旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

京都府京都市左京区大原勝林院町22 地図 / アクセス・施設情報

大原温泉湯元 旬味草菜 お宿 芹生のクチコミ

15件
絞り込む:同行者 
  • 落ち着く空間です

    5.0旅行時期:2022/04 (約2年前)

    momota

    momotaさん(女性)

    八瀬・大原・貴船・鞍馬のクチコミ:15件

    大原三千院を見学した後、こちらでお昼をいただきました。高級旅館ながら、3000円しない10食限定のおトクランチもありました。私は湯葉の入った御前をいただきました。畳に置かれたテーブルっていかにも京都らしいですね。落ち着く空間でした。

  • 三千院近くの料理旅館、ランチで利用。

    3.5旅行時期:2022/04 (約2年前)

    桜子

    桜子さん(女性)

    八瀬・大原・貴船・鞍馬のクチコミ:3件

    団体バスツアーのランチで利用しました。旅館の宴会場で、三重のお弁当3135円をいただきました。かわいい赤いお重に、焼き物、荷物、山菜、竹の子ご飯、バランス良い美味しいお弁当でした。(2022.4.1)

  • 大原三千院前のお宿 芹生でランチ

    3.0旅行時期:2019/11 (約4年前)

    雪華

    雪華さん(女性)

    八瀬・大原・貴船・鞍馬のクチコミ:6件

    大原三千院の参道入り口の横にある宿、芹生の三千草弁当の写真にひかれて伺いました。
    数組待っていましたが、すぐに呼ばれました。テーブル席と座敷席、外にも席がありました。湯豆腐のセットもありましたが、気になっていた三千草弁当に。三段のお重は見た目小さいですが、量は多かったです。

  • ランチでお邪魔しました。

    4.0旅行時期:2019/07 (約5年前)

    mikan

    mikanさん(女性)

    八瀬・大原・貴船・鞍馬のクチコミ:6件

    バスツアーのランチに組み込まれていて昼時に行きました。
    料理旅館でのランチで豪華でした。
    小ぶりの三段重に京都の食材をが使われた上品なお弁当にゴマ豆腐、湯葉のお味噌汁。
    どれも美味しくいただきました。二階の広間でのお食事でしたが、見下ろすと素敵な庭園が広がっていました。
    大原散策での昼食は豪華にここをお勧めいたします。

  • ランチで利用

    3.0旅行時期:2019/05 (約5年前)

    bonitan

    bonitanさん(女性)

    八瀬・大原・貴船・鞍馬のクチコミ:30件

    他店の目的ランチメニューが早々に完売になっていたため、近くにあったこちらのお店に寄りました。ランチだけの利用で宿泊はしていません。
    三千草(みちくさ)弁当をいただきました。お重を運んで来るだけでサービス料5%が加算されているのはいただけません。
    こだわりの懐石料理をうたっておきながら、所々に業務用の食材が使われているのも気になりました。
    ファシリティは素晴らしいです。川床風のお席もあり、雰囲気は超一流です。

  • 天然温泉宿を堪能

    4.0旅行時期:2017/04 (約7年前)

    まちゃまちゃ

    まちゃまちゃさん(女性)

    八瀬・大原・貴船・鞍馬のクチコミ:6件

    旅行などの際に是非オススメできます。
    素敵な天然温泉宿を満喫する事が出来ました。
    部屋は和室の空間で、綺麗な客室です。
    天然温泉大浴場があり、ゆっくり疲れを癒せる素敵な空間が魅力あります。
    地元の美味しい料理を堪能しました

  • 三千院の目の前にあるお宿

    3.0旅行時期:2017/01 (約7年前)

    まるも

    まるもさん(男性)

    八瀬・大原・貴船・鞍馬のクチコミ:6件

    三千院の目の前にあり、口コミでも評価が良かったので昼食に利用しました。開店すぐに行ったこともあり先客は1組のみで空いていました。
    料理は比較的薄味でしたが、すこしづついろいろなものを食べることができてよかったです。
    場所柄(?)接客のレベルは期待できませんが、京料理を目当てに行くのであればよいと思います。

  • 三千院目の前 昼食のみ利用

    2.5旅行時期:2017/01 (約7年前)

    beagle-ken

    beagle-kenさん(非公開)

    八瀬・大原・貴船・鞍馬のクチコミ:2件

    食事のみの利用です。
    お正月に利用したのですが、三千草(みちくさ)弁当がお重に入ってお節料理のように見た目に美しく美味しかったです。

    接客ですが、上記三千草弁当を二つ注文しようとしたところ、半ば強引に湯豆腐料理を勧められました。当時は湯豆腐の気分ではなく、お薦めならば(揉めるのも面倒だし)…と注文をしましたが、正月早々あまり気分が良いものではありませんでした。そのほか、接客係の人の態度もあまり良くありませんでした。
    お弁当が良かっただけに残念です。

  • 雰囲気はあります。

    3.5旅行時期:2015/11 (約8年前)

    エルザ

    エルザさん(女性)

    八瀬・大原・貴船・鞍馬のクチコミ:2件

    料理旅館ですが、お昼御飯を頂きました。
    三千草(みちくさ)三段弁当(3000円+税)を頂きましたが、お節料理を食べているみたいで今一つでした。
    期間限定でそれに湯豆腐が付いていましたが、たれが少なく最後は足りず薄くなりました。
    期待していただけに残念でした。
    値段だけは立派でした。
    温泉も入れるし、とても雰囲気のいい旅館なので、お料理が良かったら泊まりたいと思いましたが。
    平日でしたがお客さんはたくさん入ってました。

  • 風情豊かな料理旅館

    4.0旅行時期:2015/04 (約9年前)

    Cady

    Cadyさん(男性)

    八瀬・大原・貴船・鞍馬のクチコミ:5件

    三千院の門前にありランチの食事だけでも利用出来ます。
    靴を脱いで上がり、食事処で湯豆腐会席を食べました。
    湯豆腐も付け合わせもとっても美味しかったです。
    食事と入浴とお部屋を利用出来るプランもありましす。
    駐車場も、三千院に一番近いです。

1件目~10件目を表示(全15件中)

京都のホテル 最新情報

3.34

お得情報

公式サイト限定 Classic Room Stay 朝食付き

元教室のゲストルームで想いを馳せる。世界遺産 清水寺の参道に佇んでいるロケーションは、法観寺八坂の塔をラウンジからご覧いただけるだけでなく、ホテルから徒歩5分圏... もっと見る

3.35

お得情報ポイント会員プログラムのご案内

ポイント会員プログラムのご案内入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori... もっと見る

3.29

お得情報CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いい... もっと見る