旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>名護>名護 Q&A掲示板>詳細

名護×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

名護  Q&A 一覧へ戻る

沖縄GW子供連れ旅行のホテルについて

  • 沖縄GW子供連れ旅行のホテルについて

    • 投稿日:2018-12-21
    • 回答:2

    締切済

    来年のGWに3日程度の沖縄旅行を計画しています。
    夫婦+1歳の子供の3人家族旅ですが、ホテルをどこにしようか悩んでいます。

    今のところ候補は、
    1.ブセナテラスのガゼボテラス
    2.リッツカールトン沖縄
    3.ひらまつ宜野座 
    (4.星のや竹富島)       です。

    子供も小さいので観光など特にせず、ビーチを散歩したりラウンジでコロコロしたりホテルでゆっくり過ごすプランを考えています。
    余裕があれば美ら海水族館へ行きたいと思っていますが、こだわりはありません。

    ブセナのガゼボのいい点は部屋にジャグジーが付いていたり、部屋が2部屋に分かれているので寝かしつけ後に大人の時間が持てるのがメリット
    リッツカールトンはラウンジやプールサイドのスペースがゆっくりするのに最適かなと考えています。
    ひらまつは一度泊まってみたいと思っていた憧れのホテルです。
    本当は、竹富島の星のやにも行ってみたいのですが、移動が多いので現実的には厳しいかなと思っています(当方都内在住)

    以上の4つのホテルに実際泊まったことがある方、ここが良かったor悪かった点があればご教授いただけると幸いです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    lilyさん

    lilyさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2018-12-23

    こんにちわ

    ホテルでの回答でなく申し訳ありませんが、観光情報としてコメント入れておきます。

    まず、沖縄ではリゾートホテル以外は、シャワーだけ(浴槽がない!)というところが少なくありません。
    年中暑く、お湯につかるという習慣が少ないためと聞いたことがあります。
    候補にあげてるとところは問題ないと思いますが、確認しておいた方がいいかもしれません。

    美ら海水族館は一度は訪れたいところのひとつです。
    特にHPなどで紹介されているジンベイザメやナンヨウマンタの泳ぐ巨大水槽は、本当に圧巻としかいえません。
    GW時期ということでかなり混むことが予想されます。
    HPに現時点での入場者数などが掲載されていますので参考にされるとよいでしょう。
    それとお得情報として、美ら海水族館の入場チケットは近くのコンビニで安く買えます。
    使用制限は特にありませんが、16時以降に入館する場合は、現地での「4時からチケット」の方が安かった気がします。

    美ら海水族館のある名護地区は、空港のある那覇地区からはかなり遠く、車でも2時間近くかかります。
    交通の便も決して良くありませんので、多くの観光客がレンタカーを利用しますが、沖縄の高速道路での制限速度は80km/hですので、「本土の観光客(笑)」が捕まっているのをよく目撃します。

    いずれにしても混む時期ですので、時間にゆとりをもってお出かけください。

    【参考URL】https://churaumi.okinawa/

    お礼

    香織さま

    初めまして。lilyと申します。

    ご回答ありがとうございました。
    ホテルはシャワーだけのところが多いんですね。知りませんでした。
    確認したいと思います。浴槽あるかないかは重要ですよね。

    また、美ら海水族館のお得情報ありがとうございました。
    美ら海水族館は唯一行ってみたい観光名所なのですが、GWの混雑を想像して躊躇していました。教えていただいたHPで入場者数を見ながら旅のプランを練ってみたいと思います。


    色々とアドバイスをいただきありがとうございました。


    (by lilyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    香織さん

    香織さん

  • 回答日:2018-12-22

    lilyさん、初めまして。
    suzuqと申します。

    4つのホテルのうち、私が泊まった事があるのは星のやだけですが、下の子が1歳未満の時に滞在したので、多少参考になるかもしれません。
    この年齢の子供と一緒に旅行する場合、仰っている通り、あちこちウロウロせずに、ホテルでゆっくり過ごすのが一番だと思っています。

    その点、星のやの場合、いわゆるビルディングタイプのホテルではありませんので、敷地が広く、散歩する場所はたくさんあります。
    敷地が広く人口密度が小さい分、子供がウロウロしてしまっても周りの邪魔になるような事もなく、のびのび遊ばせられるのは良い点かと思います。ホテル内の雰囲気も、「大人のリゾート」という感じではなく、子供がはしゃいでしまっても許される雰囲気はあります(レストランでのディナー中とかでなければ)。
    また、ホテル自体が竹富島の伝統的な集落を模しているため、島内観光に行かなくても、島に滞在した気分が味わえるのもいい点だと思います。
    ホテル内でただのんびりするだけで旅行が成立するという点では一番かなと感じます。

    それと、客室も子連れにはちょうどよかったです。
    寝室が、大きなマットレスに布団を敷いた感じだったので、親子で並んでゴロリと寝る事ができたので楽でした。
    ベッドだと、子供が落ちたらどうしようと心配になってしまいますので、その心配がいらないのは良かったですね。
    寝室のドアを閉めれば、リビングダイニングと分離できますので、寝かしつけ後の大人の時間もバッチリとれると思います。
    (大事ですよね、大人だけでゆっくり過ごす時間。)

    3日間という短い期間である事を考えると、離島まで足を伸ばすのをためらう気持ちはよくわかります。
    八重山の航路は内海のためほとんど波もなく、乗船時間も短いので、そのあたりの負担という面では心配ないのですが、短い期間を、できるだけ移動に割きたくないという気持ちもおありでしょう。
    その意味では、ブセナテラスが良いと思います。

    ブセナは子供連れも多く、雰囲気もカジュアルな感じです。
    (宿泊した事はないですが、中には何度も入った事があります。)
    特に、星のやでネックになる食事面では、カジュアルなレストランがありますので、子連れでもためらいなく入れると思います。
    (星のやでは、我々は夜はルームサービスで済ませました。)

    リッツとひらまつは大人のリゾートという雰囲気が強いので、子連れだと少しのびのび過ごせないかもしれません。
    (リッツは「喜瀬別邸」だった頃に少しだけ中を見た事があります。ひらまつは旅行記等でしか見た事がありませんので、そのイメージのみでの感想です。)

    長文になってしまいましたが、参考になれば嬉しいです。

    お礼

    suzuq さま

    初めまして。lilyと申します。

    ご回答ありがとうございました!
    旅行記とブログも読ませていただきました。
    星のや竹富島にお子様連れで滞在されたようでとても参考になりました。
    星のやのハード面は子供連れにも優しいんですね(小さい子供がいるとベッドが低いのは重要ですよね。)。
    プールやホテルの建物も落ち着いていて理想どおりの滞在ができそうです。
    まだ長距離移動を経験していないので不安な面も多いのですが、年末の帰省の移動が上手くいけば竹富島もなんとかなるのではないかと思いました。

    現実問題としてはブセナが一番ハードルが低そうですが、suzuqさまの旅行記を読ませていただいて、竹富島熱が高まってしまいました(笑)
    この2つに絞って検討したいと思います。

    アドバイスありがとうございました!(by lilyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    suzuqさん

    suzuqさん

PAGE TOP