旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

福井県福井市免鳥町35-111 地図 / アクセス・施設情報

活かに専門の宿 山根屋のクチコミ

4件
絞り込む:同行者 
  • 美味しい越前蟹の宿

    5.0旅行時期:2015/02 (約9年前)

    taroトラベル

    taroトラベルさん(女性)

    福井市のクチコミ:1件

    美味しい越前蟹を食べたいと思い、見つけたお宿です。
    実は地元では中々有名なお宿のようです。メディアなどにも度々紹介されています。
    今回、何故このお宿に決めたのかというと、2013年にアジアNo.1シェフに選ばれた成澤由浩シェフを始め、味にうるさい料理人達が訪れているというコメントを読んで、決めました。
    お宿は正直に言って高級旅館ではありません。
    洗面台もお手洗いも共同ですし、お風呂も温泉ではありません。
    でも、館内はとてもキレイ!
    余分な装飾品など無くて、スッキリしていて気持ちがいいです。

    そして今回いただいた越前蟹。絶品です!
    創作料理のお宿なので、ご主人の工夫やこだわりを感じます。
    今、思い出してもまた食べたい!

    また、お宿のおかみさんや仲居さんの接客がすばらしかったです。
    翌日、恐竜博物館に行くことを伝えると、「家庭の日」ということで無料で利用出来ることを教えてくれたり、わざわざパンフレットや地図を持ってきてくれたりと、とても親切に教えてくださいました。

    目の前は日本海を臨む浜辺。夏は海水浴場になるようです。

    4トラのクチコミが少なかったのでとても意外な感じです。
    ぜひまた伺いたいと思います。

  • すべてにおいて最高◎!!

    5.0旅行時期:2010/05 (約14年前)

    wave

    waveさん(女性)

    福井市のクチコミ:1件

    結婚記念日に行ったのですが、館内はとても綺麗だし
    接客も心温かく、雰囲気も大変良かったです。

    そして、なによりお料理が最高でした!
    新鮮な地物にこだわった創作料理がとっても美味しかったです。
    新鮮な地魚を和はもちろん、フレンチのようであったり、イタリアンのようであったり…。
    一品、一品、温かいものは温かく冷たいものは冷たくと、出来立てで出してくれました。
    芸術作品のように見た目にも美しく、器も越前焼であったり、作家さんのものを使っているようで、こだわりを感じました。
    最高のお宿です。
    また必ず行きたいです!

    仕込みにも時間がかかる為、要予約らしいので必ず予約をすることをオススメします。
    美味しいお料理が頂けますよ。

  • 活かに専門の宿 山根屋

    4.0旅行時期:2007/02 (約17年前)

    peanuts-snoopy

    peanuts-snoopyさん(非公開)

    福井市のクチコミ:9件

    福井を訪れた時に、知人の紹介で宿泊したカニ料理が売りの宿です。

    年間を通して、日本各地の旬で美味しく、生きている蟹を提供しているそうですが、越前蟹の旬は、11月から3月は、宿前のたかす漁港より、越前蟹漁船網元から直接仕入れるほか、三国港、越前港から買い付けているそうです。

    地元の越前蟹は新鮮でおいしいです。(11月6日~3月末の期間は、越前蟹のみの提供)

    蟹料理
    先付け、越前蟹刺しと本日のお造り、茹で蟹(二人で1パイ)、焼き蟹、蟹鍋、蟹雑炊、デザートなど


  • 越前ガニが堪能できました。

    4.0旅行時期:2007/02 (約17年前)

    likely_koala

    likely_koalaさん(男性)

    福井市のクチコミ:1件

    数年前に泊まりました。
    一度、本場で越前ガニを食べたいと思い、
    地元の知人に紹介してもらい泊まりました。

    詳細は忘れてしまいましたが、夕食では
    越前ガニのいろいろな料理がでてきて堪能できました。

    ただ、量が多すぎ、最後のほうはギブアップ気味でした。
    また、締めの雑炊がキムチ仕立てでした。
    できればシンプルな雑炊のほうが良かったと思いましたが
    お腹はギブアップだったので、どっちでも良かったです。

    その後、数年は案内の葉書がきていましたが、
    まだ再訪はしていません。

1件目~4件目を表示(全4件中)

福井のホテル 最新情報

3.03

お得情報

絶品の越前がに料理を提供する和のオーベルジュ みくに隠居処

【今だけのお得情報!】越前がにの料理付き宿泊プランを御予約のお客様に限定で、料理内容を一部グレードアップさせて頂いております。この機会に是非、ご利用ください。【... もっと見る


このホテルの宿泊予約はこちらから