旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ

スタンダードホテル

滋賀県長浜市大島町38 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内

グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパのクチコミ

138件
絞り込む:同行者 
  • 湖畔のホテル

    3.5旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    fortune57620

    fortune57620さん(女性)

    長浜のクチコミ:1件

    リゾートということですが、ビジネス仕様の部屋を利用したので個人的にはあまりリゾート感はなかったです。それでも湖畔にあるし、夏はプールもあるのでリゾートなのかもしれません。駅から見えるのですが、歩くと意外にあります。利用しませんでしたが、送迎バスがありました。竹生島に行くフェリー乗り場は見えるのですが、こちらも歩くと意外にありました。温泉は混雑せずに利用できました。

  • ホテル&リゾーツ 長浜

    4.0旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    misako

    misakoさん(女性)

    長浜のクチコミ:1件

    駐車場は500円敷地内にEV急速普通両方あり。長浜駅から送迎バスあり 徒歩で10分くらい
    黒壁エリアも徒歩でいけます。
    11階にグランデフロア 12階ロイヤルフロアに泊まりました。
    階ごとに色が違っていて12階は豪華でした。
    部屋はすごく広い ユニットバスの段差が高い
    大浴場あり 
    朝食7~ ものすごくひろいところでした。品数はまあまあで美味しかった。

  • 素晴らしいホテル

    4.0旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    夏ミカン

    夏ミカンさん(女性)

    長浜のクチコミ:49件

    琵琶湖のほとりに建つ「ホテル&リゾーツ 長浜」に宿泊しました。
    戦国時代を演出したSANKEN-TYA(さんけんちゃ)フロアは高級感があります。
    「和モダンダブル」は、リューアルしたお部屋で綺麗でした。
    大浴場は広くてゆったりしています、自家源泉の露天風呂で旅の疲れを癒します。
    夕食は、最上階13階にあるフランス料理レストラン「レスパス」で、最高の時間でした。
    朝食は和洋中バイキングは種類が多くてどれも美味しい。
    琵琶湖を眺めながら頂く朝食、優雅な時間でした。
    チェックアウトまでは、温泉を楽しんだり、お部屋でまったり。
    素晴らしいホテルで大満足でした。

  • 眺め最高♪

    3.5旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    roba

    robaさん(女性)

    長浜のクチコミ:1件

    琵琶湖を一望できるリゾートホテル
    古さは否めませんが清潔にされてお風呂も食事も良かったです
    近くに大きな公園もあるのでお子様連れにもいいです
    黒壁スクエアまでは徒歩で15分ほど
    7月からウエルカムラウンジが出来たそうで
    益々、魅力的なホテルになりそうです

  • 琵琶湖を一望できるホテル

    3.5旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    たろたろ

    たろたろさん(女性)

    長浜のクチコミ:3件

    1歳と3歳の子供連れでしたので、和室の部屋を選んで宿泊しました。昭和感漂う客室でした。角部屋だったので明るく、窓から見える琵琶湖が素敵でした。ただ、窓ガラスが汚いのがマイナスポイントかな。タオル類は大人の分だけだったり、布団は自分達で敷くなど少し残念な所はありました。次に宿泊するなら、改装されたツインルームにしようと思います。夕食は和食の会席でしたが、質、量共に満足できるものでした。お子さまランチが出てくるのが遅かったので、最初に出して欲しかったです。担当の男性スタッフの方は子供にも気を配って下さいました。朝食、温泉もよかったです。

  • 琵琶湖と長浜城

    4.0旅行時期:2023/04 (約1年前)

    アップ59

    アップ59さん(女性)

    長浜のクチコミ:7件

    和室のお部屋に宿泊しました。少し古い感じはありましたが、きれいに掃除されていて、部屋からは琵琶湖や長浜城を眺めることができる、眺めのいいお部屋でした。
    お風呂は広々としていて、朝食のビュッフェも種類が多く、おいしかったです。残念な点は、エレベーターがなかなか来なかったことです。春休みだったので宿泊者が多いせいか、かなり待ちました。駐車場が有料ですが、一度清算すれば出し入れも可能なのは便利でした。

  • 琵琶湖も長浜城も見える

    4.0旅行時期:2023/03 (約1年前)

    travel bunny

    travel bunnyさん(非公開)

    長浜のクチコミ:45件

    いつもは改装されたお部屋を予約しているのですが、今回は改装されていないお部屋にしてみました。
    10階の洋室。窓からは琵琶湖も長浜城も見える絶景です。
    お部屋は、全体的にピンクで統一されていましたが、もうひとつの部屋はグリーン系でした。
    部屋によって色が違います。
    バスルームはユニットバスですが、温泉があるので、トイレと洗面所以外は使いませんでした。
    はぶらし、髭剃り、クシはバスルームにあり、お茶のティーバッグは湯沸かしポットの脇にありましたが、それ以外のアメニティはロビーの横に置いてあり、コーヒーや紅茶などもありました。

  • レィクビューでのんびり、大浴場は温泉です

    5.0旅行時期:2023/03 (約1年前)

    ゆきうさぎ

    ゆきうさぎさん(女性)

    長浜のクチコミ:4件

    駅から徒歩圏内ですが、送迎バスもあり、帰りは利用しました。
    部屋は6階のレイクビュー!長浜城も遠くにみえました、大浴場は露天もサウナもある温泉です、ゆっくりくつろぐのに最高です。
    朝食会場は広くて料理を取りにいくのが大変なくらい、大好きなパンが種類多くてよかったです、また向かって右奥のテーブルに行きましたが、披露宴会場にしている部屋のようでした、左の方にレイクビューのテーブルがありました。
    チェックアウト時に廊下にいた清掃の方々も、丁寧に挨拶していただき、また利用したいと思えるホテルです。

  • 秋の長浜旅行

    4.0旅行時期:2022/11 (約1年前)

    のっぽおかあちゃんの子育て旅行ブログ

    のっぽおかあちゃんの子育て旅行ブログさん(女性)

    長浜のクチコミ:1件

    何度もリピートしております。
    まずフロントロビーが広々としており開放的です!
    お部屋は和室でしたが、子連れにはありがたかったです。
    夕食朝食はバイキングでしたが、品数も豊富でお腹がいっぱいになりました。
    子供でも食べれるものが多くありがたかったです。

  • 和室初体験

    3.5旅行時期:2022/11 (約1年前)

    travel bunny

    travel bunnyさん(非公開)

    長浜のクチコミ:45件

    いつも洋室で泊まっているホテルだけど、今回は満室と言うことで和室の予約になってしまいました。
    初和室体験で、部屋はかなり広くゆったりしていて窓際にテーブルと椅子が2脚あり窓からの景色を楽しめます。
    布団はホテルの人に言えば敷いてもらえるらしいけれども、基本的には自分で敷くらしい。
    洋室に比べてベッドサイドに照明の調節がないのが不便でした。

1件目~10件目を表示(全138件中)

滋賀のホテル 最新情報

4.15

お得情報

琵琶湖マリオットホテルの春特集

Discover Colorful SHIGAJoyful Spring, Refreshing Moments琵琶湖の爽やかな春風を感じ、気持ちもリフレッシュ... もっと見る