。
    年末年始にかけて宿泊したので、新年の華やかな祝い膳が素晴らしかった。
    若い女将さんやスタッフさん達のサービスも良かったです。

  • 畳敷きで「和」を感じられる宿

    4.0旅行時期:2016/04 (約8年前)

    こめ

    こめさん(男性)

    津和野のクチコミ:14件

    津和野観光の際に泊まった宿です
    殿町通りのすぐそばにあり、観光の拠点に便利です

    駐車場は宿の反対にあります
    チェックイン時に好みの浴衣を選ぶことができ、うれしいサービスでした
    ゆっくりとくつろぐことができる宿で、宿泊できてよかったです^^

  • 廊下も畳敷きで和風感漂う宿

    3.0旅行時期:2015/02 (約9年前)

    hassan

    hassanさん(非公開)

    津和野のクチコミ:1件

    小さな町津和野の中心の近く、大きくなり過ぎメタボ気味の鯉も多く泳ぐ水路のほんの近くにある。廊下も畳敷きにして和風感漂う宿。お品書きがない夕食はどんなものが何品出てくるか分からなくて少々不親切。館内Wifi設備は使えずロビーのパソコンのみ利用可。

  • 観光地の真ん中にある和風の宿

    3.5旅行時期:2014/05 (約10年前)

    壁ぎわ

    壁ぎわさん(男性)

    津和野のクチコミ:17件

    小京都津和野の宿らしく、京都の町家に似た奥に長い和風旅館です。
    畳敷きの長い廊下は赴きも有り、料理も色々凝って作ってありました。

    ただ エレベーター無しの三階の部屋は、食堂や風呂に行くにも、ちょっと表に出るのにも大変でした。

    若女将とフロントの応対はいいのですが、それ以外のオバちゃん連中はほとんど仕事をこなすだけ、和風旅館によくある色々情報を教えてくれませんでした。

    料理も説明も無くかって来火をつけていくだけで、料理の献立書きも無く、説明も無く和歌お上がこちらに回ってきてようやく話をする程度、これは早急に改善して欲しいですね。

    全体に夜の早い土地、国道からも離れているので、観光地の真ん中に有っても静かな宿でした。

  • 小京都にふさわしいモダンな宿です

    4.5旅行時期:2013/12 (約10年前)

    aika2

    aika2さん(女性)

    津和野のクチコミ:1件

    小京都にふさわしいモダンな老舗の宿で、風流を感じながら過ごせました。さらに観光スポットから近く、津和野の良さをじっくりと堪能できて嬉しかったです。しかも館内は畳敷きで、心地良さがありました。また料理は旨さに対する料理人のこだわりが伝わる内容でした。

  • 津和野観光の際にはおすすめです

    4.5旅行時期:2013/02 (約11年前)

    fools_gold

    fools_goldさん(男性)

    津和野のクチコミ:1件

    1月の3連休の最終日に宿泊したせいか、宿泊客は非常に少ない印象でした。格安プランにて予約しましたが、格安で利用するのが申し訳ない様な旅館で、接客も大変丁寧でした。建物の外見は津和野の町並みにあう落ち着いた雰囲気。館内も全体的に和風のデザインですが、洗練された雰囲気でとても綺麗です。和室に宿泊しましたが、久しぶりに畳部屋の良さを味わえました。お風呂は普通の浴場ですが清潔感ありました。ネット用の無料PCも
    用意してあり、サービスも行き届いていました。食事なしプランしか予約できなかったので夜は外で食事しましたが、手ごろな御食事処が少なく見つけるのに苦労しました。次回宿泊時は食事込で宿泊してみたいです。

  • 美観地区の中心にある便利な旅館です

    4.0旅行時期:2012/12 (約11年前)

    Gamlastan

    Gamlastanさん(男性)

    津和野のクチコミ:1件

    街の中心本町通りに面した老舗旅館です。向かいに専用駐車場があり極めて便利でした。館内は全て畳敷きでリニューアルして間がないせいかどこも綺麗でした。玄関左手にフロントがあり,右手には無料で使えるPCが並べてあります。しかし個人の端末でネットにアクセス(無線)するにはプロバイダとその場で契約する必要がありました。
    玄関から置くの階段まで長い廊下があり,京町家のように間口の割に奥行きが長い建物でした。
    食事は食事処で取る会席で,てっさ,かにすき,蒸し蓋など価格の割に豪華でした。朝食も小振りですがのどぐろの焼き物が付いていました。小さい街なので観光にはこの旅館を起点にするとよいでしょう。

1件目~10件目を表示(全19件中)