中国国際航空のクチコミ(396件)
一覧を見る機内に入ったとたん外国
3.00
旅行時期:2017/01 (約7年前)-
NOxさん (男性)
羽田からPEK経由でJFKへ。帰りはEWRからPEK経由羽田で使用。
ここの路線(CA981/982)では割とレアなB747-8を採用しており、こいつに乗ろうかということで、格安でスタアラのCAを選択。
まず、日本語対応の件では羽田のチェックインカウンターと、搭乗口くらいで、他は全くと言っていいほどなかった。アナウンスは北京語→広東語→英語の順の行われている模様。客層は半分以上、と言うかほとんど中国系の方。日本人はほんと少ないですな。
もう機内に入ったとたんに外国気分。英語が問題なく使えれば苦にもなりませんが、英語に不安のある方には避けた方が無難かも。
シートは普通。ピッチは十分な広さ。行きはPYだったが帰りYの座席で13時間のフライトでも全然苦にはならないですね。
エンタテイメントについては、映画とかやっていた(基本的に見ないので言語は不明)
フライトマップばっかりずっと見てました(いつものスタイル)。
747-8は、読書灯やCA呼び出しなども目の前のLCDパネルでやるので、最初それがわからずに、肘掛けの辺りを探し回りましたw
ちょっとおや?と思ったのは、シートベルトサインを付けっぱなしで運行していること。
シートベルトサインをつけたまま客室サービスなどを行い、タービュランスの時にはポーン、ポーンっていつもの音を鳴らして警告。CAもその音に応じてアナウンスしている模様。
なので、トイレの中でも席に戻れランプがつきっぱなし。
必要なときに付けるべきものだよなぁ、と思った。
PEK→JFK便では、プレミアムエコノミーにUGしてくれました。(スタアラGということもあるのですが)
あとは、他の方も書いていますが、携帯スマホは電源OFFですね。
タブレットをもっていたので問題はなかったのですが。
人は選びますが使えないエアラインではない印象です。
また、冬季のこの路線は、北極圏をとおるために極夜を見ることができます(夏期は白夜か)。
あ、あとここ、定時運航率悪いですので、乗り継ぎの時は気をつけましょう。
(もともとMCT以下の乗り継ぎがさらに1時間程度遅れて20分の乗り継ぎをなんとかくぐり抜けました。)
定時運航率の悪さはどうも乗客側にある模様。
(ドアクローズした後でも席の移動とかして落ち着かない。)
- 同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 100,000円未満
- 直行便
- 経由便
- コストパフォーマンス
- 4.50
- 安いのが一番の取り柄
- 接客対応
- 3.00
- 日本路線でも日本語を話せるスタッフ皆無
- 機内食・ドリンク
- 3.00
- ひととおりそろってる
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 3.00
- A320/321のような小型機は天井つり下げモニターのみ、A330/B747/B777のような大型機は個別モニター完備
- 座席・機内設備
- 4.00
- 最近機材更新しているらしく、新しい機材が増えている。
- 日本語対応
- 1.00
- ほぼなし
- 出発
-
羽田空港(東京国際空港)
東京 > 羽田
- 到着
-
ジョン F ケネディ国際空港 (JFK)
アメリカ > ニューヨーク
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:2票