旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

京都府宮津市文珠191-1 地図 / アクセス・施設情報

オーベルジュ天橋立のクチコミ

35件
絞り込む:同行者 
  • 天の橋立にあるビジネスホテル

    3.5旅行時期:2024/02 (約3ヶ月前)

    wisteria

    wisteriaさん(男性)

    天橋立・宮津のクチコミ:18件

    天の橋立ホテル系列のビジネスホテルタイプの宿泊施設です。駐車場も無料です。
    トイレ、シャワー付の部屋もありますが、大方ないので、お風呂は隣の天の橋立ホテルの大風呂を利用できます。
    部屋は壁が薄く、隣の音や廊下の音もよく響きます。
    部屋にはよく冷える冷蔵庫があったのは助かります。空気清浄機もあります。
    ただ、部屋が消毒臭かったのが…。

  • 駅近で安く泊まれ、隣接の天橋立ホテルの温泉にも入れて便利です。

    4.0旅行時期:2024/01 (約4ヶ月前)

    温味楽

    温味楽さん(男性)

    天橋立・宮津のクチコミ:2件

    列車の都合で到着が18時を過ぎてしまい、多くの宿でのタイムリミットである18時からの夕食に間に合わず。しかし天橋立は観光地なのでビジネスホテルもなく、それに近い雰囲気でリーズナブルだったこちらの宿を利用。部屋は綺麗な部屋なのですが、トイレやバスタブのないシャワーは狭め。窓からの冷気の流入も結構あるなど、あくまでも部屋は「寝るだけ」に割り切って利用した方が良さそうです。

    尚、併設の天橋立ホテルさんの温泉大浴場がオーベルジュ宿泊者は無料で使うことができ、外に出るのが少し面倒ですが広い湯船での湯浴みを楽しむ事も可能。天橋立ホテルの西端とオーベルジュの建物はほんの少ししか離れていないので、連絡通路があるとなお良いところ。

  • 便利

    4.0旅行時期:2023/09 (約8ヶ月前)

    puttann

    puttannさん(女性)

    天橋立・宮津のクチコミ:1件

    駅前に有り立地は抜群! 一人旅に 2食付き温泉宿はハードル高いですが ここは気楽に泊まれます。トイレ付部屋は「ダブル」のみで 運よくそれで予約でき フロアーの端だったのでクチコミで見た「共用トイレの開け閉めがうるさい」も感じず快適に泊まれました。『天橋立ホテル』と同経営なので 温泉も朝食も利用でき チェックアウト後の荷物預かりも利用できました。

  • 駅近くで便利

    3.5旅行時期:2023/09 (約8ヶ月前)

    kobacova3

    kobacova3さん(非公開)

    天橋立・宮津のクチコミ:1件

    天橋立ホテルのカジュアルバージョンかしら。
    エレベーターがないので、疲れていると階段はきついな。
    バス・トイレ共同。トイレは、各階にあるが、シャワールームは1階だけだったような。
    利用してないので定かではないが。
    天橋立ホテルの大浴場が使えるので気持ちよかった。
    部屋は、ロフトがあるのでトリプルにもなる。
    スタッフは、親切だった。
    駐車場は、無料で 広い
    1

  • 冠したオーベルジュの名は返上された方がよろしいかと

    2.0旅行時期:2023/09 (約8ヶ月前)

    TOSHI

    TOSHIさん(男性)

    天橋立・宮津のクチコミ:3件

    夕食が「フレンチディナー」である「オーベルジュ」というふれこみのホテルであったため、期待値が上がり過ぎたのかも知れませんが・・・、箱根や嬉野のオーベルジュでの満足をベースにしてしまうと2点以上は付けられません。ガッカリしました。学校団体のテーブルマナー教室レベルの料理でした。前菜の「トラウトサーモンのマリネ オレンジ風味」と魚料理である「真鯛と帆立貝柱の香味パン粉焼き アメリケーヌソース」はまあ普通でしたが、それ以外は「本日のスープ」もガストのランチスープのようであり、「デザート」もハンバーグレストランのデザートのようでした。特に肉料理「牛ロースステーキ温野菜添え ジャポネソース」の肉のかたさは久しぶりでした。焼き立てと思われる「パン」が最も美味しかったかも知れません。食後には「コーヒー」しか出て来ませんでしたが苦手な方もいるので、紅茶とのチョイスくらいは用意しておくべきかと思いました。ともあれオーベルジュを冠するのは返上された方がよろしい気がします。
    部屋は最も天橋立に近い最高の一部屋を用意していただいたので眺めだけは良かったのですが、想像以上に狭いのと、トイレがないのは理解していましたがやや遠く、夜中に廊下で他の宿泊客とすれ違うのは気恥ずかしいものです。
    一方、部屋にない風呂は本館である天橋立ホテルの温泉を利用でき、造りも豪華でした。家内は此処に泊まりたかったと言っていました。お土産も充実していました。
    朝の散歩で文殊堂から松並木を歩いたのですが、とても心地良いのでおすすめです。朝食会場も天橋立ホテルに用意されており、充実したブフェを楽しめました。

  • カジュアルに滞在

    3.0旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    umaro64

    umaro64さん(男性)

    天橋立・宮津のクチコミ:13件

    サムティの株主優待を利用してシングルのお部屋に宿泊しました。
    気軽に利用できるように最小限の設備しかありませんが、天橋立ホテルの大浴場を利用できるのが特徴的。
    お一人での旅行にはとてもお勧めできる宿泊施設だと思いました。駅から徒歩1分の立地も観光に便利で良かったです。

  • とても17000円超の宿とはいえない部屋と共用トイレ。二度と泊まらない。

    1.0旅行時期:2022/11 (約1年前)

    EuropeanTraveler

    EuropeanTravelerさん(男性)

    天橋立・宮津のクチコミ:2件

     駅から近くロケーションは良いです。

     部屋は非常に狭くキャリーケースを広げるスペースは一つギリギリ確保できました。3人泊まれる部屋ですが狭すぎます。
     部屋の洗面台は排水が悪くお手入れ不足。ドライヤーも部屋にありません。
     共用のトレイは各階15室以上ある施設ですが男子トイレの個室は1つ。朝は待ちました。 

     夕食のフランス料理は本格フレンチではなくフレンチランチといった感じです。

     施設に入浴施設ないため隣の天橋立の大浴場を利用します。こちらの大浴場はとても良かった。 
     朝食も天橋立ホテルで食べますが種類豊富で満足できました。
     チェックアウト後に預けた荷物は番号札でレセプション内管理です。

     結果としてここに滞在して満足できたのは隣の天橋立ホテルの大浴場と朝食のみ。
     スタッフさんの接客以外に良いところは一つもありません。

     ちなみに、ここの前泊は宮津の清輝楼でしたが、あちらの方が3000円以上安価で圧倒的に満足できました。
     また、オーベルジュという名称だとフランスのコンク、ショーヴィニー、ヴェズレーなど各地で滞在していますが、こちらより格段に上の滞在がもっと安価でできます。

     こちらの宿はお薦めできません。

  • 天橋立駅すぐ、天橋立ホテルのビジネスホテルタイプの別館です

    4.5旅行時期:2022/06 (約2年前)

    ハニー

    ハニーさん(男性)

    天橋立・宮津のクチコミ:15件

    夕食はテイクアウトを利用の予定だったので、夕食なしプランを探していたところ、見つけました。部屋にトイレ・バスはないですが、各フロアにトイレがあり、お風呂は天橋立ホテルの温泉が使えるので問題はなかったです。洗面は部屋についているので、歯磨きなどはできます。部屋も狭くは感じなかったので、シングルで泊まる分にはなんの問題もないです。朝食付きプランでは天橋立ホテルの朝食バイキングが食べられます。地ビールを買って栓抜きがなかったのですが、フロントの方が親切に対応してくれました。いいホテルでした。

  • 天橋立の夜景を見ながらディナーをいただきました。

    3.5旅行時期:2022/05 (約2年前)

    パリが大好き

    パリが大好きさん(男性)

    天橋立・宮津のクチコミ:6件

    天橋立は「昼間の観光地」です。夕方5時頃になると茶屋通りの飲食店を始め、全ての飲食店が閉店します。宿泊したホテルが1泊朝食付きプランでしたので、夕食のいただけるところを町中探しました。一軒見つかりましたが、そこはパブのようなところでした。宿泊していたホテルで夕食を食べるところがあるか確認したら、このホテルを紹介してもらえました。一時は夕食が食べられないのではないかと心配しました。ここはフレンチがいただけるレストラン「ピュール「があります。食事が美味しくてリーズナブルです。目の前に天橋立や対岸の天橋立傘松公園に登る天橋立ケーブルカーのライトを見ながら食事ができました。

  • 駅から3分 隣の天橋立ホテルの お風呂に入れます

    3.0旅行時期:2022/03 (約2年前)

    sekai

    sekaiさん(女性)

    天橋立・宮津のクチコミ:1件

    天橋立駅から ホテル天橋立ホテルは 見える距離 その姉妹店 隣になるが 駅から 3分ぐらい。 天橋立から近いので観光に便利。
    部屋は バストイレはないが 洗面所が付いている どちらかといえば狭い方だと思うが それほど不便には感じなかった 机が広いので使いやすかった お風呂が 隣の天橋立ホテルに入りに行くが 寒い時は 少し億劫だ 部屋にスリッパがなく 草履が置いてあるが 靴下だと 履きにくい お風呂に外に行く時 裸足で行くので 足が冷えた。 前日泊まった お寺の使い捨てスリッパを持ってくれば良かったと思った。 隣の声が響いた。

1件目~10件目を表示(全35件中)

京都のホテル 最新情報

3.35

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

ポイント会員プログラムのご案内入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&ス... もっと見る

3.46

お得情報5つの特典でホテルを満喫する「インフィニティアクセス」

【開業5周年記念】5つの特典でホテルを満喫する「インフィニティアクセス」開業5周... もっと見る

3.34

お得情報公式サイト限定 Classic Room Stay 朝食付き

元教室のゲストルームで想いを馳せる。世界遺産 清水寺の参道に佇んでいるロケーショ... もっと見る