ルフトハンザドイツ航空のクチコミ(494件)
一覧を見るフランクフルト空港で搭乗拒否
1.00
旅行時期:2022/07 (約2年前)-
beautypinkさん (女性)
ずっと全日空でチケットを購入しています。今回もそうでした。航路変更が重なり英国からドイツ経由、日本行きでした。経由地であるドイツについて乗り継ぎ時間が24時間あったので、一旦入国し、ホテル泊、翌日のチェックイン時の出来事です。
子供の日本パスポートが切れていたので、戸籍謄本と他のパスポートを持参していましたが、日本人の証明にならないが理由で搭乗を拒否されました。確認すらしてもらえず、単に日本の戸籍謄本を認識できないというのが理由でした。日本の入管へ確認、又は日本人スタッフに確認してほしいと頼んだのですが、聞いても貰えませんでした。英国での搭乗時には問題なかったのと、同じ航空会社の便だったので、驚きました。と同時に不安とショックで。。。
チケットを購入した全日空のカスタマーセンターへの電話も繋がるが、4分経つと自動で切れました。何度掛け直しても同じでした。国際電話、現地SIM、全てを試しても何故か繋がらなかった。。現地職員を探し出し、子供二人と9時間待った後に最終全日空便に交渉して乗せてもらいました。
日本の入管でもないのに、このような不条理で拒否された事に抗議します。
日本では何ら問題なく入国できました。
同じ事をルフトハンザドイツ航空カスタマーサポートへ連絡をしましたが、勿論返信など来るはずもなく。信じられません。二度と利用しません。
差別なのか意地悪なのかともとれる対応には呆れました。
総合評価はマイナス5です。が、マイナスがつけれませんの、1です。
- コストパフォーマンス
- 評価なし
- 接客対応
- 評価なし
- 最悪
- 機内食・ドリンク
- 評価なし
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 評価なし
- 座席・機内設備
- 評価なし
- 日本語対応
- 評価なし
- 出発
-
ブリストル国際空港 (BRS)
イギリス > ブリストル
- 到着
-
羽田空港(東京国際空港)
東京 > 羽田
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:0票