エールフランスのクチコミ(456件)
一覧を見るお盆の時期に過去最高額でチケットを購入
1.00
旅行時期:2019/08 (約5年前)-
olvietoさん (女性)
グループと言う事で、JALマイレージがとまると思いきや、たまりませんでした。
フライトチケットのクラスにより積算できないとの事。お盆の高い時期に購入し、7月になってチケットが値下がりしており、行きのみの日程の変更で、子ども料金1名大人2名で15万円ランクダウンのチケットを、プラス3万円ほどの変更手数料を支払い手続きしました。※ランクダウンしても、支払い金額は変わらず追加で手数料のみ支払ったという事です。
アカウント作成して購入した時から嫌な予感はしていて、いくら自分のフライト情報を登録しても、紐付けさらず、公式サイトで買って何の得にもなりませんでした。
更にフライトでも、出発してすぐ画面がブラックアウトし、フランス人の添乗員に2回お願いしても何も変化なく、日本人の添乗員にも一回声をかけたら、すでに声かけしていることを聞き取ると、再起動に時間かかる。しばらく画面触らないようにして下さいとのこと、
しかし、待てど暮らせど回復せず、添乗員も飲み物のサーブだからだとか、なんだで、後でという感じ。これは故障なのかなと諦めていたら、ビジネスクラス等の担当らしきフランス人の男性添乗員が、今再起動してくるよ、ちょっと待っててとの事でようやく、5時間くらいたって、画面が使えるようになりました。観察した感じでは、結局最初のフランス人は再起動してなかったのかな、、、
その他サービスは悪い感じでした。
食事も一つだけはビーガンメニューにしました
が、不味かったです。
- 同行者
- 家族旅行
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 400,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス
- 1.00
- 接客対応
- 1.00
- 機内食・ドリンク
- 1.00
- 100パーセントジュースは、ワゴンによって持っていません。選択肢をきちんと提示する人はいません。お味噌汁を希望することができるのが面白かった
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 1.00
- 画面が5時間使えませんでした
- 座席・機内設備
- 2.00
- 普通です。
- 日本語対応
- 1.00
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