PR
インターナショナル ゲストハウス タニハウスのクチコミ(3件)
一覧を見る最悪です。泊まる以前の問題です。
1.0 旅行時期:2013/12(約12年前)
だいぶ前にタニハウスさんを予約してありました。
泊まる当日(深夜なので眠っていた時)に宿から電話があり「予約をキャンセルしましたよね?」と言われました。「えっと…キャンセルしていません。予約データはありますよ。」と言うと、部屋が空いてないから他に泊まってくれと言われました。
詳しく話を聞くと、予約帳に名前があったがキャンセルされたと勘違いをして消したとの事。驚いて困っていると、いきなり怒り出し「こっちは疲れてるの。泊まりたいなら廊下に寝て!それが嫌なら他をあたって!」という始末。呆れてしまいました。
こんな寒い冬に暖房もない廊下に寝るの!?と心の中で叫びました。
あまりにも頭にきて、こんな宿に泊まりたくない!と思ったので「こんな事をされたのは初めてです。谷さんに会うのを楽しみにしていたのに凄く残念です。宿が良かったら海外の友達にもお勧めしようと思っていましたが、諦めます。」とわざと丁寧に言って謝罪を待っていると、「私も年だし疲れてたから仕方ないわよね。疲れてるからもう電話してこないでね。」と謝りもせず開き直っていまいた。
「ええ、もう二度と電話する事は無いのでご心配なく。」と言っている途中で電話が切れました。驚きすぎて笑いました。
口コミでは部屋は汚いとありましたが、部屋についたら掃除をすれば良いだけだし気にしてませんでした。それよりも人の温かさやアットホームさを重視しているため、凄く谷さんに会うのを楽しみにしていたのに、こんな仕打ちをうけるとは思ってもいませんでした。
もう少し早く連絡を入れてくれたら対処できたのに、それからホテルに電話をしまくってようやく取れた時には自宅を出発する時刻ギリギリで一睡も出来ず旅行でした。
友達も楽しみにしてたのに、友達に申し訳なくて泣きそうになりました。
嫌な旅行になるのは絶対に避けたかったので、友達には私のミスにして謝りました。
結果、私がこんな宿を予約しなければ良かっただけなので。
皆さんにも、こんな思いはしてほしくないので泊まるのはお勧めしません。
それでも泊まる方は、ネットで予約をしても電話で確認を取ったほうが良いです。
谷さんも年で忘れていただけだと思いますが謝罪はしてほしかったです。
誰にも私のような悲しい思いをしてほしくないので投稿させていただきます。
クチコミ投稿日:2013/12/31
- 利用目的:観光
- 同行者:友人
- 1名1泊予算:5,000円未満
- 接客対応
- 1.0
- 泊まる当日に部屋が空いてないから他に泊まってくれという電話があり、困っているといきなり怒り出し「それなら廊下に寝て」という始末。呆れました。
いいね:0票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
インターナショナル ゲストハウス タニハウスのクチコミ一覧(3)
yururiさんが投稿したクチコミ
京都のホテル 最新情報
3.38

JR・地下鉄4線3駅利用可能で主要観光地の他、大阪や滋賀へのアクセスも抜群。京都駅周辺よりも混雑なくお越しいただけます。 もっと見る
4.3
お得情報アプリ新規登録ですぐに使えるポイント1,000円分プレゼント
リーガメンバーズご宿泊やレストラン等のご利用でポイントが貯まるポイントプログラム... もっと見る

