中国東方航空のクチコミ(427件)
一覧を見るコスパ最高!全く問題ありませんでした
5.00
旅行時期:2017/05 (約7年前)-
wood and doublemoonさん (女性)
FUK→PVG→LHR、4/29出発~5/4現地発を59,000円にて購入しました。
初めての中国東方航空利用で、あまりに安かったのと、ネットでの口コミがネガティブなものばかりでとても不安でしたが、実際に利用したらコスパ最高でしたので、感動が冷めないうちに投稿し、少しでもここを利用する人の参考となれば幸いと思いました。
また、私は遅延、ロスバゲ等が怖かったので、保険も兼ねデルタ雨金に入会しましたが、持ってて大正解でしたので、デルタ雨金は所持した方が良いかと思います。
以下、経験を箇条書き致します。
・福岡空港でのラウンジは、KALラウンジとラウンジ福岡、どちらか行くまで不明でしたが、渡されたラウンジチケットはラウンジ福岡でした。(デルタ雨金)
・FUK→PVGでは個人モニターなし。朝食はサラダなど野菜系。味、匂い問題なし。
・乗継は矢印に沿って進むだけで簡単で、降機からセキュリティチェック完了まで、私はトータル20分かからず済みました。デルタ雨金を持っていると、セキュリティチェックの列はVIP専用のファーストトラックをつかえたのですが、そうでない方は+10分見ていた方が良いかと。
・PVG→LHRでは機材メンテにより3時間の遅延。私はずっとラウンジにいたので頂いてないですが、ゲート近くにいた人には昼食が配られたようです。
・PVGでのラウンジは36番。お料理も美味しく、マッサージ機も気持ちよく、シャワーも綺麗で本当に快適でした。むしろ3時間遅延してラッキー位な気持ちでした、(笑)PPも持っているため、そちらのラウンジにも行ってみましたが、匂いがきつく、5分で出ました。
・PVG→LHRでは機内食が2回。いずれも普通においしかったです。
気になっていたアジア系独特の匂いなども一切ありませんでした。
航空大根?とネタにされていた漬物を見るのを楽しみでしたが、残念ながら一回もありませんでした。
・また、ここが一番重要なのですが、口コミであった「中国人がうるさい」「マナーが悪い」というのは、今回利用した4フライトの中で、一回も見かけませんでした。
むしろ今までJALやAL,BAなど利用しましたが、一番静かで快適なフライトでした。
隣は中国人でしたが、とても優しい方ばかりでした。
勿論、私がラッキーだっただけな可能性はあります。ですが、どの航空会社でも搭乗客は選べません。それだけを理由にこの航空会社を敬遠するのは、勿体ないかと思います。(遅延は確かにしましたが・・・。それでも翌日に響かない遅延だったので、許容範囲かなと・・・。)
・トイレはよく清掃されており、非常にきれいでした。トイレシートやハリウッドミラーが常備されてました。フライト後半でもきれいなままだったことに感動しました。
・優先荷物タグのおかげで、ロスバゲどころか、常に5番以内に荷物が出てきました(デルタ雨金)
・繰り返しですが、これで往復59,000円は、あまりに安いです。
デルタ雨金+29,000円を考慮しても、十分コスパ最強でした。
次回も中国東方航空にします。むしろ他社はもうコスパ悪すぎて使えません。
- 同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 70,000円未満
- 直行便
- 経由便
- コストパフォーマンス
- 5.00
- この値段でここまであれば十分
- 接客対応
- 5.00
- CAは皆美人で、一部の人は片言の日本語で対応してくれた。
- 機内食・ドリンク
- 4.00
- 美味しくないという評価はあるが、そんなことは全くなかった!
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 4.50
- 日本語のものはあまりないが、英語のものは豊富にあった
- 座席・機内設備
- 5.00
- LCCでは枕、毛布がなく、それに慣れていたのであることに感動。
- 日本語対応
- 3.00
- そもそも日本語対応を求める人は日系へどうぞ。この値段で日本語対応を求める方がおかしい。
- 出発
-
福岡空港
福岡 > 博多
- 到着
-
ロンドン ヒースロー空港 (LHR)
イギリス > ロンドン
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:3票