2026/10/19 - 2026/10/24
466位(同エリア978件中)
こまぎんさん
中国西安に行くのに仁川経由で行きました。初めて中国便行き仁川経由を利用したので保存として残しておきました。結果、初めはスムーズ、後半はあせる感じの乗り継ぎでした。名古屋発からだと大いに利用価値のある仁川経由と思います。
10/19 名古屋セントレア9:15発→仁川空港ターミナル2へ11:20着
仁川空港ターミナル1から14:15発→青島経由で西安18:40着
10/24 西安07:40発→青島経由で仁川ターミナル1へ13:15到着
仁川空港ターミナル2から16:05発→名古屋セントレア18:00着
航空券152570円。お高い。本当は6月に中国カラマイ行きを142480円で購入していた。しかし3か月後に北京発カラマイ行きが翌日のフライト変更となった。4か月後にはカラマイ行きが欠航となる連絡がきた。出発から一週間前の連絡でした。
結局お高い値段になってしまった。しかも西安まででカラマイ行きは別料金となる。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 飛行機
- 航空会社
- 大韓航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
名古屋セントレアの大韓航空のチェックイン。若い子が多くちょっとおしゃれなマダム風な人、バリバリに二重整形した人など中国便とは異なる客層でおもしろい。
-
仁川経由はウズベキスタンに行ったときに利用したけど、乗り継ぎは同ターミナル内で終わったが、今回は別ターミナルを使うので荷物を受け取り再度チェックインする事となる。初めてなのでかなり心配です。
-
定刻通りに仁川ターミナル2に到着。もぅ、韓国語よめない。
-
到着の案内板に進むと検疫のカーペットの上を歩いてSESの入り口に自然と着く。
-
ロンドンと一緒で日本は自動ゲートできるようになっている。
私は初めてだったのでここで登録してパスポートにシールを貼ってもらい隣の自動ゲートの機械で通るしくみだった。 -
入国オンラインは必要なかった。よかったー。
荷物を受け取りすぐにターミナル1に移動しなければならない。
外に出て3階の8番出口の外からT1にいくシャトルバスにのる。 -
こちらがターミナル1。時計を見ると12:09。早い。11:20過ぎに到着をしているから余裕だ。これから東方航空のカウンターでチェックイン手続きをする。
-
出発便をみると中国の鄭州、青島、重慶、武漢など行く便が多くて仁川経由は利用価値ありと判断をする。
-
東方航空のカウンターのチェックインは空いていたが保安検査が長蛇の列で結局ギリギリとなる。
-
西安行きは青島経由で一旦降りないといけない。
飛行機を降りたら西安行きの券をもらって団体で移動しました。
よくわからないのでついて行くしかない。 -
再度入国するような形で中国人は自動ゲートでスーッと通れるけど外国人の入国には長蛇の列。中国人の団体から離れるぅー、待ってぇーと思い係の人に時間ないのよ、っで特別レーンに並ばせてもらいました。
-
入国したら保安検査の長蛇の列。ここは中国人も外国人も一緒の手動手続き。
-
経由乗り継ぎ面倒、あせる、心臓に悪いです。
-
機内では窓側席なのにおばちゃんが座っている。この絵がわからないのか席は早い者勝ちと思っているおばちゃんだと思う。
-
西安空港は新しくできたターミナル5に到着。
中国は案内板が大きくてわかりやすい。 -
とっても見やすいデカ文字。
-
地下鉄でホテルの最寄り駅まで行きました。
-
永寧門近くのホテルでおなじみのウィーンホテル。
-
1泊5133円。
-
近くにはモールもあり中にはミニソーがあり覗いてみました。
-
ちいかわグッズもあります。ちいかわは映画を見てからのファンなので初心者です。
-
モールの横には美食街もあります。
-
中国の夜市に登場するペット屋さん。
-
こちらでは猫用のおやつを売っていました。手作り風でミルク棒みたいなのを購入。9.9元。
-
太りすぎの看板猫。
-
ホテルは朝食付ではないので明日の朝に食べるパンを購入。19.8元。
-
おでんも購入。6.8元。
-
買ったパンの袋がジップロックみたいでおもしろい。ついてた赤いのはお手拭きと思ったらビニール手袋でした。
日本はお手拭きだと思うけど中国はザリガニ食も手袋をはめて食べるからその習慣からでしょうか、とにかく何でもおもしろい。
21:52ホテル着。13339歩なり。 -
ここから帰りの便の記録です。
西安の早朝4:30頃の周りの雰囲気。ホテルの人にはタクシーがいるよ、と言っていたが何もない。 -
少し待つと反対車線から来たタクシーにここよー、のせてぇーのアピール。
このタクシーは途中に寄り道をして選手交代した。
高速道路を使用して117元。5:15西安空港ターミナル5へ到着。 -
東方航空のカウンターでは長蛇の列。何とか6:20にチェックインが終わった。
-
仁川行きだから国際線かと思ってここに来たら地下の下2楼といわれました。行きと同じ青島経由だから国内線なんですね。
-
西安らしいトイレの案内。
-
青島経由仁川行き。
-
経由地の青島空港を着いたら仁川行きの経由券をもらう。経由の人がまとまって移動をする。
-
出国手続きは中国人と外国人とに分かれていて窓口みたいなところでパスポート、搭乗券をチェック。中国人は自助の自動ゲートでした。
-
ゲートNoまではそれぞれで行きました。
-
機内では気流で大揺れ。前の座席にしがみついている人もいる。隣のおじちゃんは大揺れすると大笑い。私も同じで笑っていた。楽しかった今回の旅行なのでもういいや、の思いです。今墜落したら海の中か、水上着陸したら中国の英雄になるよなぁとか余裕の気持ち。
何人か気持ちが悪くなってトイレにも行っていた。
韓国語で気流をキリュというんですね。アナウンスで日本語?と思った瞬間です。 -
仁川空港ではターミナル移動があるので到着の方に進む。
-
何かトレインにのりました。
-
とてもスムーズで人の流れに沿って行って、荷物を受け取ります。
-
外に出てターミナル1の3階8ゲート近くでシャトルバスに乗り込む。
このバスの乗り口は2カ所あって後ろの方に並んだ方が乗り口が広くてスムーズだった。 -
ターミナル移動はすごく遠い。帰りの便はジンエアー。誰も並んでいないと思ったらその後ろ側で長蛇の列。列の並びが2カ所あり搭乗券なしとありの違いだそう。並ぶ所を間違えたけど係の人が優先してくれましたわ。カムサハムニダー。
-
仁川空港の美食街で韓国料理を食べました。オーダーが全てマクドナルドみたいな機械。しかも韓国語しか表記できなかったけど、雰囲気で買えました。カード払い。
番号も何も書いていないレシートで順番がわからなかったけど、少し待ってカウンターに行ったら、はいよ、これね、で渡してくれましたわ。ホッ。 -
免税店の売り場ではランコムの化粧品販売が男性で長身のイケメンでした。顔で選ばれたんだろうと思った瞬間です。
無事に搭乗ゲートに到着。 -
機内では何やらこんなものを頂きました。明日は誕生日だからかのプレゼント?たぶん初めてのジンエアーでようこそのサービスだと思う。
今回の西安行きは青島経由で面倒だったけど、他の北京や上海は経由がなくターミナル移動もない様子。
仁川空港を利用するしかない名古屋発でした。
19:43自宅着。17244歩なり。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
仁川(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
46