旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

インターナショナル ゲストハウス タニハウス

ペンション

京都府京都市北区紫野大徳寺町8 地図 / アクセス・施設情報

インターナショナル ゲストハウス タニハウスのクチコミ

3件
絞り込む:同行者 
  • 最低最悪の経験が出来ました。

    1.0旅行時期:2014/10 (約10年前)

    an

    anさん(女性)

    今出川・北大路・北野のクチコミ:1件

    泊まる以前の問題です!
    下の方の口コミを見て、あまりにも似た経験をしたので書き込みます!
    わたしの場合、宿にチェックインしに行ったら予約が入ってないと言われました。いやいや、前日に電話で確認しましたよね?(※宿主がおばあちゃんだと分かっていたので、ネット予約だけじゃ不安で、念の為前日に確認の電話を入れてたんです)と言っても、「そんな電話受けてない」の一点張り。
    よくよく調べてみたら、予約はちゃんと入ってました。なのに謝罪の言葉がないばかりか、「女の名前で予約してるんだったら女が先に声かけるもんだ!おかげでこっちは勘違いしたんだ!」「紛らわしいことするな!」とあろうことかこちらが怒られる始末。(いや女1、男1で予約してますやん…)
    もうびっくりして、気分が悪くなったので「他を探します」と言うと、「あっそ!!じゃ!」と、これでもかという勢いで扉を閉められました。あまりの対応に、夫婦で呆然としてしまいました。
    なんか、言葉が通じないモンスターを相手にしたような感じでした。外国人には優しいんですかね?二重人格?これから泊まる方、突然豹変するかもしれない宿主にお気をつけ下さい。

  • 最悪です。泊まる以前の問題です。

    1.0旅行時期:2013/12 (約10年前)

    yururi

    yururiさん(女性)

    今出川・北大路・北野のクチコミ:1件

    だいぶ前にタニハウスさんを予約してありました。

    泊まる当日(深夜なので眠っていた時)に宿から電話があり「予約をキャンセルしましたよね?」と言われました。「えっと…キャンセルしていません。予約データはありますよ。」と言うと、部屋が空いてないから他に泊まってくれと言われました。


    詳しく話を聞くと、予約帳に名前があったがキャンセルされたと勘違いをして消したとの事。驚いて困っていると、いきなり怒り出し「こっちは疲れてるの。泊まりたいなら廊下に寝て!それが嫌なら他をあたって!」という始末。呆れてしまいました。

    こんな寒い冬に暖房もない廊下に寝るの!?と心の中で叫びました。

    あまりにも頭にきて、こんな宿に泊まりたくない!と思ったので「こんな事をされたのは初めてです。谷さんに会うのを楽しみにしていたのに凄く残念です。宿が良かったら海外の友達にもお勧めしようと思っていましたが、諦めます。」とわざと丁寧に言って謝罪を待っていると、「私も年だし疲れてたから仕方ないわよね。疲れてるからもう電話してこないでね。」と謝りもせず開き直っていまいた。

    「ええ、もう二度と電話する事は無いのでご心配なく。」と言っている途中で電話が切れました。驚きすぎて笑いました。


    口コミでは部屋は汚いとありましたが、部屋についたら掃除をすれば良いだけだし気にしてませんでした。それよりも人の温かさやアットホームさを重視しているため、凄く谷さんに会うのを楽しみにしていたのに、こんな仕打ちをうけるとは思ってもいませんでした。


    もう少し早く連絡を入れてくれたら対処できたのに、それからホテルに電話をしまくってようやく取れた時には自宅を出発する時刻ギリギリで一睡も出来ず旅行でした。


    友達も楽しみにしてたのに、友達に申し訳なくて泣きそうになりました。
    嫌な旅行になるのは絶対に避けたかったので、友達には私のミスにして謝りました。
    結果、私がこんな宿を予約しなければ良かっただけなので。


    皆さんにも、こんな思いはしてほしくないので泊まるのはお勧めしません。
    それでも泊まる方は、ネットで予約をしても電話で確認を取ったほうが良いです。
    谷さんも年で忘れていただけだと思いますが謝罪はしてほしかったです。


    誰にも私のような悲しい思いをしてほしくないので投稿させていただきます。

  • とにかく価格重視ならばOK

    3.0旅行時期:2013/12 (約10年前)

    WF

    WFさん(非公開)

    今出川・北大路・北野のクチコミ:36件

    京都で1泊3000円以下で宿を探そうと思ったら、何かを我慢しなければいけないと思いますが、到着したら、お茶とお菓子でもてなしてくれ、朝ご飯までいただけるので、すべてが帳消しになりました。伝統的日本家屋なので、冬の朝晩は本当に冷えこみます。

1件目~3件目を表示(全3件中)

京都のホテル 最新情報

3.35

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

ポイント会員プログラムのご案内入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&ス... もっと見る

4.22

お得情報ホテルオフィシャルサイト 宿泊予約特典

ホテルオフィシャルサイトからご予約された方に、素敵な特典を用意しております。◎室... もっと見る

3.29

お得情報特選!【亀岡牛と神戸牛食べ比べ】季節を味わう京の創作会席

特選!【亀岡牛と神戸牛食べ比べ】季節を味わう京の創作会席【2食付】豊かな自然環境... もっと見る