旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アパホテル<金沢中央>

スタンダードホテル

石川県金沢市片町1-5-24 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内

アパホテル<金沢中央>のクチコミ

109件
絞り込む:同行者 
  • 天然温泉のアパホテル

    4.5旅行時期:2023/09 (約8ヶ月前)

    ヤッシー

    ヤッシーさん(男性)

    金沢のクチコミ:11件

    金沢市内にある温泉のあるアパホテルです。
    片町の繁華街なので周りには飲食店やコンビニなどなんでもあります。
    最上階に日帰り温泉も兼ねた天然温泉。
    男性の露天風呂からは繁華街を見下ろす感じです。
    日帰り温泉の時間と宿泊客の時間が全く同じなため利用者は多かったです。

  • サウナもある付最上階露天風呂からは北陸随一の繁華街

    4.5旅行時期:2023/08 (約9ヶ月前)

    おけいはん

    おけいはんさん(男性)

    金沢のクチコミ:19件

    JR金沢駅からバスで10分くらい。金沢の繁華街、片町にあるアパホテル。片町商店街のアーケードにあり、気をつけないと気が付かないようなエントランスで、アパ流の建物なので、フロントまでは細長いロビーを歩きます。アパホテルの会員なのでチェックインは楽々。これに慣れると、他のホテルでの手続きが本当に面倒になります。部屋はアパ流なのでとにかく狭くてベッドが広い。とはいえ、机と椅子とベッドの距離は確保されており、使いづらさはありません。設備も必要なものは揃っており問題はなし。風呂は狭いものの、大浴場があるので問題ありません。優位性の高いのは最上階の展望露天風呂とサウナ。大浴場のあるアパホテルは多いものの、サウナがあるところは少なく、さらに露天風呂、最上階というのは珍しい。1000円で外湯もやっているようですが、北陸随一の繁華街、片町の夜景を見ながらお湯に浸かるのは最高。数あるアパホテルの中でもお風呂のレベルはかなり上位。サウナとセットでゆっくり過ごせます。
    金沢市内には6店舗のアパホテルがありますが、金沢駅前のアパホテルは比較的高めの価格設定なので、コスパ的に考えると、こちらがよいかも。

  • 部屋は狭いが温泉でゆったり

    3.5旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    ひらのた

    ひらのたさん(男性)

    金沢のクチコミ:13件

    金沢の繁華街に立地するホテル。部屋はとにかく狭いです。「無駄なスペースを減らして機能的な部屋にした」というようなビデオが流れていましたが、それは「無駄」ではなく「ゆとり」だと思います。一方で、温泉は最高です。特に、岩盤浴ができるホテルは珍しいのではないでしょうか?ラッキーなことに、ホテルの営業再開を記念してか、宿泊者は岩盤浴の利用料も作務衣レンタルも無料でした。部屋は寝られれば良く、温泉さえあれば最高、という方にはちょうどいいと思います。

  • 14階の大浴場は広い露天風呂(眺めも良い)

    3.0旅行時期:2022/11 (約1年前)

    Funny Hermit

    Funny Hermitさん(非公開)

    金沢のクチコミ:60件

    前回は、金沢片町のEXCELLENTに宿泊したが、やはり飲食店が沢山ある良い立地の系列の違うホテルに宿泊してみることに。部屋は狭すぎず、ベッドのヘタレも少ない。14階の大浴場は広い露天風呂(眺めも良い)、さらっとした泉質、程よい温度。朝食会場は一階のコーヒー店、品数が少ないのが欠点。駐車場も併設されていたが、今回は新幹線。

  • 温泉付ホテル

    4.0旅行時期:2020/11 (約3年前)

    tera

    teraさん(男性)

    金沢のクチコミ:45件

    金沢の中心街香林坊にある客室数が多いホテルで部屋の居心地も良かったです。大浴場があり露天風呂からは金沢の街並みが見渡せました。1階にはコーヒーショップがあります。金沢市内に行くには何処に行くにも便利な場所にあります。

  • 片町のホテルです

    3.5旅行時期:2020/03 (約4年前)

    yoshinogawa

    yoshinogawaさん(男性)

    金沢のクチコミ:7件

    毎年の金沢かに食べ放題、今年はこちらのホテルに泊まりました。
    金沢駅から南東方向、賑わしい片町きららの向かい側にあります。
    場所柄かホテルのエレベーターは、部屋のカードキーをセンサーにかざして移動します。
    部屋はコンパクトなビジネスタイプ必要なものは揃ってます。

  • 便利な立地

    3.0旅行時期:2019/11 (約4年前)

    timtam

    timtamさん(非公開)

    金沢のクチコミ:1件

    金沢の主要な観光スポットには頑張れば徒歩で行けるところにある便利な立地のホテルです。金沢駅からはバスに乗る必要があります。
    ホテルの1階にコーヒーショップが入っており、こちらが洋食の場合の朝食会場になるようです。和食の場合は隣のラーメン屋さんが会場になるのですが、一度お外に面したところをドアを開けて通過いかなければならず、冬場は寒かったです。薄暗い感じの店内で朝食会場としてはあまり好ましくありませんでした。

  • リピート利用でガッカリ

    2.5旅行時期:2019/11 (約4年前)

    ボーちゃん

    ボーちゃんさん(男性)

    金沢のクチコミ:60件

    金沢市の一番の繁華街である片町にあるアパホテルです。2ケ月ぶりくらいのリピートですが、今回はがっかりです。
    初回利用時は初めて見るものばかりなので、すべてが新鮮に感じられましたが、二度目ともなると気になる部分も。
    展望風呂も眺望はまずまずですが、よく見ればさほど大きくもなく、露天も屋根がなかったので雨降りで利用出来ず。
    最悪なのは朝食、異常な混雑ぶりで、あれでは朝から疲れてしまい、ビジネス利用ではNGかな。私は和朝食で別棟でしたが、此方も対応が不親切でシステムがわからず、宿泊者が右往左往。オープンだと言うのに準備も間に合っていない始末。もちろん料理の提供も遅く時間がかかり、やはりビジネスユースではNGかな。

  • 立地もお風呂も良いですが、アパホテル金沢中央 部屋が狭いです

    3.5旅行時期:2019/09 (約5年前)

    つづりのすけ

    つづりのすけさん(男性)

    金沢のクチコミ:15件

    1人旅、素泊まりで5,500円のプランで利用しました。

    香林坊の方から坂を下って繁華街片町のど真ん中にあります。
    金沢駅からは歩いていくには遠いので駅でレンタサイクル(「まちのり」)を借りていってみました。
    金沢駅からだと20分ぐらいで200円の範囲内で行けました。
    レンタサイクルのポートはホテル向かいの片町きららの裏にあります。

    繁華街のど真ん中にある立地で
    ごはん、居酒屋、コンビニ、ファッションなどなど基本的になんでも近くにあります。

    部屋は基本的なものは揃っていて快適です。
    1人旅で寝るだけなので特に問題はありませんが、すごく狭かったです。

    最上階に露天風呂があり、ちょうど夕暮れ時に入ったのですが景色が良かったです。
    サウナもありリフレッシュできます。

    部屋の冷蔵庫を開けると社長印のミネラルウォーターが入ってて図らずもちょっと笑ってしまいました。
    アパホテルに初めて泊ったのですが
    毎度コンビニに水を買いに行ってたのでありがたいサービスだなと思いました。

  • 機能的な部屋

    3.5旅行時期:2019/09 (約5年前)

    しーちゃん

    しーちゃんさん(女性)

    金沢のクチコミ:85件

    金沢市内に何軒かあるアパホテルのひとつです。
    香林坊のバス停から歩いて5分弱です。
    客室は狭いですが配置が機能的にできており、不便さを感じさせません。
    朝食は1階のカフェでいただきました。品数は多くはありませんが、なかなか美味しかったです。

1件目~10件目を表示(全109件中)