旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

神奈川県足柄下郡湯河原町宮上750-1 地図 / アクセス・施設情報

湯河原温泉 大滝ホテルのクチコミ

27件
絞り込む:同行者 
  • 「大滝ホテル」温泉プールも完備!湯河原でコスパの良すぎる宿!

    4.0旅行時期:2024/03 (約2ヶ月前)

    Yukino

    Yukinoさん(女性)

    湯河原温泉のクチコミ:3件

    【お部屋編】

    1962年(昭和37年)創業

    敷地内から湧出する自家源泉を3本所有し、湯河原随一の湯量を誇る宿!!

    近場にコスパが良くて、温泉が抜群に良い宿を探しに来ました!

    ちょっと疲れた時に日帰り温泉のように利用できる宿。。。

    大滝ホテルは、湯量豊富な湯河原の温泉がジャブジャブと湧き出ており、今回は花粉の関係とコスパ重視もあって露天風呂付きの客室は取りませんでした。

    しかしながら、お部屋のお風呂はユニットバスなのに源泉掛け流し(笑)

    源泉の温度が88℃あるので、チェックインしたらまずお風呂のお湯を半分くらい入れて冷ましておくことをお勧めします♪

    後は、大浴場が朝まで通しで入る事が出来るのと、温泉のプールも自由に使えるのでリフレッシュするには良いかもしれません(´∀`*)

    観音様の麓にあるホテルで、なんだか妖怪がいそうな雰囲気あります(笑)

    しかしながら、ゆこゆこで予約すると、現金特価でメチャクチャ安くて良いかもな♪

    【お風呂編】

    敷地内から湧出する自家源泉を3本所有し、湯河原随一の湯量を誇る宿!!

    利用時間は14:00~翌6:00と6:15~10:00と、かなり使い勝手の良いホテル!

    泉質もナトリウム・カルシウム塩化物硫酸塩泉と好み♪

    露天風呂付きのお部屋を予約しなくても、お部屋の風呂は源泉掛け流しですし、何より大浴場を利用出来る時間が長いのでありがたい!!

    後ね、通年使えるプールも温泉だそうで、泳ぐだけで健康になりそうですね♪

    まぁ、後は言わずと知れた湯河原温泉は、素晴らしい泉質です(´∀`*) 個人的には熱海より好きかも(笑)

    【お食事編】

    本日の旅は、とにかくコスパを重視したので、お料理には期待していませんでした。

    が…

    結論として、どれも美味しかったです(笑)

    今回は、現金精算のみ【組数限定の料理長のお任せ会席プラン】

    金額の話しも何ですが…朝・夕付で1人10,230円ですよ?しかもビュッフェじゃありません!

    夕食の内容は

    先付:小田原名物烏賊三升漬け

    旬菜:浅利の山葵和え・桜豆腐いくら添え・山菜たま
    り漬・法蓮草胡麻和え・香の物・芥子茄子・手
    長海老

    御刺身:本日の地魚四点盛 あしらい一式

    台物:春の海鮮陶板/目春・烏賊・帆立・春キャベ
    ツ・玉葱・占地・ぽん酢

    焼物:若鶏の木の芽味噌焼/筍・小芋・蕗・鯵の紫蘇
    巻き・蕗味噌・花蓮根

    凌ぎ:鰊山椒漬けそば/酢蓮根・万能葱・美味出汁

    洋皿:和風赤味噌ビーフシチュー/蒟蒻・蓮根・梅人
    参・青味旬野菜

    御食事:桜海老と山菜の釜飯

    止椀:旨味出汁仕立て(利尻昆布・宗田鰹・原木椎
    茸)海老つみれ・三つ葉

    水菓子:桜餅/季節の果物

    もうね、全体的に満足!強いと言えば赤味噌ビーフシチューは要らなかったかな(笑)

    そして、朝食も釜炊きの白米が提供されますから、鯵の干物等々で美味しく全部いただきました(´∀`*)

    本当にご飯大好き!

    この食事内容で、この金額と温泉に入り放題…もっと言うと夫はプールに入れるのがとても良いみたいですね。

    後はサウナがあると良いのですが…

  • スマホを手放して、自然と温泉に浸る

    4.0旅行時期:2024/02 (約3ヶ月前)

    fumipon

    fumiponさん(女性)

    湯河原温泉のクチコミ:1件

    客室の露天風呂は 広くてゆったりしていて気持ちよかったです。しかも源泉かけ流し、24時間お湯があふれ出ていました。屋上には足湯や温泉プールもありました。電波が届かずWi-Fiもつながりにくいのですが、いっそスマホを手放して、チェックアウトの10時まで 温泉に浸るのもいいものです。

  • 年季入り

    3.0旅行時期:2023/01 (約1年前)

    ペッパーミル

    ペッパーミルさん(女性)

    湯河原温泉のクチコミ:1件

    かなり年季が入ったホテルです。
    お料理は部屋食でした。お正月に泊まったので、おせち料理や活アワビの踊り焼きなど品数も多くゴージャスでした。
    温泉は古めかしい感じでした。
    ですので、お料理には満足しましたが、お部屋や温泉の古さを考えると私的にはもういいかなと思いました。

  • 温水プールがあります

    3.0旅行時期:2022/11 (約1年前)

    Sayaka

    Sayakaさん(女性)

    湯河原温泉のクチコミ:5件

    1泊朝食付きで宿泊しました。
    建物の古さはあるものの、部屋はリフォームされているようできれいでした。
    接客もあたたかい感じでした。
    ホテル内に温水プールがあり、たまたま貸し切り状態で利用できました。
    温泉は熱めでしたが、露天風呂の温度はちょうどよかったです。

  • 昭和の温泉ホテル?

    4.0旅行時期:2020/09 (約4年前)

    OE-343

    OE-343さん(非公開)

    湯河原温泉のクチコミ:1件

    昭和の温泉ホテル? といった雰囲気です。ホテルの玄関から廊下、そういった内装もそんな雰囲気だし、脱衣所にある貴重品ロッカーもなんかそんな雰囲気、お手洗いもそんな雰囲気です。なお、貴重品ロッカーに100円がかかります。お湯の質は大変良いです。ただ、若干の塩素の匂いがあるかも。でも掛け流しですし、混んでないので、若干割高であることを差し引けば良いと言えるでしょう。宿泊の質については分かりません。

  • 昭和な宿

    2.0旅行時期:2020/08 (約4年前)

    bigmoko

    bigmokoさん(女性)

    湯河原温泉のクチコミ:1件

    今回近場で人の少ない所と言う事で大滝ホテルをチョイス。館内、お食事全てにおいて良くも悪くも昭和な宿です。 色々改善の余地もあるかなと思いました。 プールがあるのでプールを湯河原で利用したい場合は良いかと思います。 

  • 山間の静かな温泉旅館

    3.5旅行時期:2018/09 (約6年前)

    はまちゃん

    はまちゃんさん(男性)

    湯河原温泉のクチコミ:2件

    大手旅行会社のツアーで宿泊しました。湯河原温泉街の外れにあり温泉街散策には不便ですが、山中の静かなロケーションにあります。施設はかなり年季が入ったものでしたが、全体的に綺麗に管理されていて、部屋も静かでゆっくりと寛ぐことができました。
    食事は部屋食でなく食事処で頂きました。料理は丁寧に造ってあってボリュームあったが、ありきたりなもので地元の食材や特徴がある料理があればと思いました。温泉は無臭で少しぬるっとした感じのお湯で、広くはなかったが露天風呂をゆっくりと楽しむことができました。

  • 湯元に近いホテル

    4.5旅行時期:2017/09 (約7年前)

    トシくん

    トシくんさん(男性)

    湯河原温泉のクチコミ:1件

    箱根方面から峠を超えてすぐの湯河原温泉の一番山側のホテルでした。すぐ隣に川が流れていて、段差を2段作っていたので川の流れの音がよく聞こえました。隣の部屋の方は、気になって…といわれていましたが、心地よい音でもあり小生はよく寝れました。湯河原温泉を開発されたであろう方の子孫が刑されているホテルなのでしょう。ホテルのすぐ近くにその人の銅像もありました。部屋はきれいにリフォームされ、大浴場も温泉らしい風情のある作りでした。古いホテルなので、エレベーターがフロントから部屋の会まで直接つながっていないという程度の不便さはありましたが、料理も含めて満足が得られるホテルでした。

  • リーズナブルに利用出来る天然温泉宿

    3.5旅行時期:2017/05 (約7年前)

    フナタゆみゆみ

    フナタゆみゆみさん(女性)

    湯河原温泉のクチコミ:6件

    観光旅行の際に利用しました。リーズナブルに利用出来る天然温泉宿を満喫しました。客室は和室の部屋を利用しました。アメニティーや備品類が色々利用出来ます。天然温泉大浴場と露天風呂があり、疲れをゆっくり癒せました。観光旅行のさいに、是非オススメ

  • リーズナブルな老舗天然温泉宿

    4.5旅行時期:2016/08 (約8年前)

    けんちば

    けんちばさん(男性)

    湯河原温泉のクチコミ:10件

    旅行の道中にて利用しました。わりとリーズナブルで設備面の充実している天然温泉宿を満喫しました。開放感があり綺麗な客室で備品なども種類が沢山あるのが良いと思います。露天風呂があり、ゆっくり疲れが癒す事が出来ました。

1件目~10件目を表示(全27件中)

神奈川のホテル 最新情報

4.68

お得情報

映画ドラえもん のび太の地球交響楽 タイアップ宿泊プラン 

『映画ドラえもん のび太の地球交響楽』とロイヤルパークホテルズがタイアップいたします。横浜ロイヤルパークホテルでは1日2室限定で「映画ドラえもんルーム」が登場♪... もっと見る

3.13

お得情報Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただく... もっと見る