旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

東京都千代田区隼町1-1 地図 / アクセス・施設情報

ホテルグランドアーク半蔵門のクチコミ

67件
絞り込む:同行者 
  • 皇居のお堀が望める半蔵門のホテル

    4.0旅行時期:2023/02 (約1年前)

    モリモリ

    モリモリさん(男性)

    霞ヶ関・永田町のクチコミ:1件

    皇居・迎賓館赤坂離宮の観光で利用しました。
    帝国ホテルグループということと、両見学箇所に近いということで予約です。
    ビジネスホテルの位置付けみたいですが、部屋も広く、レストランもあり、料金は通常のビジネスホテルよりはやや高めですが納得できるものでした。
    ただ、コロナの影響で、いろんなホテルが人員不足と言われてるみたいですが、このホテルもそうみたいで、電話にはなかなか出ない等少し問題がありましたが、全体的には満足できた滞在でした。
    朝食は、和食又は洋食のセットメニューでした。

  • 銀座へはバスが便利

    3.5旅行時期:2022/11 (約1年前)

    emily121

    emily121さん(女性)

    霞ヶ関・永田町のクチコミ:6件

    9月のANAにきゅん(毎月29日にあるANAのお得なキャンペーンです)で
    グランアーク半蔵門がお安く出ていたので予約していたら、
    全国旅行支援も適用されてかなりお得に泊まれました。
    半蔵門駅からお堀の方に行くとありました。
    ちなみにバスだと都03で日比谷まで5分強でついてとても便利でした。

  • 景色が良い

    4.0旅行時期:2022/06 (約2年前)

    タヌチーノ

    タヌチーノさん(非公開)

    霞ヶ関・永田町のクチコミ:33件

    半蔵門駅からすぐ近く、皇居のお濠に面して立っているのがグランドアーク半蔵門ホテルです。
    特に華美さはなく、実用的なお部屋の多いホテル。
    朝食がそこそこおいしいので有名で、今回は洋食にしましたが個人的には和食がいいかな。
    バーからの景色も良いので、それだけの利用もおススメです。

  • 観劇に

    4.0旅行時期:2022/05 (約2年前)

    nozomiacty

    nozomiactyさん(男性)

    霞ヶ関・永田町のクチコミ:1件

    国立劇場の隣にあるホテルです。さらに隣には最高裁判所があります。名前は違いますが帝国ホテル運営ということもあり、サービス面はしっかりしています。ランチのステーキもおいしかった。普通の観光だと半蔵門駅が最寄りなので少し不便です。

  • 客層良し、客室良し、景色最高

    4.0旅行時期:2022/05 (約2年前)

    T04

    T04さん(男性)

    霞ヶ関・永田町のクチコミ:31件

    1.警察の共済施設でもありますので、危なそうなお客さんは入ってこられません(笑)。また最寄駅は繁華街ではありませんので、館内にはホテル利用者のみというのも客層が良いことにつながっています。2.宿泊したツインは28.2平米と広さ十分、大きなクローゼットで部屋の奥が死角になっていますし、客室の一角に鏡付きの洗面所が設えられているなど、女性に優しい造りになっています。3.そして何といっても窓からの眺め、首都東京にいることを実感できます。

  • 皇居側がおすすめ

    4.0旅行時期:2022/04 (約2年前)

    mtut

    mtutさん(女性)

    霞ヶ関・永田町のクチコミ:1件

    シングル以外は皇居が望めるお部屋のようです。天候が良いとキラキラのお堀が見られてテンションが上がります。東京駅からも近いので、イベント後の終電がない時間帯でもタクシーで安価に戻れます。お部屋も難が無くキレイ。

  • とにかく眺望が素晴らしい!安心の?警察共済組合のホテルです

    4.5旅行時期:2020/12 (約3年前)

    ちゃん

    ちゃんさん(男性)

    霞ヶ関・永田町のクチコミ:2件

     半蔵門にある、帝国ホテル系列のシティホテルです。運営主体は警察の共済組合なのですが、レストランのマスク入れにそう書いてあったので分かったくらいで、「公共の宿」らしさはまったくありません。お隣は警察官舎なので、治安という面では一番かも…?
     施設面は平均以上のレベル。皇居側の部屋からの眺望が素晴らしく、景色を眺めながらのんびり過ごしたい向きにはおすすめです。特に霞ケ関の官庁街が一望できて、泊まれば「不夜城」っぷりもよく分かります(笑)。でもやはり、在庁者の多いはやめの時間の夜景がきれいでした。
     コンビニが遠いとの評もありますが、徒歩5分圏内には3社揃っているので、そんなに不便は感じませんでした。麹町駅まで行けば成城石井もあり、隣のどらっぐぱぱすにはベビー用品・食品が揃っています。ホテル内にコインランドリーはなく、「コインランドリーきよの」までは徒歩5分少々です。

  • きれいなホテル

    4.0旅行時期:2020/10 (約4年前)

    p_nao

    p_naoさん(非公開)

    霞ヶ関・永田町のクチコミ:4件

    半蔵門の皇居の脇にある東京観光には最適なホテルです。利便性が高いロケーションです。半蔵門の駅から分程度の場所にあるのでアクセスは良いですよ。部屋からは東京の町が見えます。夜景が素晴らしいです。ホテルはとても清潔感がありました。

    レストランやカフェもホテルの中にあります。1Fのてらすのレストランはおすすめです。

    ホテルの従業員さんも終始笑顔で好感が持てました。接客も良かったです。

  • とても利便性が高いホテルです。

    4.0旅行時期:2020/02 (約4年前)

    もともと@

    もともと@さん(男性)

    霞ヶ関・永田町のクチコミ:8件

    東京メトロ半蔵門から徒歩数分に所在。宿泊時は、朝方に皇居を一周(5km程度)してみると、とても清々しい感じがします。周囲は、飲食店がそれほど充実していません。大会議室等での立食パーティーにも出席したことがありますが、料理が全般的に華やかで美味しく、特にカレーが評判です。とても利便性が高いですね。

  • 都内中心で駅ちか

    4.0旅行時期:2020/02 (約4年前)

    べんべん

    べんべんさん(男性)

    霞ヶ関・永田町のクチコミ:6件

    地下鉄半蔵門駅の出口からは歩いて3~4分くらいの場所にあります。有楽町線麹町駅までも徒歩圏内です。内堀通りを挟んで皇居に面して建つホテルなのでわかりやすいです。
    ビジネスホテルですが、快適に過ごすことができる広さです。部屋によっては、皇居や東京タワー、富士山を望むことができます。
    朝食は、ビュッフェではなく定食テイプで、和食または洋食を注文する形式です。込み具合によってはかなり待つことになります。

1件目~10件目を表示(全67件中)

東京のホテル 最新情報

4.48

お得情報

27・28階確約!高層階ステイ 冷蔵庫内のお飲み物は無料!!

冷蔵庫内のお飲み物は無料!! ~One Harmony会員様ならさらに5%OFF~高層階「27・28階」のお部屋をお愉しみいただける特別プラン。シンプルなお部屋... もっと見る

3.81

お得情報【最安値宣言】公式HPからの予約が一番お得!!

★公式HP予約特典★ 公式ホームページからの予約だからこその最安値価格でご案内!... もっと見る

4.1

お得情報東京タワー側確約 やさしい快眠サポートステイ(パジャマ付き)

快眠セラピスト 三橋美穂氏監修、さまざまな快眠アイテムを試しながら、心地良い眠り... もっと見る