旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

兵庫県美方郡新温泉町湯206-1 地図 / アクセス・施設情報

湯村温泉 自家源泉のお宿 とみやのクチコミ

8件
絞り込む:同行者 
  • 館内が寒かった

    2.5旅行時期:2024/02 (約3ヶ月前)

    hiro

    hiroさん(男性)

    湯村温泉・村岡のクチコミ:3件

    館内全てが寒かったです。食事会場、フロント・ロビー、浴場の脱衣場ともエアコンが効いておらず寒かったです。夕食時、寒いのでエアコンを入れて下さいと頼むと、鍋に火を点けると暖かく無なりますと言われエアコンを入れてくれませんでした。鍋を食べ始めても寒いままでした、周りの方も皆寒いと言われていました。朝 ロビーでコーヒーサービスが有ったのは良かったのですが、ロビーも寒く皆さんダウンを着てました。
    料理を期待したのですが、値段の割に質は物足りませんでした。温泉は、露天風呂は良かったのですが、自家源泉を謳っているのに泡風呂など幾つかの浴槽がクローズになってました。

  • 昭和感たっぷりのお宿です。

    3.0旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    ヒデチ

    ヒデチさん(男性)

    湯村温泉・村岡のクチコミ:1件

    自家源泉を有する旅館なので、温泉を堪能する目的で宿泊しましたが温泉は良かったです。従業員が少ない中、頑張っておられるので食事の際、十分なサービスを望む方には向かないかも。ただしそれを補う食事の量に圧倒されます。中心部からも近くて便利な旅館でした。

  • 温泉とごはんが美味しい

    3.0旅行時期:2017/11 (約6年前)

    かなも

    かなもさん(女性)

    湯村温泉・村岡のクチコミ:1件

    事前口コミの通り、古いお宿です。

    ≪部屋≫
    まあ普通の和室です。外観の古さよりは内装は新しく、風呂・トイレ別です。
    浴衣はノリがきいてパリッとしてよかったかな。
    清掃関係はいまひとつ。まあでも許せる範囲でした。

    ≪風呂≫
    男女入れ替えで、夕方入った女性用風呂のほうが広くて気持ちよい。
    まあ、露天風呂の落ち葉が半端なく多かったのでもう少しこまめに掃除してほしいです。
    貸し切り風呂は源泉かけ流しのため温度が高く、入るのに一苦労しましたが、
    雰囲気がよく満足できました。

    ≪料理≫
    今回はシニアプラン(肉付き)でしたが、食べきれない量でかなり満腹になりました。
    料理は朝食も含めどれも美味しいです。が、朝食の白ご飯が「冷めていた」のは
    いただけないですね。

    ≪総合≫
    うーん、ちょっと微妙なお宿ですね。コストパフォーマンスを考えると
    もう少し料金安くてもいいかも。

  • 赤ちゃん連れにやさしい

    4.5旅行時期:2016/07 (約8年前)

    師走

    師走さん(非公開)

    湯村温泉・村岡のクチコミ:8件

    旅館の外観が古く到着した時はどうしようかと思いましたが、中は綺麗で安心しました。
    貸切風呂が利用出来るということで、赤ちゃん連れにはベビーチェアーやベビーバスなど貸して頂けました。(部屋でもベビーチェアなど色々貸して頂けたので助かりました)
    夜も朝も部屋食だったので子供がいても他の人に迷惑をかけることなく楽しめて良かったです。ロビーもレトロで可愛かったですし、足湯もありました。

  • 昔ながらの温泉旅館

    3.5旅行時期:2014/11 (約9年前)

    南まさと

    南まさとさん(女性)

    湯村温泉・村岡のクチコミ:3件

    湯村温泉の街並みが見渡せる好立地に立つ旅館。「荒湯」からも近くて散策にも便利。建物や設備は年季が入ってるけど、メンテナンスはきちんとできてる感じ。大浴場は2つで朝夕男女入れ替え制、特に夜女湯になる方がお風呂の種類も多くて入りごたえあり。料理は昔ながらの「温泉旅館の宴会料理」風、味はそんなに悪くないと思うけど、冷凍物もそれなりにあり。泊まった時が満室だった故か、解凍もイマイチで水っぽくなってしまっていたものもあったので、空いている時がいいのかも?女将さんはじめお宿の方は笑顔の接客、お若い仲居さんも感じよくて好印象だったので、結果的にはそこまで不満はありません。

  • 貸切露天風呂

    3.5旅行時期:2014/09 (約10年前)

    syaatan

    syaatanさん(女性)

    湯村温泉・村岡のクチコミ:31件

    高台にある静かな旅館でした。
    1番気に入ったのが、貸し切り露天風呂でした。
    ほかにも、打たせ湯、炭酸風呂、泡風呂、露天風呂、超音波風呂などたくさんの種類のお風呂があって、楽しむことができました。
    露天風呂からの景色が良かったです。

  • 宿ホームページからの予約が一番

    4.0旅行時期:2013/02 (約11年前)

    ari-chan

    ari-chanさん(女性)

    湯村温泉・村岡のクチコミ:1件

    冬の雪の降る日に行きました。外観は一見古そうですが、中へ入ると明るくとても清潔感がありました。週末の忙しい時期だったためか、フロントやその他の場面で宿の方々と触れ合う機会もありませんでした。しかし、自分たちでゆっくり過ごしたい方にはいいと思います。お部屋のドアがマンションのドアのようだったのですが、入ってみると普通の温泉宿といった感じのきれいなお部屋だったのでよかったです。安いプランだったためすでにお布団は敷かれていましたが、フカフカの羽毛布団で気持ちよかったです。
    お風呂は露天のあるお風呂がかなり離れた場所にあり、ちょうど誰も利用していない時間だったためか静かで暗くて少し怖かったです。しかし、お風呂のほうは一人で入るにはもったいなすぎるくらい広く、露天風呂も広くて雰囲気がよかったです。貸切風呂も利用しましたが、とてもラグジュアリーな気分に浸れます。ただお湯が熱すぎたので長居はできませんでした。
    今回は食事無のプランでしたが周りは温泉街でいろいろ食べ物屋さんもたくさんあるので、散策もできてよかったです。
    旅館の公式ホームページで会員登録すると、キャンペーンのお知らせなどがくるので、そちらを利用して予約するのが一番いいのではと思います。
    次は食事付きのプランで宿泊してみたいと思いました。

  • 湯村温泉はいい温泉街

    5.0旅行時期:2010/10 (約14年前)

    チョビ

    チョビさん(男性)

    湯村温泉・村岡のクチコミ:1件

    初めて湯村温泉に宿泊しました。外観はちょっと古いと思いましたが、中へ入ると係の方がすぐ出てきてくれ、対応も早く気持ちよく宿泊出来ました。
    お風呂は交代制でしたが温泉もすごく良くて、露天風呂はもちろん薬膳風呂もあり気持ちよくくつろげました。
    部屋食でゆっくりくつろげました。アワビも1人1匹ついていて、美味しくいただきました。値段の割には割安感がありました。
    係の方も、とても親切にしていただきまた利用させて頂きたいです。

1件目~8件目を表示(全8件中)

兵庫のホテル 最新情報

4.37

お得情報

CLUB ORIENTAL 入会受付中

CLUB ORIENTAL 入会受付中魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いいただけます。メンバー特典1公式サイトのフレ... もっと見る

3.45

お得情報ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのアソシエイトホテルです。

ホテルヒューイット甲子園は、阪神甲子園駅より徒歩約2分、レストランの食事が魅力の... もっと見る

4.32

お得情報サウナ付客室「セレブリティスイート」誕生記念宿泊プラン

全6室の特別なスイートルームが誕生!ひのき風呂とプライベートサウナ付スイートルー... もっと見る