旅の宿 しらかば

旅館

3.20

16 ホテル満足度ランキング(利尻島 28件中)

北海道利尻郡利尻富士町鴛泊栄町168-3 地図 / アクセス・施設情報

旅の宿 しらかば 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
3.20
クチコミ:3件
とても良い
1
良い
2
普通
0
悪い
0
とても悪い
0

16 ホテル満足度ランキング(利尻島 28件中)

項目別評価

  • アクセス 3.67
  • コストパフォーマンス 4.00
  • 接客対応3.83
  • 客室3.67
  • 風呂3.50
  • 食事4.17
  • バリアフリー2.75

  • 1人旅でも親切、料理も美味しい旅の宿 しらかば

    5.0旅行時期:2014/06 (約2年前)

    cocoaさん

    cocoaさん(女性)

    利尻島のクチコミ:1件

    6月16日、お世話になりました。フェリーターミナルから、歩ける距離ではあるが、夕方なので、御迎えお願いしました。1人だけどお迎えくださりありがたかったです。私の旅行日程の立て方が悪く、利尻から礼文にわたるのは、昼過ぎの船便しかなく、利尻1泊だと、結局、利尻観光は、午前中の半日しかないので、効率良く回るため、定期観光バスを利用しました。利尻に、2泊するともっとゆっくり利尻観光できたのにと思いました。利尻富士に、とちゅうまでで登るとすれば、2泊はしないと無理なんですね。こんなことも、夕食時に相談にのってくれてありがたかったです。お部屋もきれい、お食事も大変美味しく、大満足です。
    翌朝も、フェリーターミナルまで送ってくれました。お天気に恵まれず、今回の4泊5日の利尻、礼文観光のうちに利尻富士麓から、山頂までは、1度も見ることは、できませんでした。また来て、リベンジはかりたいです。

  • 利尻登山で宿泊させていただきました!

    3.5旅行時期:2013/09 (約3年前)

    tomosaruさん

    tomosaruさん(非公開)

    利尻島のクチコミ:15件

    利尻登山に訪れた際に宿泊させていただきました。
    利尻に登ろうとすると、早朝5時前後には出発したいものです。
    また登山のスタート地点である、北野野営場までの足も
    必要となりますので、地元のお宿さんは助かります。
    港からの送迎もしていただけ、非常にありがたかったです。

  • 利尻島にある静かな旅館

    4.0旅行時期:2012/08 (約4年前)

    mitsugutさん

    mitsugutさん(男性)

    利尻島のクチコミ:8件

    北海道、利尻島にある旅館です。
    利尻島には港周辺に多くの旅館やホテルが立ち並んでいるのですが、この旅館は島の市街地のようなところにありました。港からは約1.5キロ~2キロほど歩きましたが、景色などを眺めながら歩いたので苦痛ではなかったです。市街地とはいえ、静かなところでした。
    受付にはかわいいワンちゃんが・・・部屋は清潔で気持ちが良く、利尻山が見え、雰囲気が良かったです。
    食事は海の幸がメインで、中でもうに、ほっけの煮つけがおいしかったです。うには味がすごく濃厚で、量も多めでした。紙の鍋物も出ましたが、利尻産の昆布を使用しているようで、あっさりとした味付けで良かったです。
    お風呂は露天風呂がありませんでしたが、お湯は温泉でとても温まって良かったと思います。
    フェリーの発着時間に合わせてお願いすれば送迎もしてもらえるようで、宿泊日の翌日は大きな雨が降っていたので助かりました。

旅の宿 しらかばのクチコミ一覧(3)

施設詳細情報

住所 北海道利尻郡利尻富士町鴛泊栄町168-3
アクセス 鴛泊港フェリーターミナル〜車で4分 (徒歩10〜15分)
温泉 大浴場 露天風呂 貸切風呂
源泉掛け流し 混浴あり サウナ インターネット可
ジム/フィットネス プール 駐車場 洗浄機能トイレ
エステ マッサージ ペット対応 送迎サービス
ランドリーサービス コンビニ近く 駅から5分以内 航空券・JR付き
パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「ー」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

旅の宿 しらかばの最安宿泊プランを探す

最安料金をチェック!

北海道のホテル 最新情報

3.62

最安値(2名1室):5,505円

イベント情報

【ベーシック】十勝の美味しい朝ごはん!ベーシック朝食付プラン

★食材の宝庫として知られる十勝地方★   何と食料自給率1,100%!小豆、小麦、じゃがいも、長いも等、生産量日本一を誇る農作物も多く、農業王国とも呼ばれていま... もっと見る

3.87

最安値(2名1室):10,500円

イベント情報★快適♪シンプル素泊まりプラン(*^^*)

朝食も何もいらない!ただお部屋でくつろぎのホテルライフを過ごしたい!そんなお客様... もっと見る

3.89

最安値(2名1室):9,700円

お得情報★2連泊以上でお得!和洋バイキング朝食付連泊割プラン♪

□■□プラン特典□■□●連泊でご予定がお決まりの方におすすめです。●和洋食バイキ... もっと見る

  • 夕日ヶ丘展望台

    夕日ヶ丘展望台

    3.33

    距離:0.1km

    昼食後も少しサイクリングしました。 夕日ヶ丘展望台にきました。 ポンモシリ島がうしろに見えています。 その後ろには礼... 
    続きを読む
    文島が遠くに見えています。 夕方には行かず、今、後ろの利尻富士、前に海、 ペシ岬や反対の礼文島などを展望しました。 かすかに稚内半島も見えました。 
    閉じる

  • 高山植物展示園

    高山植物展示園

    3.22

    距離:0.4km

    利尻温泉のすぐ隣にある高山植物展示園。利尻島は北緯45度という高緯度にあるため、本州などでは標高2000m付近にしか見られ... 
    続きを読む
    ない高山植物が、平地でも数多く生息しています。リシリヒナゲシなどの利尻島固有種をはじめエゾノツガノザクラやエゾエンゴサク、エゾカンゾウ、イワヒゲなど利尻島で見られる高山植物の多くがここで育成され、見る事ができます。 平地で高山帯の植物が見られるように植栽しています。入園は自由です。 リシリヒナゲシなどの利尻島固有種をはじめエゾノツガノザクラやエゾエンゴサク、エゾカンゾウ、イワヒゲなどなど利尻島で見られる高山植物の多くがここで育成され見る事ができます。島内での自然散策の時間が無い人などには最高の場所ですよ。                                      今回の訪問日:2014.7.2  
    閉じる

  • かのう亭

    かのう亭

    3.2

    距離:0.7km

    ガイドブックで載っていたので入ってみることにしました。 車は町内駐車場に停めました。 ランチ時は混んでいました。 そ... 
    続きを読む
    の中で店員さんからおススメでいただいたのが海老天重でした。 衣がサクサクして美味しかったです。そして、汁物にも海藻も利尻で獲れたものとのことでした。 昼時は混むのですが、外で待つようなくらいにはなりませんでした。 
    閉じる

  • 食堂 丸善

    食堂 丸善

    3.29

    距離:1.0km

    1週間ぶりに生うにがあがったということで 生うに丼を注文しました。 お店の方に確認したところ、「ばふんうにのみ」という... 
    続きを読む
    ことでした この日のお値段は3000円 朝揚がったばかりのうには何もつけなくてもいいぐらいおいしく とっても甘かったです♪♪♪ 
    閉じる

  • 利尻山へと登山へ行く場合、昼食を持って登るのが原則となる。 お昼ご飯をどこで調達するのか。 1. 宿で作ってもらう ... 
    続きを読む
    2. 乾物の食材を自分で運び、山頂で調理する 3. 利尻のコンビニでオニギリ等を前夜に調達する 以上の3つの方法が考えられ、私は3のコンビニおにぎりを利用した。 予め鴛泊地区にある宿の近くにコンビニがあることは確認できていたので18時過ぎにオニギリを買いに行ったのだが…。 コンビニ:セイコーマートのオニギリの売れ残りは残り5個しかなく、ギリギリ二人分の4個のオニギリを入手できた。 もし、ここでおにぎりや調理パンが残っていなかったら、翌日のお昼をどうしようか…と途方に暮れていた筈。 コンビニでおにぎりを入手しようと考えている登山者の方は、早めの時間に買い出しに行くのがお勧めだ。   
    閉じる

  • 鴛泊フェリーターミナルのそばにあり、地元の皆さんが利用しているお店です。冷凍の島ほっけの干物とほっけのちゃんちゃん焼き(味... 
    続きを読む
    噌付き)を購入、発送してもらいました。ちなみに利尻昆布ラーメンは3店舗ほど見ましたが、ここが一番安かったです。小さいスーパーマーケットのような感じで、お土産も並んでました。 
    閉じる

  • ホテルあや瀬

    ホテルあや瀬

    3.30

    距離:0.2km

    ツアーで泊りました。 館内の構造がちょっと分かりにくく、食事に行くのに迷ってしまいました。 お風呂のお湯がぬるぬるする... 
    続きを読む
    泉質のようで、滑りやすいので注意したほうがいいです。 大浴場が部屋数の割に狭くて、高いところに窓があるだけで眺めを楽しむことができません。脱衣所も狭いと思いました。 島内にひとつだけあるというコンビニが近くにあるので、その点は便利でした。 
    閉じる

    目安料金 31,903円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

  • 利尻山荘 花りしり

    利尻山荘 花りしり

    3.24

    距離:0.1km

    2016年の7月に宿泊した時の情報です。 民宿花りしりに2泊しました。 鴛泊港とコンビニが近く、食事の口コミが良いとこ... 
    続きを読む
    ろ…を基準に捜したところ、夕食が豪華♪という口コミに惹かれ、此処の宿に決めました。 で……肝心のお食事はというと、1泊目も2泊目も新鮮な雲丹三昧。 ウニをタップリと頂きました。 予約は楽天トラベルから行っています。 以下に詳細情報を記します。 【ロケーション】 鴛泊港・ペシ岬から徒歩15分。 コンビニ(セイコーマート:24時間営業ではない)まで徒歩5分。 夕陽が丘展望台へ徒歩15分。 周囲は住宅地。 【食事】 2泊したが、両日とも夕食にはウニが付く。 とくに連泊した二日目はウニ・いくら丼のサービス付。 夕食はウニ以外にも海産物が多く、女性だと少し量が多すぎるかも。 お腹を思いっきり空かせていく方が良い。 朝食はごく普通。 【館内】 客室は2階。 エレベーター・エスカレーターはない。 荷物は頼めば運んでもらえる。 部屋は洋室使用でベッド。 部屋の中にはバス・トイレ付。 湯量も湯温も問題ない。 利尻山登山を考えていて早朝にバタバタする旅人には、部屋の中にトイレと洗面があるのはとても便利。 清掃は行き届いている。 急茶セット・浴衣あり。 【所感】 メール問い合わせのレスポンスも早く、安心して利用できた。 おかみさんも非常に親切で、港への送迎、温泉への送迎も手が空いていればお願いできる。 館内は特に広いという感じではないが、家族経営のこじんまりとした民宿であたたかい宿。 部屋はバストイレ付なので登山者にも便利。 早朝にペシ岬への散歩や、夕方の夕陽公園への散歩も近く、お勧めの宿。  
    閉じる

    目安料金 16,978円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

旅の宿 しらかばについて質問してみましょう。

質問する

宿泊日を選んで最安値を比較!

しかもマイルに交換できるポイントが貯まる!

Access?device=1&shisetsu_code=10041147&page_type=top&ua=ccbot%2f2.0+%28http%3a%2f%2fcommoncrawl.org%2ffaq%2f%29&ra=54.224.63