旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ANA(全日空)

All Nippon Airways

4.69

2 航空会社満足度ランキング(297件中)

海外航空券検索

出発地

目的地

往路出発日

※5日後以降の検索が可能です

復路出発日

座席クラス

大人 (18歳以上)

子ども(17歳以下)

※往路出発日時点の年齢を選択ください。

  • 子ども1

  • 子ども2

  • 子ども3

  • 子ども4

  • 子ども5

  • 子ども6

  • 子ども7

  • 子ども8

悲惨な機材交換

1.00

旅行時期:2014/10 (約10年前)
駿河大納言

駿河大納言さん (男性)

羽田空港発、台北松山空港行きのANA1185便のビジネス席を予約してありました。
羽田空港に行ってみると、機材の変更で、B787がB767になるので、全席エコノミーになるという説明。しかも、そのB767は、国内線仕様とのこと。航空券代の差額の返還と15000円のお詫び金。
最初からエコノミーだと思えば良いじゃん。。。というのは、間違い。家を出る前に知らされていれば良いのですが、ビジネスに乗るときには、それ用の支度をしてくるので、困るのです。たとえば、ANAのビジネスならスリッパがあるので、これをホテルでのスリッパに使おうとするとか。。。しかも搭乗してみたら、10席だけは、ビジネス席がある仕様。その10人はどうやって選んだのでしょうかね?
まず、食事。国内線仕様なので、食事を積めない。。。ということで、搭乗時に弁当を渡される。これが悲惨。多分300円でもお釣りがくるような内容。食べられない。
次に、お酒。シャンパンを飲もうとしたら、積んでいないとのこと。10席はビジネスがあるので、積んでいるはずなのに、嘘つき! ワインはマズイ。とりあえずビール。
機内での楽しみの一つである映画は、国内線仕様のため、実質的には「なし」。
こんなことは、はじめての体験。無理に飛んで、墜落したりするのはイヤだけど、この対応はない(!)と思いました。

同行者
社員・団体旅行
搭乗クラス
ビジネス
直行便
直行便
コストパフォーマンス
評価なし
微妙すぎて評価できない
接客対応
1.00
反対側の通路では、お菓子を配っていたが、こちらの通路は来ない
機内食・ドリンク
評価なし
機内食なし。搭乗時の(悲惨な)弁当だけ
エンタメ(映画・音楽など)設備
評価なし
国際線のはずなのに、映画なし
座席・機内設備
評価なし
日本語対応
3.00
普通の客室乗務員ですので
出発

羽田空港(東京国際空港)

東京 > 羽田

到着

台北松山空港 (TSA)

台湾 > 台北

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

いいね:1

いいね!

ANA(全日空) クチコミ一覧(2,243件)

駿河大納言さんの他のクチコミ