旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

※旅の宿 しらかば<利尻島>は閉鎖しました

旅の宿 しらかば<利尻島>

旅館

評価なし

15 ホテル満足度ランキング(利尻島 25件中)

北海道利尻郡利尻富士町鴛泊栄町168-3 地図 / アクセス・施設情報

みんなの満足度
評価なし
クチコミ:3件
とても良い
1
良い
2
普通
0
悪い
0
とても悪い
0

15 ホテル満足度ランキング(利尻島 25件中)

項目別評価

  • アクセス 評価なし
  • コストパフォーマンス 評価なし
  • 接客対応評価なし
  • 客室評価なし
  • 風呂評価なし
  • 食事評価なし
  • バリアフリー評価なし

  • 1人旅でも親切、料理も美味しい旅の宿 しらかば

    5.0旅行時期:2014/06 (約4年前)

    cocoa

    cocoaさん(女性)

    利尻島のクチコミ:1件

    6月16日、お世話になりました。フェリーターミナルから、歩ける距離ではあるが、夕方なので、御迎えお願いしました。1人だけどお迎えくださりありがたかったです。私の旅行日程の立て方が悪く、利尻から礼文にわたるのは、昼過ぎの船便しかなく、利尻1泊だと、結局、利尻観光は、午前中の半日しかないので、効率良く回るため、定期観光バスを利用しました。利尻に、2泊するともっとゆっくり利尻観光できたのにと思いました。利尻富士に、とちゅうまでで登るとすれば、2泊はしないと無理なんですね。こんなことも、夕食時に相談にのってくれてありがたかったです。お部屋もきれい、お食事も大変美味しく、大満足です。
    翌朝も、フェリーターミナルまで送ってくれました。お天気に恵まれず、今回の4泊5日の利尻、礼文観光のうちに利尻富士麓から、山頂までは、1度も見ることは、できませんでした。また来て、リベンジはかりたいです。

  • 利尻登山で宿泊させていただきました!

    3.5旅行時期:2013/09 (約5年前)

    tomosaru

    tomosaruさん(非公開)

    利尻島のクチコミ:15件

    利尻登山に訪れた際に宿泊させていただきました。
    利尻に登ろうとすると、早朝5時前後には出発したいものです。
    また登山のスタート地点である、北野野営場までの足も
    必要となりますので、地元のお宿さんは助かります。
    港からの送迎もしていただけ、非常にありがたかったです。

  • 利尻島にある静かな旅館

    4.0旅行時期:2012/08 (約6年前)

    mitsugut

    mitsugutさん(男性)

    利尻島のクチコミ:8件

    北海道、利尻島にある旅館です。
    利尻島には港周辺に多くの旅館やホテルが立ち並んでいるのですが、この旅館は島の市街地のようなところにありました。港からは約1.5キロ~2キロほど歩きましたが、景色などを眺めながら歩いたので苦痛ではなかったです。市街地とはいえ、静かなところでした。
    受付にはかわいいワンちゃんが・・・部屋は清潔で気持ちが良く、利尻山が見え、雰囲気が良かったです。
    食事は海の幸がメインで、中でもうに、ほっけの煮つけがおいしかったです。うには味がすごく濃厚で、量も多めでした。紙の鍋物も出ましたが、利尻産の昆布を使用しているようで、あっさりとした味付けで良かったです。
    お風呂は露天風呂がありませんでしたが、お湯は温泉でとても温まって良かったと思います。
    フェリーの発着時間に合わせてお願いすれば送迎もしてもらえるようで、宿泊日の翌日は大きな雨が降っていたので助かりました。

旅の宿 しらかば<利尻島>のクチコミ一覧(3)

施設詳細情報

住所 北海道利尻郡利尻富士町鴛泊栄町168-3
アクセス 鴛泊港フェリーターミナル~車で4分 (徒歩10~15分)
温泉 大浴場 露天風呂 貸切風呂
源泉掛け流し 混浴あり サウナ インターネット可
ジム/フィットネス プール 駐車場 洗浄機能トイレ
エステ マッサージ ペット対応 送迎サービス
ランドリーサービス コンビニ近く 駅から5分以内 航空券・JR付き
パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「ー」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

北海道のホテル 最新情報

4.03

最安値(2名1室):8,729円

お得情報

三井ガーデンホテル札幌の宿泊予約なら公式サイトがお得!

オフィシャルサイトで最安値予約さらにメンバーズであればご優待料金にてご予約いただけます ■ベストプライス保証条件 ・ご予約時点での、国内で公開されているインター... もっと見る

3.2

最安値(2名1室):9,000円

お得情報公式サイトでのご宿泊でポイント獲得!1000円相当プレゼント

よいことはダイレクトから。ホテルの公式サイトまたはお電話のご予約、直接のご来館で... もっと見る

3.45

最安値(2名1室):11,880円

お得情報最安値宣言【北海道食材使用】和洋食の朝食バイキングプラン

長期連泊も可能なバイキングの朝食をセットにしたお得なプランです★豊富なメニューで... もっと見る

  • 夕日ヶ丘展望台

    夕日ヶ丘展望台

    3.34

    距離:0.1km

    ペシ岬から西側にあり、夕日を見るならこちらがよいと思い、行ってみました。 こちらも結構坂道を登りますが、ほぼ階段とアスフ... 
    続きを読む
    ァルトで整備されています。 夕日は、礼文島の向こうに沈んで行きましたが、夕日と利尻山の眺めがすばらしかったです。  
    閉じる

  • 利尻富士温泉

    利尻富士温泉

    3.23

    距離:0.5km

    利尻富士登山でつかれた体を、癒してくれる温泉! ではりますが、利尻富士登山からの帰りに ここに来るのは、さらに一苦労で... 
    続きを読む
    す。 登山のスタート地点である、北野野営場から、 市街地へ向かう道路沿いにありますが、 レンタカーなどあればラクちんですが、 野営場からの帰りの足がないと、歩かねばなりません。 もしくはバスがありますが、便数はそう多くないです。 なので、登山のあとにはちょっと難しいでしょう。 私は、礼文での滞在が多かったので、 天気が悪くて、どこにも行けない日などは 連泊してる宿の他の常連のお客さんと共に フェリーで利尻に渡って、この湯につかって 飯食って礼文に戻るってことをやってました。 これが雨の礼文の過ごし方!なんてね。 
    閉じる

  • かのう亭

    かのう亭

    3.17

    距離:0.7km

    ガイドブックで載っていたので入ってみることにしました。 車は町内駐車場に停めました。 ランチ時は混んでいました。 そ... 
    続きを読む
    の中で店員さんからおススメでいただいたのが海老天重でした。 衣がサクサクして美味しかったです。そして、汁物にも海藻も利尻で獲れたものとのことでした。 昼時は混むのですが、外で待つようなくらいにはなりませんでした。 
    閉じる

  • 食堂 丸善

    食堂 丸善

    3.29

    距離:1.0km

    鴛泊フェリーターミナルの2階にあるお店。お店からフェリーは見えませんが、晴れている日には利尻山(利尻富士)を見ることができ... 
    続きを読む
    ます。生うに丼も季節によってはありますが、オススメは「うにめし丼」。全国ご当地どんぶり選手権2年連続グランプリのうにめし丼は、なぜかメニューの記載がなく(お店の入り口には書いてあります)、店員さんに聞く必要あり。利尻昆布の出汁と生うにの出汁で炊いたご飯にウニとイクラが添えられています。ウニ丼ほどのインパクトはないものの、ウニの濃厚さとイクラの食感がたまらなく、利尻島の味を実感できます。あるガイドには大盛りがいいとありましたが、現在は大盛りは不可のようです。  
    閉じる

  • 鴛泊フェリーターミナルのそばにあり、地元の皆さんが利用しているお店です。冷凍の島ほっけの干物とほっけのちゃんちゃん焼き(味... 
    続きを読む
    噌付き)を購入、発送してもらいました。ちなみに利尻昆布ラーメンは3店舗ほど見ましたが、ここが一番安かったです。小さいスーパーマーケットのような感じで、お土産も並んでました。 
    閉じる

  • 鴛泊港から少し北側に行ったところにあるコンビニです。 さすが利尻島にあるコンビニだけに、裏に海が見渡せ、(雲がかかってい... 
    続きを読む
    なければ)敷地からは利尻富士の雄姿も見えます。 この店舗の先に夕日が丘展望台や富士野園地があり、そこで食べるお菓子や飲料などを調達してもよいかもしれません。 なお、お店にはDIY用品やアウトドア用品などを売るサニータウンというお店も隣接しているので、物の調達にはいろいろ便利です。 お店は、北海道内一帯に展開されているコンビニチェーンのセイコーマートです。 そのため、離島なのに他店と同様、SuicaやKitacaの交通系ICカードも使えます。 勿論、クレジットカードもO.K.です。 また、セイコーマートの会員カードを提示すれば、一部キャンペーンで安くなる商品もあるので、離島だからといっても、街中と同様にカード類一式は持参した方がよいでしょう。 営業時間は、各店で異なりますが、こちらの店舗は、7時から23時までです。 
    閉じる

  • ホテルあや瀬 写真

    ホテルあや瀬

    3.27

    距離:0.2km

    ツアーで泊りました。 館内の構造がちょっと分かりにくく、食事に行くのに迷ってしまいました。 お風呂のお湯がぬるぬるする... 
    続きを読む
    泉質のようで、滑りやすいので注意したほうがいいです。 大浴場が部屋数の割に狭くて、高いところに窓があるだけで眺めを楽しむことができません。脱衣所も狭いと思いました。 島内にひとつだけあるというコンビニが近くにあるので、その点は便利でした。 
    閉じる

    目安料金 46,120円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

  • 2016年の7月に宿泊した時の情報です。 民宿花りしりに2泊しました。 鴛泊港とコンビニが近く、食事の口コミが良いとこ... 
    続きを読む
    ろ…を基準に捜したところ、夕食が豪華♪という口コミに惹かれ、此処の宿に決めました。 で……肝心のお食事はというと、1泊目も2泊目も新鮮な雲丹三昧。 ウニをタップリと頂きました。 予約は楽天トラベルから行っています。 以下に詳細情報を記します。 【ロケーション】 鴛泊港・ペシ岬から徒歩15分。 コンビニ(セイコーマート:24時間営業ではない)まで徒歩5分。 夕陽が丘展望台へ徒歩15分。 周囲は住宅地。 【食事】 2泊したが、両日とも夕食にはウニが付く。 とくに連泊した二日目はウニ・いくら丼のサービス付。 夕食はウニ以外にも海産物が多く、女性だと少し量が多すぎるかも。 お腹を思いっきり空かせていく方が良い。 朝食はごく普通。 【館内】 客室は2階。 エレベーター・エスカレーターはない。 荷物は頼めば運んでもらえる。 部屋は洋室使用でベッド。 部屋の中にはバス・トイレ付。 湯量も湯温も問題ない。 利尻山登山を考えていて早朝にバタバタする旅人には、部屋の中にトイレと洗面があるのはとても便利。 清掃は行き届いている。 急茶セット・浴衣あり。 【所感】 メール問い合わせのレスポンスも早く、安心して利用できた。 おかみさんも非常に親切で、港への送迎、温泉への送迎も手が空いていればお願いできる。 館内は特に広いという感じではないが、家族経営のこじんまりとした民宿であたたかい宿。 部屋はバストイレ付なので登山者にも便利。 早朝にペシ岬への散歩や、夕方の夕陽公園への散歩も近く、お勧めの宿。  
    閉じる

    目安料金 22,831円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

Access?device=1&shisetsu_code=10041147&page_type=top&ua=ccbot%2f2.0+%28http%3a%2f%2fcommoncrawl.org%2ffaq%2f%29&ra=54.224.133