ANA(全日空)のクチコミ(2,243件)
一覧を見る悲惨な機材交換
1.00
旅行時期:2014/10 (約10年前)-
駿河大納言さん (男性)
羽田空港発、台北松山空港行きのANA1185便のビジネス席を予約してありました。
羽田空港に行ってみると、機材の変更で、B787がB767になるので、全席エコノミーになるという説明。しかも、そのB767は、国内線仕様とのこと。航空券代の差額の返還と15000円のお詫び金。
最初からエコノミーだと思えば良いじゃん。。。というのは、間違い。家を出る前に知らされていれば良いのですが、ビジネスに乗るときには、それ用の支度をしてくるので、困るのです。たとえば、ANAのビジネスならスリッパがあるので、これをホテルでのスリッパに使おうとするとか。。。しかも搭乗してみたら、10席だけは、ビジネス席がある仕様。その10人はどうやって選んだのでしょうかね?
まず、食事。国内線仕様なので、食事を積めない。。。ということで、搭乗時に弁当を渡される。これが悲惨。多分300円でもお釣りがくるような内容。食べられない。
次に、お酒。シャンパンを飲もうとしたら、積んでいないとのこと。10席はビジネスがあるので、積んでいるはずなのに、嘘つき! ワインはマズイ。とりあえずビール。
機内での楽しみの一つである映画は、国内線仕様のため、実質的には「なし」。
こんなことは、はじめての体験。無理に飛んで、墜落したりするのはイヤだけど、この対応はない(!)と思いました。
- 同行者
- 社員・団体旅行
- 搭乗クラス
- ビジネス
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス
- 評価なし
- 微妙すぎて評価できない
- 接客対応
- 1.00
- 反対側の通路では、お菓子を配っていたが、こちらの通路は来ない
- 機内食・ドリンク
- 評価なし
- 機内食なし。搭乗時の(悲惨な)弁当だけ
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 評価なし
- 国際線のはずなのに、映画なし
- 座席・機内設備
- 評価なし
- 日本語対応
- 3.00
- 普通の客室乗務員ですので
- 出発
-
羽田空港(東京国際空港)
東京 > 羽田
- 到着
-
台北松山空港 (TSA)
台湾 > 台北
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:1票