旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

BEST500

国内満足度
500位内

登別 石水亭のクチコミ

153件
絞り込む:同行者 
  • 登別★石水亭

    3.0旅行時期:2024/03 (約2ヶ月前)

    モモオカメ

    モモオカメさん(女性)

    登別のクチコミ:2件

    古い感じがする建物です。スタッフのおばさまが部屋の布団敷きに来てくださいますが、お食事中とかではなく順番に来るようで、在室中にバサバサされたので落ち着きませんでした。アジア系の観光客が多く、お食事処も色々な言語で賑わっていました。夕食はジンギスカンや北海道の地物が幾つかビュッフェメニューに取り入れられていました。大浴場は二箇所あるのでそれぞれに楽しむことができました。売店の営業時間が、部屋に置いてあるお知らせと実際のものが違ったため、買い物に行ったのに閉まっているというようなことがありました。

  • お風呂が何カ所かに分かれていて・・

    4.0旅行時期:2024/01 (約4ヶ月前)

    ねこねここねこ

    ねこねここねこさん(女性)

    登別のクチコミ:21件

    お風呂が何カ所かにわかれていて
    ちょっと不便・・

    宿泊棟と同じ方は 便利だと思う。
    売店なども そちら側・・・

    以前にも利用したことがあって
    不便な事はなんとなく想定していたので 仕方ないかな・・
    と ・・・
    売店とゲームコーナーがけっこう 広い。

  • 登別温泉を庶民価格で満喫できて楽しい旅館

    4.5旅行時期:2024/01 (約4ヶ月前)

    いち

    いちさん(男性)

    登別のクチコミ:1件

    有名な温泉なので冬季にもかかわらず行くことにし、中心地から北に位置するものの少しの距離を歩けばいいだけで比較的庶民向け価格で星の多いこの旅館に決めました。雪道を歩きながら1回こけましたが雪の北海道の景色に満足しました。夕朝食はバイキング。夕食は北海道なので海鮮を食べ尽くすべく寿司と刺身を中心にたっぷり食べた。ジンギスカンのファイヤー自己セッティング鍋も面白くおいしかった。毎日恒例の夜のビンゴゲームで楽しんだ。売店もコンビニ並みに多彩。朝食は北海道牛乳3杯飲み、ご飯「ななつほし」とライブ目玉焼きで満足。ここから出発してすぐある雪景色の中の足湯につかって非日常の体験にも大満足でした。フロントスタッフのわがままな質問への笑顔での対応にも感謝します。楽しい宿泊でした。

  • 登別温泉堪能

    4.0旅行時期:2023/12 (約5ヶ月前)

    YanMin

    YanMinさん(男性)

    登別のクチコミ:1件

    北海道旅行で札幌から移動して一泊しました。こちらの石水亭さんは札幌駅からの送迎の加え、一人500円で新千歳空港の送迎もあるので、時間が合うなら便利です。
    温泉や広くてサウナもあり、ゆったり浸かれました。
    【良かった点】
    ·朝夕の食事はビュッフェなので取りに行く手間はあるものの、畝全体的には美味しかった。セルフのジンギスカンが焼けるのも気に入りました。
    ·部屋に2リットルのミネラルウォーターのペットボトルがサービスでありました。
    ·大浴場が2箇所あり、さらにどちらもサウナ付きでサウナーには嬉しい。
    ·バスの送迎は楽ちんで助かる。
    【イマイチな点】
    ·強いて言えば、温泉としてはお湯がぬるめ。そのため子供は入りやすいです。

  • 施設は古い。ビュッフェは良かった。値段相応。

    4.0旅行時期:2023/08 (約9ヶ月前)

    hanamaro

    hanamaroさん(非公開)

    登別のクチコミ:3件

    (部屋)古い。写真だともう少し綺麗に見えたので、ちょっと残念。

    (温泉)本館と別館それぞれ温泉があるが、「銀杏館」というレストランのある建物の温泉のほうが広くて数が多い。
    可もなく不可もなくといったところ。露天風呂からの景色も特に楽しめない。

    (ビュッフェ)種類も豊富でよかった。ビュッフェに行き慣れている母曰く「合格点」

    総合すると、値段相応といった感じです。
    だけど、次に登別に行くとしたらもう少しお金を出して別のところを選びたいです。

  • 改善されると、良いのですが。

    1.5旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    たぬき

    たぬきさん(男性)

    登別のクチコミ:2件

    改善してほしい点は、二点。まず、ドアマンの対応。駐車場が見当たらなかったので、ドアマンに聞いた所、坂を登った先の場所を指定された。荷物を引きながら正面玄関に向かう際、ホテル横のすぐ近くに白線が引かれているのを発見。フロントに聞くと、「空いていれば停めて良いですよ。」の事。当方、見た目で後期高齢者に近い年齢であることは、明白なので、近場の駐車場を教えて欲しかった。二点目は、部屋にトイレと浴室付き洗面所が、入り口を挟んで、両側に分かれて設置されていたが、トイレ内に手洗いが無いので、使用後、一度、室内を通って洗面所に向かう必要が有る。更に、洗面所の開き戸の留め金が固く、開閉にかなりな音がする。トイレはタンク式なので、手洗いを兼用型にして欲しかった。
    夕食はバイキングだったが、内容的にちょっと寂しかった。お寿司は、タコ、ビンチョウ、ホッケのみ。天ぷらも、エビ、イカ、アスパラ、ナスのみ。刺身も、鰹のタタキ、ニシン、平目だけで、もう少し種類が欲しかった。

  • 2度目の宿泊です♪

    4.5旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    chicorin

    chicorinさん(女性)

    登別のクチコミ:3件

    昨年泊まって良かったので、今年も泊まりに来ました。
    夕食のビュッフェは、昨年と変わらず美味しかった。
    一人窯めし、美味しかったです。
    他にも天ぷら、刺身等どれを食べても美味しかったです。
    特筆すべきは、登別の牛乳を使用したソフトクリームです。
    今まで、色んなソフトクリームを食べましたが、ここのが一番です!
    ミルクの味がしっかりして、本当に美味しいです!!
    お風呂も広くて、解放感あり。
    露天風呂も山が目の前に迫り、木々に癒されます♪
    客室は和洋室で広くて眺めも良く、大満足です。
    食事・風呂・客室すべてが良いホテルです。

  • 料理が美味しかった

    4.0旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    kyunruna1264

    kyunruna1264さん(女性)

    登別のクチコミ:1件

    夕食も朝食もビュッフェだったが、夕食は献立表というそれぞれの料理の説明が書かれた紙も各テーブルに1枚ずつ配布された。品数はとても多く、鬼の色に合わせた料理が考えられていたり楽しめた。天ぷらもアスパラやズッキーニという珍しいものでライブキッチンで揚げたてが食べれて良かった。ジンギスカン鍋も北海道旅行の人には嬉しいと思う。大浴場は2ヶ所で1つは内湯しかなく、露天風呂付きの大きな大浴場が常に混雑していた。山の中にあるので地獄谷や温泉街からは少し離れている立地。札幌駅から登別エリアに無料送迎バスがあるのは石水亭だけらしいので、その点はとてもおすすめだと思う。

  • 温泉も食事も大満足 石水亭

    4.0旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    Tom Sawyer

    Tom Sawyerさん(女性)

    登別のクチコミ:8件

    楽天トラベルから全国旅行支援を利用して予約。
    洋和室で、寛げました。
    部屋のユニットバスは狭かったですが、温泉ホテルなので大浴場を利用しました。
    食事の時間も部屋ごとに決められていて、混乱もなくゆっくり食事を楽しめました。
    温泉街から遠いのでチェックインしたあとに、極楽通り商店街に行くことは難しいですが、ホテルが広く、売店やゲーセンもあり、商店街に行く必要は全く無し。
    宿泊先をこちらのホテルにして良かったです。

  • お部屋に2リットルの水

    4.5旅行時期:2023/04 (約1年前)

    ぷるぷる♪♪

    ぷるぷる♪♪さん(非公開)

    登別のクチコミ:4件

    1名1室でも2リットルのペットボトル水、毎日もらえて嬉しい。
    お着き菓子も用意されていて嬉しい。
    夕食バイキングの献立表が、各テーブルに置いてあるので嬉しい。
    一品ごとに詳細な案内が嬉しい。
    温泉は2ヵ所あるので連泊でも飽きない。

1件目~10件目を表示(全153件中)

北海道のホテル 最新情報

3.91

お得情報

公式HPが一番お得にご予約頂けます。札幌市中心から約30km

札幌の奥座敷といわれる定山渓温泉。心を暖め、体を癒す温泉が皆様のお越しをお待ちしております。北海道の地産地消の厳選素材を使用した多種多彩なビュッフェや、静かで落... もっと見る

4.43

お得情報ベストレートから20%割引 プレミアムセレクション限定プラン

One Harmonyにご入会いただき、JRタワーホテル日航札幌をプレミアムセレ... もっと見る

4.11

お得情報WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アク... もっと見る