旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

群馬県利根郡みなかみ町藤原字湯の小屋6158 地図 / アクセス・施設情報

湯の小屋温泉 たぬきのお宿 洞元荘のクチコミ

4件
絞り込む:同行者 
  • たぬきも待ってる山奥の温泉

    4.0旅行時期:2014/03 (約10年前)

    ゆるてつ

    ゆるてつさん(男性)

    宝川温泉・湯ノ小屋温泉のクチコミ:1件

    「タヌキのお宿」の異名どおりタヌキは待っていた。
    玄関先で大小沢山のタヌキ(焼き物の)が並んで出迎えてくれるのがほほ笑ましい。
    ここの売りの一つは自然に囲まれた「夕立風呂」。
    1部屋根がかかるが解放感抜群の大きな露天岩風呂で他に女性用の露天風呂もある。
    当日はまだ少し雪見風呂の景色も味わえてそれは心地よいひと時を過ごすことができた。
    料理は山の物中心でうれしいことに部屋食で供された。
    実際にタヌキが見える「見学ルーム」へは夜何回か通ったところ12時近くになって本当に1匹出てきた。
    監視カメラのモニターにも映ったが録画は作動していなかったのが悔しかった。
    今回惜しいのは廊下等の館内が少し寒くて宿泊者が少なかったにしてもこれはもう少し何とかしてほしい。


  • タヌキにあえる宿

    3.5旅行時期:2012/02 (約12年前)

    hokkyoku

    hokkyokuさん(非公開)

    宝川温泉・湯ノ小屋温泉のクチコミ:1件

    友人との恒例温泉旅行。みなかみ町の奥の奥にあります。(今回は自家用車利用)
    売りはタヌキと露天風呂。露天風呂は道をはさんだ反対側の河原にある。巨大なもの。
    解放感はあるし、星は綺麗だし文句なし。
    料理は山の宿なりの例のやつ。逆に特徴がないかな?

  • 狸がみられる。

    4.0旅行時期:2010/09 (約14年前)

    つねどん

    つねどんさん(男性)

    宝川温泉・湯ノ小屋温泉のクチコミ:1件

    車で行きました。水上からかなり山奥に入りますが、運転しやすい道なので、ドライブにはちょうど良いです。露天風呂は広くて快適でした。夜はたぬきが出てくるのを、観察部屋のモニタでみられて、なかなか面白かった。部屋食だったが、お酒は自販機で買ってくださいとのことで、なかなか合理的な仕組みで、個人的には好感が持てた。

  • タヌキのお宿 洞元荘

    評価なし旅行時期:2001/02 (約23年前)

    siesta

    siestaさん(女性)

    宝川温泉・湯ノ小屋温泉のクチコミ:1件

    宿の入り口の広々とした敷地にタヌキがずらっと並んでお出迎え。
    ごちゃっとした温泉街ではなく、山の景色になじんで宿が建っています。

    古さはあるけど、いい感じの古さで懐かしい気持ちになる宿です。
    雪の季節に行きましたが、ひんやりした空気の中入るあったかい露天風呂と、
    安らげる和室の部屋にすっかり気持ちが癒されました。

1件目~4件目を表示(全4件中)

群馬のホテル 最新情報

0.0

お得情報

Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただくと、最安値でご利用いただけます。また、ご滞在中は様々な特典もご用意しております。... もっと見る