旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

BEST1000

国内満足度
1000位内

長門湯本温泉 大谷山荘のクチコミ

91件
絞り込む:同行者 
  • 接客は丁寧で、部屋や大浴場などの清掃も行き届いていた。

    大浴場はかなりの広さがあり、その割に入りに行った時間帯が良かったのか、がら空きでゆっくりと温泉を楽しめた。

    夕食は、味付けがやや濃いめではあったが美味しくいただいた。夕食会場もゆったりとした席配置で良かった。

    ただ、高級宿ということの自負からか、売店では吟醸酒やクラフトビールばかりが置かれていて、好みの端麗辛口の一般酒や普通の缶ビールが置いていず、自販機も設置されていなかったのは残念だった。

  • おもてなしの宿

    4.5旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    うーた

    うーたさん(女性)

    長門市・長門湯本温泉のクチコミ:1件

    車で到着した場合はバレーサービスでのお出迎え。代表者がチェックインの手続きをしている間にロビーに案内してもらい、全員揃うとウェルカムサービスとしてお抹茶とお茶菓子が提供されます。おもてなしの気持ちがとても伝わります。

    お部屋は「芙蓉デラックス和室ジャグジー付き」に泊まりました。畳を入れ替えたばかりと思われるイグサのいい香りがしました。ジャグジーも想像以上の大きさで、露天風呂風呂とは違ってフィックス窓なので虫の心配がないのもよかったです。

    スタッフの方はみなさん常に笑顔で、お客さんとの触れ合いを楽しみながら働いておられる印象でした。
    ただひとつ気になったのは、スタッフ誰1人マスクを着用していないこと。この時期すでにマスクの着用義務はないのは分かっておりますが、料理を配膳したり、食材説明の際に会話する必要があるレストランの担当者ぐらいはマスクをしてもらえたら安心でした。

    飛沫に神経質に過ごした数年の感覚は、なかなか抜けないものなので‥。

  • 食事も美味しい温泉宿

    4.5旅行時期:2023/03 (約1年前)

    arurun

    arurunさん(非公開)

    長門市・長門湯本温泉のクチコミ:9件

    2食付きで宿泊しました。宿泊したのは、「芙蓉プレミアム(山側)」という部屋です。和洋室の部屋で、室内では靴を脱いで過ごせます。部屋は、シャワーのみですが、温泉があるので充分でした。温泉も広くて、混雑もなくゆったりと利用できました。
    夕食は、ビュッフェや鉄板焼きなど様々なコースがあり、私は会席料理のプランで宿泊しました。半個室の落ち着いた雰囲気のなか、ふぐなど地元のものをいただけて良かったです。また、朝食ではホテル自家製パンが美味しかったです。

  • やっと泊まりに来れました。

    5.0旅行時期:2023/01 (約1年前)

    ほんけい

    ほんけいさん(女性)

    長門市・長門湯本温泉のクチコミ:1件

    前から泊まりたかったホテル。高くてなかなかこれなかったがお安いツアーを見つけ来ることができました。期待通りよかったです。温泉も食事もおもてなしもすべて。お天気だけが残念でした。又違う季節に行けたらいいな。。

  • 数年前にも伺いました。

    4.5旅行時期:2023/01 (約1年前)

    ヤブレイヌ

    ヤブレイヌさん(男性)

    長門市・長門湯本温泉のクチコミ:2件

    数年前、長男一家、二男一家と利用し、なかなか好評でしたので、今回も二男がプランを決めました。
    料理や大浴場、社員様のサービスは、とても満足出来ましたが、我儘を言えば、飲料水やビールなどの自販機が有れば、利用していたと思います。
    この辺りは宿泊施設の競争が激化している、との事ですが、また機会が有りましたら行きたいと思います。

  • おもてなしが素晴らしい

    4.5旅行時期:2022/08 (約2年前)

    unytraveler

    unytravelerさん(女性)

    長門市・長門湯本温泉のクチコミ:3件

    家族で利用しました。友人からの口コミがよかったのでオフィシャルサイトから予約しました。ホテルに到着してから帰る時までずっとスタッフの方々があたたかく、気持ちの良いサービスを提供してくれました!さすが一流のホテルです。夜の天体観測もよい思い出になりました。朝食のビュッフェも美味しくて、大満足の旅でした。また別の季節に訪れたいです。

  • 温泉露天風呂付の贅沢なお部屋

    3.0旅行時期:2022/04 (約2年前)

    riko

    rikoさん(女性)

    長門市・長門湯本温泉のクチコミ:1件

    日露首脳会談でプーチン大統領も宿泊した高級旅館。
    今回は記念日旅行の最終日の宿としてとても期待していたのですが、ちょっと期待が大きすぎたのかな、という少し残念な感想になってしまいました。
    お部屋は温泉露天風呂付の贅沢な広さのお部屋でしたが、少しだけ古さを感じました。
    作られた当時は露天風呂付というのは多分珍しく、高級という感じだったと思うのですが、露天風呂付のお部屋も今は珍しくはなくなってしまっていますし。
    それでも浴槽は広いしお部屋は満足だったのですが、期待外れという感想は食事でした。
    見た目も量も物足りなかったです。
    個室を予約したのですが、これも個室の悪いところが出てしまった感じでした。
    お料理は運ばれてくるのが遅いし、飲み物もなかなか注文できないし、とにかくテンポが悪かったです。
    大分辛口感想になってしまいましたが、今回の旅行で宿泊した中で一番高い料金なのに。。と余計に不満に感じてしまったのかもしれないです。

  • 気持ちの良い宿

    4.5旅行時期:2022/04 (約2年前)

    風

    さん(非公開)

    長門市・長門湯本温泉のクチコミ:1件

    旅行のパンフレットに「温泉に佇む高級旅館」とあったのですが、山荘とついていたのでどんなかなと思って行きました。

    宿泊して納得。
    お部屋は広くてゆったりしていて、とても清潔。

    お風呂はジャグジーにしても何種類かあり、露天風呂もあり楽しめました。

  • 憧れの名旅館?!

    4.0旅行時期:2022/03 (約2年前)

    uchiyan

    uchiyanさん(男性)

    長門市・長門湯本温泉のクチコミ:1件

    客室に通され、いろいろな説明を受け、夕食の飲み物をいかがしましょうか?
    料理の献立も見てないのに?(不信感)
    夕食会場へ、お飲み物は????どうなっているの(これはひどい、さすがに言葉に出しませんでしたが)担当の女性の声る小さく、何の料理、何を付ければ・・・
    でも、それ以外は気配り、清潔感もあり、お風呂もいろいろあり、楽しむことができました。朝食もオムレツ・パン等みな美味しかった
    団体旅行用の和室は改善の必要が?



  • 静かな山間の音信川の畔に佇む温泉宿

    5.0旅行時期:2019/12 (約4年前)

    nene

    neneさん(非公開)

    長門市・長門湯本温泉のクチコミ:1件

    家族で一泊しました。
    お迎えからお見送りまで、サービスの行き届いたお宿だと思いました。

    【スタッフ】
    スタッフの皆さんはとても親切で感じが良く、気持ち良く滞在できました。リッツカールトン創業者、ホルスト・シュルツ氏の「従業員は紳士淑女をもてなす紳士淑女」という言葉が思い出されるような接客でした。

    【部屋】
    和室の部屋を予約していましたが、広いお部屋にグレードアップしてくださいました。
    ソファー付きの広々とした部屋で、大きな窓からは豊かな山川の景色が堪能できました。

    【食事】
    夕食のコース料理はどれも美味しく、自然と家族の会話も弾みました。ゆっくりと食事を楽しむことができて大満足。
    朝食はバイキング方式。パンがとても美味しかったです。

    【温泉】
    大浴場には、露天風呂やジャグジー、ハーブ湯、寝湯、サウナがありました。男湯・女湯は、朝と夜とで入替式。大浴場の施設は申し分なかったのですが、温泉から塩素の臭いがしたのが、個人的に残念でした。しかし、これは仕方ないです・・・。塩素臭が苦手な方は、源泉かけ流し温泉の露天風呂付部屋を予約されると良いかもしれません。

    【天体観測】
    天体観測を申し込んでいましたが、当日は土砂降りの雨で夜空を眺めることはできませんでした。天体観測が中止の場合、天体ドーム内にて星空解説が催されます。専門家による約20分間の解説はとても興味深かったです。機会があれば、次回は是非、天体望遠鏡で星空を見てみたいと思いました。

    【設備・その他】
    廊下の絨毯など経年の傷みは否めないものの清潔です。
    館内には、レストラン、バー、プール、ギャラリー、パン屋さん、お土産店、エステサロン等があります。
    ロビーでは、生バンドによる演奏が楽しめました。
    フリーWi-Fiは、フロントでパスワードを教えて貰えます。

    とても居心地の良い宿なので、早めにチェックインして、ゆっくり過ごされるのをおススメします。

1件目~10件目を表示(全91件中)