エアアジアのクチコミ 518件
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アジサイさん
女性
その旨をメールで問い合わせたところ、チャットに回答には触れず(写真を添付したのに)、ラウンジ料はプレミアムフレックスに入っていません、とだけ。
チャットの件に関して返信すると、受信拒否されましたw
最近はモンスタークレーマーが問題になっていますが、対人窓口がないのをいいことに、不誠実な対応をする企業も増えている気がします。
こんな不誠実な会社に命を預けていたのかと思うと、ゾッとします。
- 同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- ファースト
- 航空券の価格
- 150,000円未満
- 直行便
- 経由便
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パクチーさん
男性
行はいきなりディレイ。まぁLCCの宿命で安いから仕方がない。機材のぼろさやサービスについても同様。
ただ今回繁忙期なのかJALやTHAI国際航空に比べてそんなに大きな価格メリットがあったとは思えないので次回このサービスなら使うかどうか微妙。しかし関西→バンコクの行の時間は良い時間なんだよなぁ。
バンコクでは新しいSTA-1ターミナル。こちらへ移動したら飲食店やお土産買えるところはそれなりにあるがコンビニ的なものが無い(少ない)ので機内へ持ち込む飲み物はメインターミナルでGETしておくほうがいいかと。
旅慣れてなくて自分でなんだかんだトラブル処理したり問い合わせたり出来ない人はやめておいた方がいいですね(他のLCCも同じですが)次回も一応比較対象としてチェックはしてみますがよほどの価格メリットがない限り使わないと思います。
- 同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 70,000円未満
- 直行便
- 直行便
2024年2月5日にフクオカーカンボジア、プノンペンの飛行機に乗ろうとしたらカウンターで片道では飛行機に乗れません、往復切符及びその滞在ホテルの予約を証明するものがないと飛行機に乗れませんと言われました。
結局、予約しようとしましたが時間切れで飛行機に乗れませんでした。
この件でだれか説明してもらいでしょうか?
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ヤムヤムにゃんさん
男性
持込荷物の重量制限は7キロでしたが、全員の荷物を測るわけではなく大きな荷物を持った人を見つけて測っていました。暖かい機内食が事前に申し込むと数百円程度なので食べてみる価値あります。
- 同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 20,000円未満
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golf1972さん
男性
時間変更があり、きちんとメールで連絡はありました。
ゴルフバックは、別にオプションで追加しておく必要があり、受け取り場所は、ゴルフバックだけ全く違う場所だったり、事前に説明がないので、混乱しました。
また、プレミアムチェックインカウンターに行って手続きしようとすると、なぜか、ここではないと拒否されました。紙で印刷したチケットがあって見せたら、しぶしぶ受付けしてくれました。なんと、帰りも同じやりとりをしました。エアアジアは、プレミアムの客を客とは考えていないようです。
行きは、荷物にエキスプレスのシールも付けてくれていませんでした。
あと、皆さんが記載されている通りで、一切問い合わせや相談対応は受けてくれません。
初めてのLCCでしたので、これが普通なのかもしれないですが、私はもう2度と利用したくないです。
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田中唯雄さん
男性
少なくとも欠航の場合は即時現金で返金されるべきです。
AIチャットは同じ返答が繰り返されます。
メールは無視されます。
電話は留守電に入れてかかってくるのを待つシステムですが5回以上留守電に入れましたが3か月経っても一度も電話かかってきてません。
すべてのコンタクトルートが機能していませんので唖然とします。
欠航、変更等エアアジア側の問題であっても「現金で返金されることはありません」「有効期限のある」ポイントです。
これって欠航、変更があった場合は詐欺レベルの対応ではないでしょうか?
私は関西国際空港のエアアジアカウンターに行くしかなく、現地まで行って何とか対応できましたが、空港カウンターも1日のうち数時間しかスタッフがいませんので便を調べてチェックイン時間に空港まで行く必要がありました。
問題の解決に空港カウンターまで行かなければならないことを実感しましたのでこのリスクは絶対に避けます。
覚悟の上ご予約ください。
スリルがあって面白いかもしれませんが!w
- 同行者
- 友人
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 50,000円未満
- 直行便
- 直行便
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Leeさん
女性
チェックインはオンラインでできるのはキャリア航空会社と変わらないのが良い。荷物を預ける必要がなければ、搭乗券さえあればすぐ保安検査を済ませてエアサイド(ゲート方面)へ行くことができる。
荷物は7kgまでだが、エアサイドに入るときも入るときも荷物の重さを測る人はおらず、恐らく目視で荷物のサイズや個数を見ており、問題がなければそのまま通過させてくれる。
ファストパスを買っておけば7kg×2個まで荷物を持つことができ、預け入れするほどの量やサイズでなければこれで十分なのでファストパスはオススメ。先に機内に入って荷物を棚に上げられるのも良い点。
LCCは遅れるイメージが強く、この日も搭乗時間にゲートに行ったのに機体が届いてなくて、スタッフに遅れますか?と聞いたが、今のところ遅延予定はない、と言われ。。半信半疑で待っていたら、、結果オンタイムで飛び立ったという脅威のスピード。
パイロットが出てきた直後に自分達が搭乗したから、本当に清掃とかなにもしてなさそう。整備とか清掃を省いて、着いたらすぐ乗せて飛び立つ、なんだろう。そういう意味では安心感はあまりないが、短距離やキャリアが飛んでない路線もカバーしているので、やむを得ないときは使うしかない。
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 20,000円未満
- 直行便
- 直行便
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田中唯雄さん
男性
航空券を買ってから変更、問い合わせ、追加等聞きたい事を答える場所がありません。
電話無し。チャットAIのみ。留守番電話の返答一切なし。
途方にくれました。
私は結局関空のエアアジアカウンターまで行って質問と事態の解決しました。
かなりの慣れとテクニックが必要な会社です。
チェジュ航空のほうが何倍も使いやすく、顧客の立場に立った対応です。
久しぶりにびっくるする対応の会社です。
何か起きますと空港ののカウンターまでいかないと解決できません。ご注意ください。
- 同行者
- 友人
- 搭乗クラス
- アッパーエコノミー
- 航空券の価格
- 70,000円未満
- 直行便
- 直行便
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