2026/10/21 - 2026/10/24
3891位(同エリア5120件中)
めおとたびさん
- めおとたびさんTOP
- 旅行記13冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 3,261アクセス
- フォロワー3人
宮崎3泊4日の旅の1日目は、南部に行ったので、2日目は、北部、中部に、行きました
-
日南から、高速道路利用し、2時間半くらの、高千穂峡に行きました。
-
11:00くらいに到着し、第一駐車場は満車で、第二駐車場に止めました。駐車場から遊歩道を景色を眺めながら、15分ほど歩きました。
-
2週間前の9:00から、ボートの予約ができるのでチャレンジしましたが、9:00時点ですでに満員で予約できませんでした。
-
高千穂峡から車で20分くらい
天岩戸神社 -
天岩戸神社から徒歩10分
天安河原宮 -
洞窟の中に神社がありました
-
天戸岩神社から車で5分くらい
高千穂蕎麦おたに家 12:30くらいに着き、8組待ち
40分くらい待ちました -
自家製有機栽培の蕎麦は、こしがあり、とても美味しかっです
-
うどんもありました
うどんを注文しましたが、最後にそば湯用のだしを出していただきました -
一日だけ、夫が宮崎市で仕事があったので、市内の宿を2泊予約しました。
航空会社のマイルを使って予約したので、マイル残高で予約できそうな宿が、民宿inn湯楽庵でした。
素泊まりプランしかありませんが、食パンが冷蔵庫に入っていて、部屋にポップアップトースターも準備されていました。 -
宿から徒歩10分くらいの丁稚(でっち)で夕食
-
宮崎名物、鶏の炭火焼き
色々な種類の炭火焼きがありました -
メニューが豊富でした。
-
宿から、徒歩10分くらいの炭火焼き暖
テイクアウトもできるお店で、店内で食べているのは私達だけでした。 -
4日目は、午前中は雨の予報。
雨でも楽しめそうな場所を調べ、宮崎総合博物館が、宿から車で20分くらいの所にあり、行ってみました。 -
宮崎の自然から文化まで、数多くの展示品があり、入場料が無料なのは、驚きでした。
-
博物館から、車で30分くらいの青島に行きました。
土曜日だったので、青島周辺の磯料理鬼扇で、11:00過ぎに、早めのランチ。
冷や汁定食
お店の前のコインパーキングに止め、1回分の駐車券がいただけました。
青島周辺は、1回500円のコインパーキングが多いです。
駐車場から、青島神社は、徒歩5分くらいでした。 -
午後は雨がやみました
弥生橋を渡って青島神社へ -
鬼の洗濯板
-
南国っぽい境内
-
青島神社から車で20分くらいの加江田渓谷
-
空港に向かう途中のCOICH CAFE
期間限定のハロウィンパフェ
季節のフルーツを使ったメニューが色々ありました -
宮崎を縦断しましたが、SOLIOをレンタルし、返却前まで、給油することなく、ドライブすることができました。
宮崎グルメも色々と食べたり、観光できて、楽しい旅でした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
宮崎 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
23