熊野本宮・湯の峰温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 TAOYA那智勝浦を9:50に出発して那智山観光へ、10:15には表参道近くのタイムズ那智山観光センターに到着していました。<br /> ここは180分500円の駐車場ですが、お土産を購入すると200円の割引がありました。<br /> 表参道の石段は473段?登りで約10分かかると・・・休み休みで7~8分で上りましたが汗びっしょりになりました。<br /> 那智大社、那智山青岸渡寺、三重の塔と廻り那智の滝へ・・・ここは大変な石段を下りなくてはならず、足の弱い人は行かないほうが良いと思いました。<br /> 当然下りれば那智の滝前バス停まで登らなければ身動きが取れません。<br /> どうにかバス停まで登りバス通りを駐車所まで歩き土産を購入して本宮大社へ向かう途中にドライブインがあり、トイレ休憩してレストランを覗くと少し高め?横のほうにうどん屋さんを見つけたので昼食をとりました。<br /> 熊野本宮大社を参拝して竜神温泉へ向けて約65㎞の狭い曲がりくねった道を走り希来里へ到着しました。<br /> 

熊野那智大社・本宮大社~竜神温泉

16いいね!

2026/10/14 - 2026/10/15

176位(同エリア610件中)

0

31

暇なし

暇なしさん

この旅行記のスケジュール

2026/10/14

この旅行記スケジュールを元に

 TAOYA那智勝浦を9:50に出発して那智山観光へ、10:15には表参道近くのタイムズ那智山観光センターに到着していました。
 ここは180分500円の駐車場ですが、お土産を購入すると200円の割引がありました。
 表参道の石段は473段?登りで約10分かかると・・・休み休みで7~8分で上りましたが汗びっしょりになりました。
 那智大社、那智山青岸渡寺、三重の塔と廻り那智の滝へ・・・ここは大変な石段を下りなくてはならず、足の弱い人は行かないほうが良いと思いました。
 当然下りれば那智の滝前バス停まで登らなければ身動きが取れません。
 どうにかバス停まで登りバス通りを駐車所まで歩き土産を購入して本宮大社へ向かう途中にドライブインがあり、トイレ休憩してレストランを覗くと少し高め?横のほうにうどん屋さんを見つけたので昼食をとりました。
 熊野本宮大社を参拝して竜神温泉へ向けて約65㎞の狭い曲がりくねった道を走り希来里へ到着しました。
 

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP