旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

京都府宮津市文珠463-5 地図 / アクセス・施設情報

天橋立温泉 料理旅館 鳥喜のクチコミ

9件
絞り込む:同行者 
  • 料理が売りの旅館

    4.0旅行時期:2022/11 (約1年前)

    shin

    shinさん(男性)

    天橋立・宮津のクチコミ:24件

    鳥喜は、京都府北部の天橋立にある料理旅館です。
    場所は、京都丹後鉄道宮豊線「天橋立駅」と三人寄れば文殊の智恵」で有名な智恩寺の間にあり、どちらからも徒歩1~2分の距離です。
    全6室のコンパクトな旅館ですが、お風呂は3か所あり、2階は温泉風呂でした。
    夕食は部屋で供され、日本海の魚介類を中心にしたメニュー構成で、朝食はお食事処で頂きました。
    訪問したのは11月初旬のズワイガニ漁の解禁前だったので、残念ながらカニはなく鯛が多く使われていました。
    連泊したので、1日目と同じにならないようメニューが工夫されていました。

  • お腹いっぱい美味しいお魚を食べました

    4.0旅行時期:2021/10 (約3年前)

    お気楽主婦

    お気楽主婦さん(女性)

    天橋立・宮津のクチコミ:1件

    「美味しいお魚料理が食べたい」と思い、選定したお宿でした。天橋立ビューランドへのリフト乗り場や智恩寺などへも徒歩でアクセスできる便利な立地でした。お魚の煮付けや焼き物など、お腹いっぱい海鮮料理を食べることができ大満足でした。この地方ならではの「へしこ」も初めて食べて、感激でした。

  • 子連れ家族旅行で

    5.0旅行時期:2015/09 (約9年前)

    ちぃ

    ちぃさん(非公開)

    天橋立・宮津のクチコミ:2件

    昨年のシルバーウィークに宿泊させてもらいました。
    子連れでしたので、部屋食・貸切風呂が利用できる事という事で予約させてもらいました。天橋立近辺の観光地に行くにはどこへ行くにも徒歩圏内でとても立地がよかったです。お部屋も京都らしい落ち着いたお部屋でくつろぐ事ができました。眺めはすぐ横の駐車場が見えるだけなので期待しない方がいいと思います(笑)
    特筆すべきはお食事がとっても美味しかった事です。お魚料理なんですが、どれもとてもいい味付けでした。男性もいたのでステーキも頼みましたがそちらも美味しく家族全員満腹になりました。お魚好きの方に特にお勧めのお宿です。
    久しぶりにリピートしたくなるお宿に泊れて、とてもいい思い出ができました。

  • 天橋立温泉 料理旅館 鳥喜

    4.5旅行時期:2014/03 (約10年前)

    きーぽー

    きーぽーさん(非公開)

    天橋立・宮津のクチコミ:1件

    料理旅館というだけあって、お料理はやはりおっ!と思わせる手の込んだおいしいものばかりでした。
    最後の漬け丼などもよかったし、器も盛り付けも素敵です。
    子供には、上の子だけ煮魚定食をつけました。子供向けのお料理(お子様ランチなど)はありませんが、ボリューム的には比較的お上品かなと思うので、別でつけるのがいいと思います。
    2階の家族風呂が、個人的にとても気に入りました。朝も絶対入る!と思っていたら、入浴時間が過ぎていてあきらめざるを得なかったのが本当に心残りです。
    駅からも、天橋立のロープウェイ乗り場からも近いので、車をとめて歩いて散策にぴったりな立地でした。電車の方には特にお勧めかと思います。

  • いい!!

    4.0旅行時期:2013/09 (約11年前)

    iko

    ikoさん(女性)

    天橋立・宮津のクチコミ:10件

    9月の連休で鳥喜さんに泊まらせていただきました。
    露天風呂が好きな時間に貸し切りで入れたのがすごく助かりました。建物も雰囲気があって素敵でした。
    料理もホントに美味しく、チェックアウトした後も、旅館にランチを食べに行ったくらいです。
    また利用したいと思いました!

  • 綺麗な旅館!

    4.0旅行時期:2012/11 (約11年前)

    hyde大好き

    hyde大好きさん(女性)

    天橋立・宮津のクチコミ:1件

    料理旅館ということで、ご飯に期待を込めて泊まりました。ご飯は普通に美味しかったです。朝ごはんにも期待してましたが、普通に美味しかったです。 もうちょっと美味しいのを期待してましたので、ちょこっと残念でした。
    でもお部屋がとても綺麗!
    お風呂も、空いてる時に貸し切り出来る温泉があり、泉質もお肌スベスベになり、総合的に大満足です!
    また泊まりたいと思うお宿でした。

  • 海鮮料理のオススメの旅館です

    3.5旅行時期:2012/09 (約12年前)

    kelly

    kellyさん(男性)

    天橋立・宮津のクチコミ:1件

    天橋立駅のすぐ近くにある旅館です。1階が居酒屋の様な作りになっており、2階に客室があります。朝食は1階の居酒屋部分で取るようになり、夕食は2階の部屋で食べました。夕食では、アワビ等の地の物が沢山出てくるので、魚好きには良いかと思います。

  • 古風な旅館

    4.0旅行時期:2012/06 (約12年前)

    kuwa

    kuwaさん(男性)

    天橋立・宮津のクチコミ:46件

    天橋立駅を降りて、徒歩3分。大きな駐車場の入口の右側。昔づくりの旅館で風流がある。特に、二階にある木製の湯船の露天風呂は趣がある。食事に関しては、どの料理も地元の食材が多く使われているとのことで、丁寧に盛り付けてあり、味も良い。朝食では、地元の干し魚の塩加減が美味しかった。

  • 天橋立近く料理の美味しい温泉宿

    4.5旅行時期:2010/11 (約13年前)

    タマちゃん

    タマちゃんさん(非公開)

    天橋立・宮津のクチコミ:1件

    天橋立からすぐ近くの料理の評価がとても高い温泉宿です。
    食事はボリューム、味ともに素晴らしかったです。
    温泉は貸し切りの湯もあり、十分に堪能できます。
    天橋立までのアクセスが良いので、近くのレンタサイクル屋さんで、自転車を借りて天橋立を往復してみるのも良いと思います。
    カニも有名ですね。
    チェックアウト後に車を置かせていただき、たっぷりと観光することができました。

1件目~9件目を表示(全9件中)

京都のホテル 最新情報

3.46

お得情報

5つの特典でホテルを満喫する「インフィニティアクセス」

【開業5周年記念】5つの特典でホテルを満喫する「インフィニティアクセス」開業5周年を記念し、2024年1月4日(木)より、スイートルーム・プレミアルーム限定サー... もっと見る

3.29

お得情報特選!【亀岡牛と神戸牛食べ比べ】季節を味わう京の創作会席

特選!【亀岡牛と神戸牛食べ比べ】季節を味わう京の創作会席【2食付】豊かな自然環境... もっと見る

4.22

お得情報ホテルオフィシャルサイト 宿泊予約特典

ホテルオフィシャルサイトからご予約された方に、素敵な特典を用意しております。◎室... もっと見る