旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

大自然阿蘇 健康の森 (阿蘇ファームヴィレッジ)

スタンダードホテル

熊本県阿蘇郡南阿蘇村大字河陽5579-3 地図 / アクセス・施設情報

大自然阿蘇 健康の森 (阿蘇ファームヴィレッジ)のクチコミ

77件
絞り込む:同行者 
  • 阿蘇ファームランド健康の森

    4.0旅行時期:2023/04 (約1年前)

    miffy2525

    miffy2525さん(女性)

    阿蘇のクチコミ:9件

    熊本県阿蘇市にあるテーマパーク?です。宿泊施設も併設はしてあるので、ゆっくり過ごせます。今回は、天気が悪く元気の森の屋外施設は利用できませんでしたが、室内の施設で楽しみましたが、室内の施設だけでもけっこう体を動かして楽しめました。

  • アスレチック利用

    5.0旅行時期:2022/07 (約2年前)

    おがにー

    おがにーさん(男性)

    阿蘇のクチコミ:10件

    アスレチックを利用しました。たくさんあるコース、普段見慣れない非日常感から子供たちは大興奮。なお、コースもなかなかハードで2つほどこなすだけで汗だくになります。いくつかのコースは修理のため閉鎖されていましたが、それでも満足できると思います。

  • 阿蘇ファームビレッジ

    4.5旅行時期:2020/10 (約4年前)

    miffy2525

    miffy2525さん(女性)

    阿蘇のクチコミ:9件

    ドーム型のホテルが並んでいてかわいい、いつか泊まってみたいとずっと思っていました。今回、三世代で宿泊。6つの布団が並んであるお部屋でした。少し、カビ臭くて残念でしたが子どもたちは、ドームをたこやきのお部屋といってよろこんでました。ご飯がおいしかったです。

  • ご飯は美味しかった!

    2.5旅行時期:2020/03 (約4年前)

    ssmama

    ssmamaさん(女性)

    阿蘇のクチコミ:2件

    チェックインの際、フロントでの説明が長いうえに、臨機応変に対応できないスタッフで30分ほど時間がかかり子ども達が退屈していました。
    やっとの思いでチェックインを済ませて部屋へ行くとカギが渡されていないことに気づき部屋近くの電話からフロントに問い合わせると、チェックイン時刻の16時以降でないと渡せないと言うので、1時間待ちました。こんなに融通のきかないホテルは初めてで驚きました。役所のからの天下りみたいな人ばかりがフロントに立っていて、接客がなってない。経営陣自体がサービス精神が無いのか、それともスタッフ不足なのか分かりませんが、このままだと客足が遠退くのは目に見えています。実際、新型コロナの影響もあると思いますが、春休み中の3連休なのにビックリする程ガラガラでした。
    それに比べて、レストランのスタッフは若い方が多く、とても気持ちの良い接客でした。品数は多くはないですが、ご飯も健康食が多く野菜もかなり新鮮でどれを食べても美味しかったです。強いて言うなら、グラスワインがイマイチでした。
    温泉は、様々な種類の湯船や岩盤浴があり、楽しかったです。受付のおばちゃんがとても気の利く方で良かったです。
    フロントスタッフの改善がない限り、リピートはありません。

  • イチゴ狩り

    4.0旅行時期:2019/01 (約5年前)

    ヤマジー0117

    ヤマジー0117さん(男性)

    阿蘇のクチコミ:13件

    阿蘇ファームビレッジは動物とふれあえ、宿泊もできますが、となりの農園ではイチゴ狩りが大言できました。さがほのかとゆうべにの二種類をもいで食べ放題でした。蜜蜂に受粉させていて蜜蜂もいました。水耕栽培でイチゴが三段重ねになっているので収穫も楽でした。

  • 温泉が意外と良い!!

    4.0旅行時期:2018/07 (約6年前)

    aika

    aikaさん(女性)

    阿蘇のクチコミ:1件

    宿泊スペースのインパクトで決めましたが、温泉施設が充実していました!
    露天風呂も色んな種類がありました。

    バイキングの種類も豊富で楽しめました。

    強いて言えば駐車場から遠い点が難点かなぁ、、と思いますが、非日常感が味わえます!

  • 可愛い空間

    4.0旅行時期:2017/09 (約7年前)

    tnoakuon

    tnoakuonさん(女性)

    阿蘇のクチコミ:3件

    一棟ずつ分かれたドーム型の宿泊施設。雰囲気が可愛く,キャンプみたいでウキウキします。食事のバイキングの種類も多く,遊ぶことができる施設も多く,ファミリーでゆっくり楽しめる場所。施設間の距離が離れているので,移動は少し大変です。

  • 楽しく過ごせます♫

    3.0旅行時期:2017/09 (約7年前)

    Yuki Na

    Yuki Naさん(女性)

    阿蘇のクチコミ:1件

    可愛いドーム型のお部屋で1軒ずつ独立してるので、キャンプのような感覚で楽しかったです。部屋の中は普通でした。レストランや大浴場までは距離があるので、歩いたりシャトルバスに乗ったりして行くのが大変でした。雨の日はなかなか大変かもしれません。

  • 阿蘇ファームランド

    4.0旅行時期:2016/12 (約7年前)

    博多麺太郎

    博多麺太郎さん(非公開)

    阿蘇のクチコミ:2件

    森の中のドーム型ホテル。
    門扉と専用ガーデンが付いたワンランク上のエリアに宿泊しました。
    別荘感覚で過ごすことが出来ました。
    ファームランド内には阿蘇健康火山温泉があり利用する事も出来ます。
    10種類以上のお風呂に入りドーム型のホテルに泊まる。
    癒されますね。

  • 震災復興応援!

    4.0旅行時期:2016/12 (約7年前)

    ありかなまま

    ありかなままさん(女性)

    阿蘇のクチコミ:1件

    復興応援割引を利用して1泊しました。
    レストランや敷地内歩道など、まだ改修中の部分がありましたが、滞在に大きな支障はありませんでした。
    温泉が気持ちよかったです。部屋がコテージ1室で、天井も高く、広々としていました。靴を脱いで上がるので、乳児をハイハイさせることができて助かりました。

1件目~10件目を表示(全77件中)