旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

福島県二本松市岳温泉1-3 地図 / アクセス・施設情報

岳温泉 あだたらの宿 扇やのクチコミ

17件
絞り込む:同行者 
  • 最高!

    4.5旅行時期:2022/11 (約1年前)

    keiponn

    keiponnさん(女性)

    岳温泉のクチコミ:3件

    温泉付きのお部屋に宿泊しました。ベッドも和室もありお部屋の温泉は広く乳白色で最高でした。またお食事もとてもおいしく広々と他のお客様と間隔十分でとてもおいしかったです。従業員の方が親切で居心地の良いお宿再訪したいお宿でした。

  • 温泉・食事がよかった

    4.5旅行時期:2021/03 (約3年前)

    モラレイ

    モラレイさん(男性)

    岳温泉のクチコミ:1件

    岳温泉には何度か来ていますが口コミのよいあだたらの宿扇やさんに前々から宿泊したいと思っていました。コロナの時期だったので宿泊をやめようか躊躇しましたが選んで大正解でした。お部屋は素晴らしく温泉も最高。美味しい料理に舌鼓。また行きたいと思います。


  • 岳温泉にまた来たくなる宿

    4.5旅行時期:2019/04 (約5年前)

    RAINDANCE

    RAINDANCEさん(男性)

    岳温泉のクチコミ:1件

    お手軽夕食と通常朝食付きの限定プランで利用しました。岳温泉街のメインの並びにあり立地は良いです。おまかせの部屋でしたが、和室と別にベッドルームがあり、広くてびっくりしました。7.8km先の源泉から引湯する酸性泉かけ流し温泉は満足度が高かったです。お手軽夕食でもきちんと個室を用意していただき、ゆっくり食事が出来ました。ちょっとトラブルはありましたが、きちんと対応をしていただき問題ありませんでした。GWにも拘らず良い温泉宿がお手頃に泊まれて満足です。また泊まりたい宿です。

  • 「扇や」お花が沢山で、気遣いの感じられる宿!

    4.0旅行時期:2017/09 (約7年前)

    Yukino

    Yukinoさん(女性)

    岳温泉のクチコミ:2件

    今回の宿泊はギリギリの予約だったせいか、階段を下って登っての様な場所にあるお部屋でした。

    特に足が悪いわけでも無いので問題がありませんでしたが、そのような事情のある方は確認が必要!

    お部屋は2間あり、ソファーもあったので、そちらの部屋で旦那さまとのんびり過ごしました(^ ^)

    食事は付けず外で食べる予定でしたが、思いのほかたくさんは無いのと、早く終わります…しかも、結構貸切で入れないお店もあるとの事で、この辺りも確認が必要。

    じゃないと、コンビニご飯決定です(笑)

    温泉は前日行った所よりは弱いですが、とても良い温泉だと思います(^ ^)

    フロントで珈琲など24時間頂けますから、お部屋に持って行きました(^ ^)

    なかなか良い宿です(^ ^)

  • もっと名が売れていい温泉

    4.0旅行時期:2015/10 (約9年前)

    そらはな

    そらはなさん(男性)

    岳温泉のクチコミ:2件

    紅葉旅のとき宿泊しました。

    到着するなり、駐車場の係の人が話しかけてくれ、車を駐車場に停めてくれます。
    中に入ると僕らみたいなもんに最大級のお辞儀で歓迎のあいさつ。

    本来は朴訥とした人柄の地元の方が、経営者の徹底的な教育によって鍛えられ、それが身についていて不自然さがない……そんな印象を受ける完璧な接客です。

    お風呂は、宿泊中4度も入ってしまいました。
    男性は、いずれも湯の花が浮いている内風呂と露天のふたつ。
    時間によって温度が違うので、何度も入るのをおススメします。

    食事は楽天のクーポンで1万円得していることもあり、ちょっと高めの酵母牛を使った料理を頼みました。
    それは普通だったのですが、他の小鉢とかがおいしかったですね。

    その食事時にこの宿唯一のマイナス点が……。
    最初に何皿か運ばれてきて食事開始。

    それを食べ終わった頃に次のお皿が配膳されます。
    そこまでは良かったのですが、それを食べ終わったあと、次の皿が運ばれるまで15分待ち、さらにその皿を食べ終わってから10分待ちました。

    混んでいたせいなのか、オペレーションをミスした感じですね。

    これで、ほかにも何点か欠点がある宿だと文句のひとつも言いたくなりますが、従業員の方の対応は素晴らしいですし、歓迎されていることをひしひしと感じましたので、「ま、しょうがないかな^^;」でスルーです。

    帰りに車に乗り込むと、感謝の言葉が書かれた折り鶴つきのメモが置かれていました。
    トータルとして満点に近い宿だと思います。

  • 何度泊まっても良い

    4.5旅行時期:2015/08 (約9年前)

    broshshalman

    broshshalmanさん(男性)

    岳温泉のクチコミ:5件

    再度の宿泊です。相変わらずハード面の古さとか狭さとかありますが、気持ち良く宿泊出来てありがたいです。
    お部屋 古いですが綺麗です。相変わらずお花がお部屋に…何気ないですがすごいことですよね。
    お風呂 いつも貸し切り状態。お湯も良いしゆっくりできて最高。
    食事 夜も朝も美味しい。ほっとするし食べ過ぎるし、大変です。

    静かにゆっくり心地良く過ごせます。宿目当てで旅に出たくなります。

  • 大変よかったです

    5.0旅行時期:2015/05 (約9年前)

    futyan

    futyanさん(女性)

    岳温泉のクチコミ:1件

    宿に入ると、いたるところに季節の花が、さりげなく生けてあり心がおちつきました。
    また、ロビーには、コーヒーがいつでも飲めるようにセットしてあったり、本や新聞を読めるスペースもあり、良かったです。
    高齢の母を伴っての宿泊だったのですが、仲居さんの心配りがとてもよく助かりました。
    温泉も、清潔で温度もちょうど良く、乳白色のお湯で、今までで一番でした。

  • 静かなお宿です。

    4.0旅行時期:2015/01 (約9年前)

    アルファルファ

    アルファルファさん(女性)

    岳温泉のクチコミ:3件

    岳温泉はお湯がとても良いので、時々出掛けます。
    まず、サービスはとても良くツインの洋室があるのですが
    和室へ布団をひきますか?と聞いてくれました。
    今までそのような配慮をしていただいた宿はありません。
    また、結構宿泊客がいたのに静かに過ごせてありがたかったです。
    夕食は部屋でのんびり。朝食はお食事処ですが、ゆっくり出来ました。
    料理は地味ですが美味しかったです。
    岳温泉でお気に入りの宿が出来ました。

  • まあまあ

    3.5旅行時期:2014/09 (約10年前)

    marunet

    marunetさん(非公開)

    岳温泉のクチコミ:1件

    某予約サイトではハイクラスになってますが・・・
    建物は古いです。
    なので部屋はそれなりでした。

    お風呂ですが、眺めはよくないですが、お湯はよかった!
    ただ、露天に蚊が多くてリラックスできませんでした。

    食事は普通です。こってるかんじでもなくまあまあです。

    つぎは高湯温泉に泊まりたいな。

  • ソフトはハードを超える!

    4.0旅行時期:2014/07 (約10年前)

    broshshalman

    broshshalmanさん(男性)

    岳温泉のクチコミ:5件

    岳温泉は正直さびれてます・・・。でも静かでゆっくりできます。そして温泉のお湯がとても良いです。草津と似た泉質とのことですが、強烈さがない分入りやすくて個人的にはこちらの方が好みです。
    扇やについて
    設備
    建物は古くて正直ボロいなって思うレベルです。館内も狭いし眺めとかもまぁねぇ・・といった感じですが、綺麗にされているし前記の事項が大きなマイナス評価にならないと思います。
    食事
    お部屋で食べましたが、色々と丁寧に作られている感じでどれも美味しかったです。量も食いしん坊でも大丈夫なくらい出てきました。晩御飯付のプランで宿泊したほうが良いです。朝食にも不満無しです。会場でハーフバイキングの様なスタイルでした。夕朝食とも郷土色がもっと強いと嬉しいなと思いました。
    風呂
    古いしそんな大きくないですが部屋数がそんなに多くないせいか、ゆっくりできました。いつもこんな感じだと思います。ここの白濁のお湯は大好きです。

    まとめると、居心地が良くてごはんが美味しくてお湯も良くて良いお宿です。ってかんじになっちゃうんですよね。評価が下がってもおかしくない部分も多いんですが、お宿の皆様の頑張りで「ここに泊まって良かった、また泊まろう」ってお宿でした。

1件目~10件目を表示(全17件中)

福島のホテル 最新情報

4.3

お得情報

◇期間限定スペシャルプラン◇

≪公式サイトからの予約が最安値≫*クーポン2,000円分プレゼント!平日おでかけキャンペーン【4月8日~6月27日】*プラン①好きなものを好きなだけ♪「バイキン... もっと見る

3.81

お得情報GW早期割☆事前決済で10%オフ】GWは早期予約が断然お得

GW早期割☆事前決済で10%オフ】GWは早期予約が断然お得!お子様に大人気のバイ... もっと見る