旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

沖縄県名護市喜瀬1808 地図 / アクセス・施設情報

BEST50

国内満足度
50位内

ザ ブセナテラスについて質問してみましょう。

質問する

沖縄GW子供連れ旅行のホテルについて

lily

質問者:lilyさん

投稿日:2018/12/21|回答2件 締切済 問題のある投稿を連絡する

来年のGWに3日程度の沖縄旅行を計画しています。
夫婦+1歳の子供の3人家族旅ですが、ホテルをどこにしようか悩んでいます。

今のところ候補は、
1.ブセナテラスのガゼボテラス
2.リッツカールトン沖縄
3.ひらまつ宜野座 
(4.星のや竹富島)       です。

子供も小さいので観光など特にせず、ビーチを散歩したりラウンジでコロコロしたりホテルでゆっくり過ごすプランを考えています。
余裕があれば美ら海水族館へ行きたいと思っていますが、こだわりはありません。

ブセナのガゼボのいい点は部屋にジャグジーが付いていたり、部屋が2部屋に分かれているので寝かしつけ後に大人の時間が持てるのがメリット
リッツカールトンはラウンジやプールサイドのスペースがゆっくりするのに最適かなと考えています。
ひらまつは一度泊まってみたいと思っていた憧れのホテルです。
本当は、竹富島の星のやにも行ってみたいのですが、移動が多いので現実的には厳しいかなと思っています(当方都内在住)

以上の4つのホテルに実際泊まったことがある方、ここが良かったor悪かった点があればご教授いただけると幸いです。

ブセナテラス周辺の食事処についても質問させていただきました「たけちわたる」です。
連投になりますが、質問させてください。

6月下旬よりザ・ブセナテラスに3泊4日で宿泊します。
家内と2歳半の男児との3人での家族旅行です。

名護の週間天気予報が雨ばかりから次第に晴れに変っていくのをチェックしながらワクワクしながら準備を進めています。
ザ・ブセナテラスに宿泊された方のブログなんかもさんざん読みあさってイメトレしております。

そんな中「ここが知りたい」というような項目がいくつが自分なりに出てきたので皆様に教えていただきたく思っています。

箇条書きになりますが

・室内の冷蔵庫にはホテルの飲み物が用意してあると思いますが、個人で購入してきた飲み物を入れるスペースは確保されていますでしょうか?

・ホテル内は水着でウロウロしてはダメとのことですが、ホテルに問い合わせましたらフリーザイズしかないとのことで縦も横も長い私にとってサイズは大丈夫かいささか不安です。
子供用に関しても130cmからしかないとのことでしたが、うちの子は100cmで大きすぎます。
このような場合、プールやビーチに洋服で行ってそこで着替えることになるでしょうか?

・ビーチのパラソルやチェアについてブセナテラスは無料とのことですが、これまでは有料のホテルばっかりだったので勝手がわかりません。
受付カウンターで申し込みはするのでしょうか?
それとも空いているパラソルを利用していいのでしょうか?

・沖縄のホテルは他の地域に比べ特に朝食が混雑するイメージがありますが、ブセナテラスはどうでしょうか?オススメの時間帯などありますでしょうか?
主にラティーダを利用する予定です。

・外出の際に車は係の人が駐車場から持ってくるとのことですが、その以来はフロントに行ってからお願いするのでしょうか?
それとも部屋から電話で済すむのでしょうか?

思い当たる疑問はこんな感じです。
正直これまでの旅行はどうせ寝るだけだからと比較的安価なホテルにばかり宿泊してきました。

ですのでいたれりつくせりのサービスや高級ホテルならではのルールに関してはまったく勝手がわからず「ん?どうしたらいいの?キョロキョロ」となってしまう可能性もあるなと思いまして事前に質問させていただきました。

またこれらの質問の回答の他にブセナテラスに関することで「こいつにはこれ言っておかなきゃ」的なことがありましたら併せてアド倍すいただけるとありがたいです。

どうぞ宜しくお願いいたします。

1件目~2件目を表示(全2件中)

沖縄のホテル 最新情報

3.36

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&スムーズに!!更にお得な5大特典... もっと見る

4.35

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る

4.42

お得情報【期間限定】春旅セール開催中!会員メンバー最大30%OFF!

春旅キャンペーン開催中!沖縄は年間を通して温暖な気候と美しい青い海を楽しむことが... もっと見る