旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルアルファーワン都城

スタンダードホテル

宮崎県都城市栄町1-7 地図 / アクセス・施設情報

ホテルアルファーワン都城のクチコミ

25件
絞り込む:同行者 
  • 都城のアルファーワン

    4.0旅行時期:2022/06 (約2年前)

    WADA5

    WADA5さん(男性)

    都城のクチコミ:1件

    都城駅から徒歩5分強のところにあるホテルです。
    建物は古いはずですが改装されているようで室内は広くてお風呂も広かったです。一泊二食プランで宿泊。
    夕食はカレーを選択、部屋まで持ってきてくれます。業務用のルーでしょうが何の不満もありません。サラダも付いてました。

  • 朝食が素晴らしい

    5.0旅行時期:2022/02 (約2年前)

    あとす

    あとすさん(男性)

    都城のクチコミ:4件

    宮城市内と都城と迷って、こちらにしました。値段は宮崎市内の半分くらいかと。新しくて綺麗です。テレビにミラーリング機能が付いててびっくり。最近はやりの大浴場は残念ながらありません。朝食は種類が豊富でびっくり。なんとヨーグルッペまでありました。

  • 駅近。そして対応、設備も充実。

    5.0旅行時期:2021/03 (約3年前)

    てにをは

    てにをはさん(男性)

    都城のクチコミ:2件

    都城駅からすぐ、そしてイオンモールもすぐですので立地もいいです。
    今回お得なプランで予約したので、低層のお部屋かと思っていたら最上階で満足
    お部屋には、ズボンプレッサーもあり、トイレはウォッシュレット。
    チェックイン時にはおしぼり(温と冷の選択可)が用意されるなど快適です。
    あとバスタブは広めのバスタブですので、ゆったりとできて良かった。

  • 駅近のホテル

    4.0旅行時期:2021/01 (約3年前)

    とらお

    とらおさん(男性)

    都城のクチコミ:1件

    都城駅から近くに位置し、都城市の中心からは離れていますが、イオンモールは近くにあります。
    ホテル自体は新しくはない印象でしたが、ユニットバスは入れ替えられており、きれいでした。
    新しくはなくとも、清潔感は保たれているので、不満はなかったです。

  • 個別空調ではない為、時期によっては不便に感じるかもしれません

    4.5旅行時期:2019/12 (約4年前)

    フロンティア

    フロンティアさん(男性)

    都城のクチコミ:19件

     アルファーワンのチェーンタイプのビジネスホテルで、JR都城駅より東に徒歩3分程度のところにあります。
     2019年12月29日に宿泊し、当日はシングルルームを利用したのですが、バス・トイレ付で1泊4300円でした。
     白を基調にブラウンを活かした内装でした。
     水道については冷水・温水の調整は自由なのは良かったですが、空調は個別空調でなく、冷暖房の切り替えができない為、時期によっては不便に感じるかもしれません。

  • 必要十分です

    3.5旅行時期:2019/09 (約5年前)

    ねこまま

    ねこままさん(女性)

    都城のクチコミ:2件

    朝食の冷や汁がお気に入りです。部屋は必要十分な設備・清潔感で、特に問題も不満もなく過ごすことができました。フロントの対応が2か月前よりも丁寧になっていた気がします。わざわざ名乗ってくださったり、細かく案内をしてくださったり・・・。ランドリーを使用しましたが、しっかり洗えていましたし、しっかり乾いていました。洗剤はフロントで買えます。(確か30円)またよろしくお願いします!

  • 上層階だと景色がいいです

    3.5旅行時期:2019/07 (約5年前)

    ねこまま

    ねこままさん(女性)

    都城のクチコミ:2件

    仕事で訪れたため会社が手配したのですが、特に不自由はしませんでした。部屋は少し狭いですが清潔でしたし、フロントのスタッフさんたちは親切でした。徒歩5分ほどのところにイオンモールがあります。ホテル1階には電子レンジもあります。今回は上層階だったので景色がよくて嬉しかったです。

  • 駅からのアクセス良好

    3.5旅行時期:2019/07 (約5年前)

    Sana

    Sanaさん(女性)

    都城のクチコミ:1件

    縦に長い建物で、都城駅からよく見えます。チェックインの際におしぼりをいただいたのはとても新鮮でした。シングルの部屋はそこまで広くはないものの清潔感はありバスルームも綺麗でした。テレビやwi-fiも快適に使用できました。近くにあまりお店が多くないのが難点かなとは思いますが、フロントの方の対応も良くホテル自体は快適でよかったです。

  • 延長料金は東横インに比べてリーズナブルだと思います

    4.5旅行時期:2018/12 (約5年前)

    フロンティア

    フロンティアさん(男性)

    都城のクチコミ:19件

     アルファーワンのチェーンタイプのビジネスホテルで、JR都城駅より東に徒歩3分程度のところにあります。
     2018年12月28日に宿泊し、当日はシングルルームを利用したのですが、バス・トイレ付で1泊4200円と安く泊まることが出来ました。
     ちなみにチェックアウトは午前10時となっていますが、延長料金を支払えば一定の間、滞在することが可能で、2018年12月28日現在、12時までの場合、宿泊料金の10%、15時までの場合、宿泊料金の30%を追加で支払えば引き続き滞在することが可能らしいです。
     参考までに東横インの場合、延長料金は1時間あたり1000円する為、それに比べればリーズナブルだと思います。
     ただ高層階の場合、電波状況があまり良くないので注意が必要です。

  • 2018年12月28日現在、順次客室等をリニューアル中です

    4.5旅行時期:2018/12 (約5年前)

    フロンティア

    フロンティアさん(男性)

    都城のクチコミ:19件

     アルファーワンのチェーンタイプのビジネスホテルで、JR都城駅より東に徒歩3分程度のところにあります。
     2018年12月28日現在、2019年4月にかけて客室・館内等を順次リニューアルしているそうです。
     当日は13階の部屋を利用しましたが、リニューアルされた部屋に案内され、クリームっぽい白を基調をしつつもブラウンの色をした造りとなっていて、明るくくも落ち着いた雰囲気の部屋となっていて、良かったです。
     ただ以前は「PCプラスシングル」と称したテレビ画面を用いてパソコンを利用できるサービスがありましたが、2018年12月28日現在、そのサービスを利用することが出来なくなり、その点は残念です。

1件目~10件目を表示(全25件中)