旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

群馬県吾妻郡嬬恋村バラギ高原24011 地図 / アクセス・施設情報

高原のホテル ラパンのクチコミ

11件
絞り込む:同行者 
  • テラスが快適でした

    4.0旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    koba0708

    koba0708さん(男性)

    嬬恋・北軽井沢のクチコミ:3件

    客室に源泉かけ流しのヒノキ風呂があり、贅沢な時間が過ごせました。テラスにチェアーが客室側と浴室側の両方にある贅沢な作りの部屋でした。食事も地元の食材を使用したセンスの良いコース料理を楽しむことができました

  • 森の中に佇む上質なオーベルジュ

    5.0旅行時期:2018/12 (約5年前)

    あざちゃん

    あざちゃんさん(非公開)

    嬬恋・北軽井沢のクチコミ:1件

    嬬恋のキャベツ畑を抜けた高原に佇むホテルです。周囲は森に囲まれていて静かです。スタッフの方のもてなしも、フレンチ料理も、お部屋やパブリックスペースも、すべて上質なのに、第二の我が家のように気兼ねなく寛げます。
    お部屋には半露天風呂もあり、脱衣所やトイレにも暖房があるため、寒い真冬に伺っても、寒さ知らずで過ごせるホテルです。
    何もせずのんびり過ごしたい方にお勧めです。

  • 最強のオーベルジュ!ガッツリ系でも大丈夫。

    5.0旅行時期:2018/09 (約6年前)

    yoshi2

    yoshi2さん(非公開)

    嬬恋・北軽井沢のクチコミ:1件

    賑わいの小布施を離れて嬬恋のバラギ高原へ。口コミでは、最高の宿との評判。どんな宿なのか興味津々です。周辺は見渡す限りのキャベツ畑。のどかな風景が広がる高原をひた走りホテルに到着。森の木立の中に洋館が佇んでいました。部屋数わずか8室。館内はとても静かです。暖炉のあるロビーでチェンクイン。ほっと落ち着く空気が流れていました。部屋は、別館の月音。こちらも落ち着いた佇まいの角部屋。三方に開いた窓からは、森の緑が奇麗でした。館内には、すべて貸切のお風呂が4か所。空いていればいつでも自由に使えるということで早速お湯めぐりを敢行。お勧めは、別館にある「月見草の湯」かなぁ?こちらも窓の外に森の緑が眩しい絶品のお風呂でした。でも本館の貸切風呂も趣のある素敵なお風呂です。ただこのホテルで一押しは、実は部屋のお風呂じゃないかと思います。このホテルの部屋風呂は秀逸です。床まで開かれた窓から森の木々が奇麗です。窓を開けたまま湯につかればさわやかな風が入ってきます。窓の外にはバルコニーがあって椅子が置かれていてそのまま湯上りで涼むことができます。そして最大のおすすめは、何といっても部屋に併設されたダイニングでいただく食事でしょう。オーベルジュと唱っていないないものの、夕食の創作フレンチ、朝食の洋食(朝食は、和か洋か選択できます。)。この宿の食にかける思いが伝わります。ただ、とても量が多く完食するのには覚悟がいります。チェックインからチェックアウトまで部屋から出ないという選択も大ありの素晴らしいホテルでした。

  • 口コミ通りの素敵なプチホテルでした

    5.0旅行時期:2018/08 (約6年前)

    ごれん

    ごれんさん(女性)

    嬬恋・北軽井沢のクチコミ:1件

    テラスのある部屋がよかったので宵月という部屋にしましたがとてもよかったです。居間のテラスだけでなく、室内半露天風呂にもテラスがあるので、湯船との往復で超長風呂ができます。浴槽も広くヒノキの香りと、周囲の木々が揺れる音でリラックスできました。紅葉時期はさぞ素晴らしい景色だと思います。
    宵月の欠点は、ダイニングルームからの景色が本館の建物なので良くないことですが許容範囲でした。室内アメニティも充実しています。
    部屋のお風呂も内風呂も湯加減は丁度良いのですが、貸切風呂の信楽の湯は熱くて我慢して浸かるという感じでした。
    館内も特に夜はロマンティックで非日常の雰囲気が出ていますが、貸切風呂や内風呂へは階段を上り下りする必要があります。木造建築のため音漏れは多少あります。下の階に家族連れが宿泊していたようで、仕方のないことですが小さな子供がバタバタ走る音や、声が聞こえてせっかくの大人の宿の雰囲気が残念でした。
    食事は野菜も多く朝夜ともとても良かったです。朝食は私は洋食にしたのですがパンの他にパンケーキまで付いており食べ切れなかったのが心残りです。食事の際のワインは2000円を払い持ち込みました。ホテルのドリンク価格は少し高めだと思います。
    チェックアウト時には朝食時におひつに残ったご飯で作ったというお握りを持たせていただき、帰りの列車でいただきました。サービスも部屋も食事も良かったので、違う季節に再訪したいです。

  • 部屋食のフレンチがおいしい至れり尽くせりの高原ホテル

    5.0旅行時期:2018/06 (約6年前)

    ゆずのは

    ゆずのはさん(女性)

    嬬恋・北軽井沢のクチコミ:1件

    群馬県嬬恋村のバラギ湖に近い高原ホテルです。各客室に温泉半露天風呂が付き、食事専用の部屋もあるため、気兼ねなく夕朝食を客室で食べることができます。夕食は高原野菜たっぷりのフレンチ、朝食は和食と洋食から選択できます。フリードリンクの置かれた談話室、無料で使用できるマッサージルームなどパブリックスペースも充実している他、貸し切りの半露天風呂が二つに、貸し切りの内風呂も二つありました。今回、岩盤浴ルームのある客室に宿泊したので、一泊では物足りない感じでした。私たちは車で行ったのですが、万座鹿沢口からの送迎もあるので、交通の便の良い場所ではないものの、車がなくても大丈夫かと思います。近くにバラギ湖、名所の一つ・愛妻の丘から眺める浅間山の裏側の雄大な眺めは一見の価値があります。至れり尽くせりの宿にしては宿泊料金もそう高くはないので、またいつか宿泊してみたいと思いました。

  • 落ち着いたホテル

    5.0旅行時期:2016/09 (約8年前)

    ばこちゃん

    ばこちゃんさん(女性)

    嬬恋・北軽井沢のクチコミ:1件

    嬬恋バラギ高原にある小さな宿です。
    入ったロビーに暖炉があって、いい雰囲気です。その暖炉以外にもライブラリーにも薪ストーブがありました。他に、マッサージ機の置いてある部屋など、パブリックスペースも結構充実しています。
    全室露天風呂付きで、そのほかに貸し切り風呂もありました。
    食事はツインベッドと部屋付き露天風呂の他にダイニングスペースがありますが、
    宿の人は部屋の他の部分を通らずにダイニングスペースにアクセスして給仕してくれるので、寝室などのプライベート感が増します。いい配置だと思いました。
    食事はとてもおいしく、宿の売りというのもうなづけます。

  • 寛ぎのホテル

    4.5旅行時期:2016/03 (約8年前)

    こーにゃん

    こーにゃんさん(女性)

    嬬恋・北軽井沢のクチコミ:1件

    まだ雪が残る頃二泊三日で伺いました。暖炉や床暖で館内は暖かく、お籠り旅にもってこいです。お部屋も写真通りで、ダイニングルームとベッドルームが分かれているので、お部屋食でも気兼ねなくいただけたのが良かったです。高原であるものの夜のフレンチがほとんど魚介系を使っていたのが?でした。もう少し、地の物がでると期待していました。その他は最高のおもてなしでした。

  • おとぎ話に出てきそう

    4.0旅行時期:2016/02 (約8年前)

    MIU

    MIUさん(女性)

    嬬恋・北軽井沢のクチコミ:1件

    白樺林の中にある
    おとぎ話に出てくるようなホテルです

    館内は蒔暖炉でとても暖かく快適です。

    貸切露天風呂も 内風呂も2つづつ有り
    バスタオルもアメニティも無しで
    手ぶらで伺えます。

    お食事もとても美味しく
    盛り付けもステキです

    パンがとても美味しいので
    ついつい食べ過ぎてしまいます

  • 最高のホテル。連泊をお勧めします!

    5.0旅行時期:2015/08 (約9年前)

    プリウス

    プリウスさん(男性)

    嬬恋・北軽井沢のクチコミ:2件

    この値段ですから、満足できなければ金返せと言いたいところですが(笑)
    今までに泊まった宿の中で最高です!温泉風呂付の部屋を探して予約していますが、こちらのようにシャワー施設まで完備している宿は少なく、ここは絶対にお勧めです!また、料理も創作フレンチディナー、朝食の和定食では海苔を焼けた石で炙る手の込んだ演出が嬉しかったです。談話室、マッサージチェア、貸し切り風呂など宿泊者向け共有設備も充実しています。私たちがチェックインした際には家族連れが2泊のチェックイン手続きをしていました。都会の喧騒を離れ、豊かな自然を存分に堪能したい方には連泊をお勧めします。

  • 食事とたたずまいが最高です

    5.0旅行時期:2014/09 (約10年前)

    四国二郎

    四国二郎さん(男性)

    嬬恋・北軽井沢のクチコミ:1件

    駅から少し距離がありますが、森に囲まれた静かなロケーションです。ロビーでチェックインする際に夕食のお酒を決めるよう求められますが、夕食の直前でも大丈夫なようです。

    このお宿は何よりも食事がすばらしいです。部屋に食事専用の部屋があり、そこで本格派フレンチをいただきます。ワインもお値打ちなものもあり、まるでフレンチレストランで泊まるような錯覚さえします。

    お風呂は部屋に半露天があるのに加え、貸し切りが4カ所にあり、風呂難民になることはありません。貸し切りのうち、半露天の2カ所はそれぞれしつらえが違っており、どちらにも入ることをオススメします。

    朝食も和洋それぞれ手が込んでおり、お腹がぱんぱんになりました。宿泊費は安くありませんが、その価値はあるお宿です。

1件目~10件目を表示(全11件中)

群馬のホテル 最新情報

0.0

お得情報

Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただくと、最安値でご利用いただけます。また、ご滞在中は様々な特典もご用意しております。... もっと見る


このホテルの宿泊予約はこちらから