旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

兵庫県神戸市中央区二宮町3-10-15 地図 / アクセス・施設情報

神戸クアハウスのクチコミ

47件
絞り込む:同行者 
  • 温泉施設のカプセルホテル

    4.0旅行時期:2023/09 (約8ヶ月前)

    棒球旅人

    棒球旅人さん(男性)

    神戸のクチコミ:2件

    宿泊も出来ますが、
    温泉施設として入浴だけ利用する人も多い様です。
    三宮駅からも10分掛からずアクセスも良いです。
    宿泊に関してはカプセルホテルとしてはちょっと高めですが、
    マンガ喫茶の様な部屋や大広間の仮眠室で予算を抑えることも可能です。
    水風呂やレストランで使っている水も天然水と水に拘っている様でした。
    天然水を使ったレモネードが美味しかったです。

  • 安いカプセル

    4.0旅行時期:2023/03 (約1年前)

    nozomiacty

    nozomiactyさん(男性)

    神戸のクチコミ:5件

    温泉付きのカプセルホテルです。旅割も使えたし、古いけど、清潔でよかったです。三宮駅から徒歩10分くらい。頑張れば新神戸からも歩けます。温泉は泉質が気持ちよかったです。機会があれば、ぜひまた行きたいです。

  • 神戸クアハウス;重曹泉/硼酸泉の温泉

    4.5旅行時期:2023/01 (約1年前)

    UD&BF

    UD&BFさん(男性)

    神戸のクチコミ:31件

    神戸三宮駅のホテルに着いたのが、16時頃で(1月下旬で暗くなるのも早い..)、いつもは大浴場(温泉)に入って夕飯を食べるのですが、ホテルは大浴場がないので、日帰り温泉に,, 
    神戸三宮駅の西側(なか卯前)に<神戸クアハウス>のワゴンで(三回来ましたので承知)♪ 重曹泉/硼酸泉/`葉`の人工温泉/サウナ/露天風呂;素裸で階段を! 飲用;神戸ウォーター六甲布引の水しながら、ゆっくりと入浴でした…また、ワゴンで神戸三宮駅に(^^)

  • カプセルホテルプラスアルファ

    3.5旅行時期:2022/12 (約1年前)

    温泉旅人

    温泉旅人さん(男性)

    神戸のクチコミ:9件

    JR私鉄各線三宮駅と新幹線新神戸駅どちらからも徒歩10分弱です。
    今回は個室に宿泊しましたが
    ベッド部分はカプセルホテル状で
    机と物を置ける程度のスペースがあり、入口はドアではなく
    アコーディオンカーテンで、引っ掛けるタイプの簡易的な鍵がついています。

  • 六甲の水を全身で楽しむ

    3.5旅行時期:2022/10 (約2年前)

    y_0236

    y_0236さん(男性)

    神戸のクチコミ:45件

    三ノ宮からほど近い場所にあるクアハウス六甲布引の水が使われている。
    摩耶さん登山の後で利用。サウナや露天風呂もあり地元民で賑わっていた。
    サウナには水風呂がつきものだが、自慢の六甲布引の水の水風呂は脇役ではなく主役級。

    宿泊施設も付随しているようだ。
    登山後に汗を流すのも良いが、神戸旅行の宿泊先としても良いかもしれない。

  • 全館神戸ウォーター使用

    2.5旅行時期:2022/08 (約2年前)

    100円ライター

    100円ライターさん(男性)

    神戸のクチコミ:7件

    三宮駅から徒歩10分足らず。二宮神社の前にあるサウナ・スパ。
    館内で使用する水は全て神戸ウォーター六甲布引の水というのがウリ。各階にある冷水器は飲み放題で、フロントでは神戸ウォーターやサイダーが大々的に売られ、有料で水を汲むこともできる。

    個室になるデラックスカプセルを利用。下段カプセルと小さなデスク、細長のロッカーがあり、コンセント、Wifiも備わっている。空調の効きが悪いためか扇風機もあった。
    個室の入口は扉ではなくアコーディオンカーテンで外側からカギがかけられないのと、テレビがカプセルについているので、デスクに座りながら見ることができないというのが難点。5000円弱とお安めに泊まれたものの、個室とはいえやはり居住性はホテルには叶わないという印象だ。

    お楽しみの天然温泉は階段を上がっていき5階に大浴場、6階に露天風呂がある。ちゃんとした脱衣場がなく、4階と5階の踊り場の服脱ぎ場とでもいうべきところで、館内着を脱いで浴場へ向かう。

    大浴場には10くらいの洗い場と重曹泉、硼酸泉と2種類の天然温泉、ジェットバス系、サウナがある。大きな風呂の重曹泉は茶褐色で臭いもして、いかにも温泉という感じ。硼酸泉はサラッとした無色透明の湯。風呂は広いが深さがなく肩まで浸かれない。サウナはテレビを後付けしたようで、大きなガラスごしに見なければならない。
    夜11時までレストランが開いているらしかったが、飲食物の持ち込みは禁止。カップ麺などの自販機はなく、風呂上りの一杯も洗面ロッカーにある自販機でビールと缶チューハイを買うしかない。カプセルは外出できるので、深夜の宿泊の場合、食事は外で済ますことになる。

    近隣のサウナや健康ランドと比べると、随所にリニューアルはされているが全体的に設備が古く、フロントから6階まで基本、階段移動なのはしんどい。トイレや洗面所などが狭いのも気になった。

  • あとで気がついた!2階に分かれている

    3.5旅行時期:2021/10 (約3年前)

    travel bunny

    travel bunnyさん(非公開)

    神戸のクチコミ:107件

    三ノ宮駅から山側に行き歩道陸橋を右に曲がって少し行ったところにありました。
    お風呂のみならば990円。タオルとバスタオルをつけると1280円。
    男性は3階で女性は4階。
    女性のフロアは2階に分かれていて、脱衣所がある階には重曹泉、薬仁湯ともう一つの湯船と洗い場があり、その上の階には炭酸泉、寝湯、半身浴、サウナ、水風呂があります。
    シャンプー、トリートメント、ボディソープはあるけれど、それ以外はありません。
    パウダールームにもドライヤー以外何もアメニティはないので自分で用意して行った方が良いです。

  • サウナ好きなら

    4.0旅行時期:2020/11 (約3年前)

    ryu

    ryuさん(男性)

    神戸のクチコミ:15件

    神戸でサウナめぐりをしているときに、サウナ目当てで宿泊しました。場所は三ノ宮から徒歩10分ほどと、夏場ならちょっとしんどい距離でした。お目当てのサウナは、サウナ自体ははっきり言って普通だが、水風呂がやはりマイルドで気持ちよかった。

  • 古いですが清潔

    4.0旅行時期:2019/11 (約4年前)

    ましゅまろ

    ましゅまろさん(女性)

    神戸のクチコミ:1件

    建物と設備は古いですが清掃が行き届いていて清潔感がありました。従業員の方々の接客もとても良かったです。三ノ宮駅からは10分程度歩きますが北野方面へも行けるので観光には便利な場所だと思います。
    お手洗いが大浴場の方にしかないため、カプセルから大浴場まで歩かなくちゃいけないのが少し面倒でしたが遠くはないので困りはしませんでした。
    宿泊者用のお水があったのも嬉しかったです。

  • 大部屋で泊まりました。

    3.5旅行時期:2019/08 (約5年前)

    リリー

    リリーさん(女性)

    神戸のクチコミ:8件

    設備は古いのですが、お湯は気持ちよかったです。貴重品を預けるときは500円くらい手元に残しておかないと、自動販売機が使えず何も飲めないので全額は預けない方がいいです。娘は長身なので大部屋の簡易ベッドは長さが足りず、眠れなかったそうです。一晩中明るいのでアイマスクが必要です。一階のレストランの食事は美味しかったです。

1件目~10件目を表示(全47件中)

兵庫のホテル 最新情報

4.32

お得情報

サウナ付客室「セレブリティスイート」誕生記念宿泊プラン

全6室の特別なスイートルームが誕生!ひのき風呂とプライベートサウナ付スイートルーム「セレブリティスイート」にて好きなときに好きなだけ“ととのう“極上のホテルステ... もっと見る

3.45

お得情報ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのアソシエイトホテルです。

ホテルヒューイット甲子園は、阪神甲子園駅より徒歩約2分、レストランの食事が魅力の... もっと見る

4.37

お得情報CLUB ORIENTAL 入会受付中

CLUB ORIENTAL 入会受付中魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会... もっと見る


このホテルの宿泊予約はこちらから