旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

天童温泉 美味求真の宿 天童ホテル

高級旅館

山形県天童市鎌田本町2-1-3 地図 / アクセス・施設情報

天童温泉 美味求真の宿 天童ホテルのクチコミ

37件
絞り込む:同行者 
  • さすが5つ星の宿

    4.5旅行時期:2024/02 (約3ヶ月前)

    uchiyan

    uchiyanさん(男性)

    天童温泉のクチコミ:1件

    蔵王ロープウェイが混んでいたため、日程がかなりすれて17:00予定が1時間程ずれて到着
    大きい・小さいサイズの浴衣は各階のエレベーターホールに用意されていました。
    天童市では代表的なホテルで団体の方宴会、宿泊がありましたし、次の日も団体の研修会が予定されていました。お風呂の広く、シャンプーを選ぶコーナーがあったり、湯上あがりのヤクルトサービスがあったりしました。
    夕食もほどほどに良かった。朝食はたまごかけ御飯用に数種類卵用意されていたり、山形名物コーナーがあったり、目の前で調理のステーキがあったり楽しむことができました

  • おすすめの温泉ホテル

    4.5旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    koro

    koroさん(女性)

    天童温泉のクチコミ:1件

    JR天童駅まで送迎していただけます。滝の見えるロビーでは玉こんにゃくのサービス。由緒ある将棋駒が展示されており、将棋好きにはたまらないのではないでしょうか。従業員さんによる手品のショーもあり飽きることがありません。食事もとても美味しかったです。接客も申し分ありません。また、行きたいと思えるホテルでした。

  • 温泉最高、朝食つき和室一人利用で10050円!

    4.5旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    キズナ

    キズナさん(男性)

    天童温泉のクチコミ:9件

    5月の金曜日に宿泊しました。
    一人利用、朝食つき(夕食なし)、和室利用で10050円でした。
    近くのホテルはお一人様だと、シングルルームでしたが、こちらのホテルでは和室を使わせていただきました。
    広くて恐縮しちゃいましたけど。
    夕食は、水車生そばに鳥中華を食べに行ったので、朝食のみにしました。
    温泉はとにかく大きくて気持ちがよい、露天風呂もよかったです。
    身体がポカポカになりました。
    朝食のバイキングも美味しかったし、大きな会場で席が決まっているので安心です。
    ホスピタリティも素晴らしかったです。

  • 山形新幹線が停車する天童駅から歩いて行ける街中の温泉旅館。

    5.0旅行時期:2022/12 (約1年前)

    うんのつき

    うんのつきさん(男性)

    天童温泉のクチコミ:1件

    天童駅から真っすぐの道を歩いて、約15分程で行ける温泉旅館です。
    フロントの方々も対応も良く気持ちよく宿泊出来ました。


    チェックイン時に外出が有るか、無いかを聞かれました。
    外出することがあれば、その間に布団を敷いてくれるとのこと。
    なので、外出時にルームキーをフロントに預けます。
    特に外出がない場合には、フロントに連絡すれば
    布団を敷きに来てくれるとのことです。

    朝食開始時間については、チェックインの際に
    7時00分、7時30分、8時00分から選ぶことが
    出来ます。クローズは9時00分です。

    座席は、全席指定席で、会場に到着の際に、
    受付のスタッフの方がいるので、部屋番号を言って
    座席に案内してもらいます。

    6階に宿泊したこともあり、部屋からの眺めも
    悪くはありませんでした。




  • 天童温泉おすすめ旅館

    4.0旅行時期:2022/09 (約2年前)

    石屋

    石屋さん(男性)

    天童温泉のクチコミ:2件

    県民割での宿泊で朝食付きで5150円で宿泊出来ました。さらに大きな部屋を一人で宿泊です。ホテルは結構大きくかなりいい感じの旅館と思います。風呂も露天あり、サウナありで
    広くてよかったです。朝食は旅館的には普通だと思います

  • 将棋で有名な老舗ホテルです。

    4.0旅行時期:2022/04 (約2年前)

    ロッテ

    ロッテさん(女性)

    天童温泉のクチコミ:1件

    第67回天童桜まつりが舞鶴山山頂で開催されています。ホテルから舞鶴山がよく見えていました。館内には将棋ギャラリーがあり、彫師の作品や名人戦の写真が展示されていました。

    広々した温泉や山形特産の料理もおいしかったです。

  • 市の名前を併せ持つにふさわしい巨大温泉ホテル

    4.0旅行時期:2020/10 (約4年前)

    放浪老人

    放浪老人さん(男性)

    天童温泉のクチコミ:1件

    一番安い安いプランで泊まりました。食事は、豪華な食材は使われていませんでしたが、個々の料理の素材・調理は質が高く、「美味求真」と謳うだけのことはあります。部屋はバスなしでしたが、庭付きの巨大温泉浴場があるので、特段問題ではありません。駐車場がやや遠いのが残念。

  • 市内を見渡す部屋

    4.5旅行時期:2020/08 (約4年前)

    nekoneko

    nekonekoさん(非公開)

    天童温泉のクチコミ:1件

    「いいホテルだったね」とは家人の感想。本館の部屋は広く、眺めもいいです。お風呂も広く、滝の演出も◎。シャンプーバーにいろいろな種類があり、2度シャンプーしたくなりました。夕食はこれまた眺めのいい個室でいただきました。和をベースにした内容に、洋食と中華をとりまぜてあり、量も十分で、どれもおいしくいただきました。食事中に山の後ろで花火が上がるのがほんのちょっとだけ見えました。これで温泉がかけ流しだったら文句なしですね。

  • 天童温泉で一番大きなホテル

    4.5旅行時期:2020/06 (約4年前)

    迷人

    迷人さん(男性)

    天童温泉のクチコミ:84件

    天童温泉で一番大きなホテルで、皇室の利用や将棋のタイトル戦の会場になったりします。
    日帰り入浴に行ってきました。
    大浴場には2~3人しかいなくて、ゆったりと入浴できました。露天風呂も気持ちよかったです。
    風呂の前にはシャンプーバーがあり、このサービスは良いなと思いました。

  • リフレッシュ

    3.0旅行時期:2020/03 (約4年前)

    こぐまラテ

    こぐまラテさん(女性)

    天童温泉のクチコミ:3件

    日帰り入浴で利用
    シャンプーバーがあるのは嬉しい
    窓が小さく大浴場は暗い印象
    天童のお湯は特徴があまりありませんが広い内湯はリフレッシュできます
    残念ながら滝は流れておらず露天に浸かりながら見ることが出来なかったです
    お風呂から上がってロビーへ向かった頃に滝が流れ始めました
    15時のチェックインに合わせているようです

1件目~10件目を表示(全37件中)