旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

城崎温泉 山本屋のクチコミ

16件
絞り込む:同行者 
  • 至れり尽くせりでした

    4.0旅行時期:2020/10 (約4年前)

    はすのはな

    はすのはなさん(女性)

    城崎温泉のクチコミ:1件

    【WELCOME TO HYOGO】特選但馬牛づくし会席★お肉料理は全部で4品!ゆでがに付き★ を楽天経由で予約し、早速Go Toトラベル適用で30%引き2名で35.000円程度。
    これに1.000円分のクーポン(期限は翌日まで)7枚ついてお得でした。

    コロナ禍の影響で、手指消毒やお食事は部屋出しを徹底されていたので、安心できました。
    カニのシーズンではありませんでしたが美味しく頂けましたし、但馬牛は看板メニューだけあって素晴らしかったです♪

    やや古さは目立つもの、清掃が行き届いていたので、不便はありませんでした。

    日本のお宿という感じで雰囲気も良かったです。
    地ビールも取り扱っていて、フルーティで美味しかったです♪

  • 外湯めぐりに便利な落ち着いたお宿

    5.0旅行時期:2016/10 (約8年前)

    sakichi

    sakichiさん(女性)

    城崎温泉のクチコミ:1件

    本当にたくさんの旅館がある中、「外湯めぐりに便利」「食事のクチコミ」で山本屋さんに決めました。
    結果的には大正解で、チェックインからチェックアウトまで快適に楽しくそして美味しく過ごすことができました。

    「外湯めぐりに便利」
    城崎温泉駅から、ぶらぶら歩いて10分弱。ちょうど町の中心あたりの立地で「一の湯」と「柳湯」の間にあります。外湯めぐりには絶好の立地です。
    午後3時頃から外湯めぐりをスタート。宿泊客はチェックインからチェックアウトまで外湯めぐりを楽しめるバーコード付きのカードをもらえるので、入場時にバーコードをよみとってもらえばOKです。
    「御所の湯」「まんだら湯」「鴻の湯」「地蔵湯」「一の湯」をめぐって午後5時半頃宿に戻りました。
    浴衣姿にゲタでお湯めぐりをするのは思った以上に楽しいものでした。


    「食事のクチコミ」
    全体的に、派手さはないものの丁寧に作ってくださっていると感じました。
    一品一品がとても美味しかったです。
    夕食は、具たっぷり茶わん蒸し、とろっとろの湯葉、カニ、お造り、但馬牛などなど、そのあと揚げたての天ぷら、そしてごはんお味噌汁、果物と続きます。天ぷらは衣がサクサクでとても美味しかったです。
    朝食は、湯豆腐、おおきな出し巻き卵焼き、かれいの干物などなど、そしておかゆとごはん、お吸い物。特におかゆはお箸で食べられるぐらいのやわらかさ。はじめての食感でとても美味しくペロッとたいらげてしまいました。
    夕朝食ともごはんがとても美味しかったです。

    その他リクエストへの対応
    今回、同行者が高齢の父だったので事前に低層階の部屋をリクエストさせていただきました(エレベーターなし)
    用意していただいた部屋は1階のいちばん入口に近いお部屋で、表通りとは逆側の静かなお部屋でした。内湯も近くて助かりました。
    そのほかにも、色々とお気遣いをいただき本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

    お宿全体の雰囲気は、とても落ち着いていて静かです。
    恐らく団体客を受け入れていないのではないかと思いました。

    ひとそれぞれ、好みや優先順位が違うので単純に「絶対ここがおすすめです!!」とは言い切れませんが、古き良き城崎温泉の雰囲気を、外湯めぐりも含めて堪能するにはとても良い宿ではないかと思います。

  • 料理・お酒・温泉すべてが素晴らしい

    4.0旅行時期:2015/02 (約9年前)

    あき

    あきさん(女性)

    城崎温泉のクチコミ:9件

    外湯めぐり目当てで利用しました。
    場所は温泉街の真ん中あたり、一の湯と柳湯の間です。外湯めぐりにはちょうどいい場所にあると思います。駅からちょっとありますが、お土産屋さんとか覗きながら歩くとちょうどいいぐらいです。
    朝食・夕食共に部屋食です。夕食は17時半か18時。朝食は8時か8時半。部屋数がそれほど多くない為、温かいものは温かいように時間を見計らって持ってきてくれました。冬の時期なので城崎は蟹がメインになりますが、それほど蟹ばかりでなくてもいいので、但馬牛のステーキ付きの会席プランでした。本当においしくてお腹いっぱいになりました。また、アルコールは地ビールを直営で作っているようで、ネット予約していたので夕食時には1杯サービスでついていました(ビールがだめな人はウーロン茶可)。4種類のビールがあって、私はカニのビールを選びました。他にもワインや梅酒など豊富にあり、部屋に22時まで持ってきてくれます。のんびりテレビを見ながら夜な夜な飲めます。香住鶴でつくった梅酒やゆず酒が絶品でした。
    温泉は基本的に外湯目当てだったのですが、外湯めぐりから帰ってきて最後に内湯に入ってみました。外湯は基本的に熱く、塩素臭がきついのですがここの内湯は温度がほどほどで塩素臭もそれほどしませんでした。城崎で入った温泉の中で一番よかったです。のんびりお湯に浸かることができました。露天風呂も気持ちがよかったです。サウナもありましたが、22時に入ったせいか止められていました。
    浴衣は冬のせいか色浴衣はありませんでした(聞いたらあったのか?)。しかし、浴衣に丹前、半纏、足袋風ソックスがあり、外湯めぐりも温かくまわることができました。
    館内には至る所にお花がいけてあり、仲居さんも感じがよく、また利用したい宿です。

  • 居心地の良い宿でした。

    4.5旅行時期:2014/04 (約10年前)

    ももりん

    ももりんさん(男性)

    城崎温泉のクチコミ:7件

    伝統溢れる素晴らしい旅館で、その上に居心地が良い宿でした。さらに料理は一つ一つの素材を大切にしている為、価値を感じる事ができました。やはり地元の食材を確実に調理している事で、料理の質は高かったです。また地ビールを飲む事ができて、ほろ酔い気分になれました。

  • カニがおいしい〜!

    4.5旅行時期:2014/01 (約10年前)

    たぬきうさぎ

    たぬきうさぎさん(女性)

    城崎温泉のクチコミ:1件

    カニづくしのコースで宿泊しました。
    カニ刺しから始まり茹で、鍋、天ぷらなど本当にカニづくしでしばらくはカニはいらなくなりました(笑)一人2.5杯のカニコース(タグ付き松葉カニ付き)、27,000円くらいでした。
    出てくる料理はどれも美味しく、特にカニ刺しは新鮮だったからか、臭みもなくとても美味しかったです。他にもタグつきの松葉ガニが一人一杯ついてくるコースだったので、タグはお土産でいただきました。
    朝食は前日のご飯が考慮されてか、(ものすごい量だったので)おかゆもついており、助かりました。普通のゆかりご飯もあっておいしかったです。
    朝食・夕食共に部屋食で、ゆっくりいただくことができました。
    外湯めぐりがしたかったのでこの施設のお風呂には行きませんでしたが、通りかかった時に見たらこじんまりとしたお風呂でした。みなさん外湯に行かれるためだと思います。
    外湯のメイン、一の湯のすぐ隣なので便利です。

  • 城崎温泉を満喫できる宿!

    4.5旅行時期:2013/12 (約10年前)

    ぷっち

    ぷっちさん(非公開)

    城崎温泉のクチコミ:1件

    松葉ガニが食べたくて冬の時期に奮発して泊まりました。
    カニがとても大きくて、ほかのお料理もボリューム満点で(追加でカニ刺を頼んでしまったこともあり)全部食べきれず本当に悔しい思いをしました。
    城崎温泉といえば外湯めぐりが有名ですが、中心地の一の湯のすぐそばにあり、どこに行くにも便利で外湯めぐりを満喫できます。
    内湯もきれいで小さいながらも露天もあるため、宿でゆったり体を洗うことができました。
    客室係の方がとても親切で、幸せな気分で休暇を過ごすことができました。また機会があれば泊まりたいです。

  • 古風な感じの旅館です。

    4.0旅行時期:2013/06 (約11年前)

    ころたいよう

    ころたいようさん(非公開)

    城崎温泉のクチコミ:4件

    町の風情を活かした古風な感じの旅館で、温泉旅館には適してると思いました。さらに昔からの伝統を守りながら、細部には様々な工夫がされており、感心する事が多かったです。また料理にもこだわりがあり、一つ一つ味わって食事をする事ができました。その上に客室からの川の眺めは格別でした。

  • タグ付きカニをおいしく食べられる

    4.0旅行時期:2013/01 (約11年前)

    masakun

    masakunさん(男性)

    城崎温泉のクチコミ:1件

    毎年恒例のカニ旅行に行ってきました。
    去年までは、越前へ行ってましたが、部屋があまり
    きれいではなかったので、今年は、城崎温泉を選びました。

    山本屋さんは、口コミ通り、部屋がきれいで、
    カニ料理独特の匂いも感じられませんでした。

    食事も非常においしく、食べきれない量でした。

    お風呂も掃除が行き届いておりきれいでしたが、
    外湯は落ち葉が多く少し残念でした。

  • お料理・おもてなし・立地・すべて満足!

    5.0旅行時期:2012/12 (約11年前)

    umache

    umacheさん(女性)

    城崎温泉のクチコミ:2件

    憧れの城崎温泉での旅行の際に利用しました。
    城崎駅からは観光協会の無料巡回バスで3分ほど。
    駅から歩いても10分かかりません。
    川沿いという立地もあってお部屋からの眺めも趣きがあり、温泉地に来たんだなぁと実感できます。
    また外湯の1番人気である一の湯の隣りなので外湯も楽しめます。
    なお宿泊者は外湯廻りは無料です。
    お料理は平日限定のお値打ちプランだったのに、しっかりと生のカニがついていました。
    海の幸がメインでしたがすべてのお料理に満足できました。
    担当してくださった仲居さんは20代の女性でしたが、笑顔がステキで滞在中とても熱心にお世話してくださいました。
    リピートしたい宿でした。

  • タグ付きのかにを

    4.5旅行時期:2012/11 (約11年前)

    とん

    とんさん(男性)

    城崎温泉のクチコミ:1件

    一の湯と柳湯の間にあり、城崎温泉の真ん中に位置しているので、どの外湯にも行きやすかった。全部の外湯に行きたかったが翌日は雨でもあったため宿のの内湯に。小さいながらも露天もありよかったです。そしてタグ付きのかに...美味しかった。

1件目~10件目を表示(全16件中)

兵庫のホテル 最新情報

3.36

お得情報

食事処「おりおり」オープン×但馬牛陶板焼き60g付

【リニューアル1周年記念】食事処「おりおり」オープン×但馬牛陶板焼き60g付2023年2月に新設された食事処「おりおり」で夕朝食をお愉しみいただけるプランです<... もっと見る

3.45

お得情報ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのアソシエイトホテルです。

ホテルヒューイット甲子園は、阪神甲子園駅より徒歩約2分、レストランの食事が魅力の... もっと見る

4.32

お得情報サウナ付客室「セレブリティスイート」誕生記念宿泊プラン

全6室の特別なスイートルームが誕生!ひのき風呂とプライベートサウナ付スイートルー... もっと見る