中国国際航空のクチコミ(396件)
一覧を見る笑顔が増え接客レベルが大幅に向上
5.00
旅行時期:2017/11 (約6年前)-
さわやかおじさんさん (男性)
料金がリーズナブルなこと以外はメリットが無く、敬遠されがちだった中国国際航空が変わりました。これまで客室乗務員(CA)は保安要員的な要素が高く、親切で丁寧な「おもてなし」は期待できなかったのですが、驚くほど改善された。
羽田―北京(乗り換え)ー西安線では、羽田のチェツクインカウンターで、北京で荷物を取り出し、預け直しの手順を分かりやすく説明。CAは、搭乗口で乗客を笑顔で出迎え、座席に誘導。特別食リクエスト客への事前確認や、毛布や枕、ヘッドホーンの配布などテキパキとこなしていた。機内食のオムレツも美味しかった。
羽田出発が50分遅れ(空港混雑のため)北京乗換に支障がないかを聞いたところ、的確に乗換方法を説明してくれた。また、北京から国際線乗り換え客を少しでも早く降ろすため、着陸40分前には、後方座席の乗客を前方座席に移動させ、上部の荷物入れに入りきれない荷物を、ビジネスクラスの荷物入れに誘導するなど。
荷物の積み込みが雑なようで、スーツケースの角が潰れ損傷しました。標準より大型のスーツケースは、カーゴボックスの下に入れられるケースが多く壊れやすいようです。角は丸みのある形が、損傷の可能性が少ないようです。
- 同行者
- その他
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 30,000円未満
- コストパフォーマンス
- 5.00
- お買い得です
- 接客対応
- 5.00
- 3年前に比べて、とても進化しました
- 機内食・ドリンク
- 3.00
- オムレツは普通に美味しいです
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 評価なし
- 個人用のモニターがありません
- 座席・機内設備
- 3.00
- 枕カバーの使い捨てシートがあります。ANAは無くなりましたので、懐かしいです
- 日本語対応
- 評価なし
- ほとんど、通じません。
- 出発
-
羽田空港(東京国際空港)
東京 > 羽田
- 到着
-
西安咸陽国際空港 (XIY)
中国 > 西安
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:0票