山形旅行記(ブログ) 一覧に戻る
黄金色に輝く弥陀々原湿原で見頃は例年9月下旬~10月中旬とツアーの写メをイメージしていたよりも違っていたけど8合目までバスで行けるのでハイキングが気持ち良かった。頂上が近いので、頂上まで行きたかった。

『12年に一度の記念年 羽黒山午歳御縁年!出羽三山は正式順路で参拝!出羽三山と神秘の秘境・鳥海山 3日間』その2

8いいね!

2026/09/25 - 2026/09/27

7052位(同エリア7721件中)

0

42

なっつ

なっつさん

黄金色に輝く弥陀々原湿原で見頃は例年9月下旬~10月中旬とツアーの写メをイメージしていたよりも違っていたけど8合目までバスで行けるのでハイキングが気持ち良かった。頂上が近いので、頂上まで行きたかった。

  • ここから、おばこ電車に乗って終点でバスが待っていてくれます。

    ここから、おばこ電車に乗って終点でバスが待っていてくれます。

  • まつこさんが商売上手で私も買いましたけど皆さん皆様お買い上げ!!

    まつこさんが商売上手で私も買いましたけど皆さん皆様お買い上げ!!

  • おばこに乗ります。

    おばこに乗ります。

  • 2両編成でしたが、その時により違うみたいです。1両貸切で電車の中で案内付き。

    2両編成でしたが、その時により違うみたいです。1両貸切で電車の中で案内付き。

  • 1番後ろに乗ったので、フラフラと歩きまくりでした。

    1番後ろに乗ったので、フラフラと歩きまくりでした。

  • おばこさんのお姉さん

    おばこさんのお姉さん

  • 終点の駅

    終点の駅

  • 鳥海ブルーラインで鳥海山の5合目での散策。こちらからでも山頂まで往復10時間かかる様です。鳥海山の大吟醸酒買ってきました。

    鳥海ブルーラインで鳥海山の5合目での散策。こちらからでも山頂まで往復10時間かかる様です。鳥海山の大吟醸酒買ってきました。

  • 天候不順だと思っていましたが夕焼けが見れました♪

    天候不順だと思っていましたが夕焼けが見れました♪

  • 夕飯は、握り寿司でした。<br />すでに出来ていて1時間で食べ終わってくださいと言われたけど15分位で食べ終えました。<br />楽しみにしていただけに少なくて残念。

    夕飯は、握り寿司でした。
    すでに出来ていて1時間で食べ終わってくださいと言われたけど15分位で食べ終えました。
    楽しみにしていただけに少なくて残念。

  • 駐車場で集合だったけど時間があったので近くの神社を散策。

    駐車場で集合だったけど時間があったので近くの神社を散策。

  • バスで8合目まで来た後にガイドさんから説明がありました。

    バスで8合目まで来た後にガイドさんから説明がありました。

  • 熊があちこちで出ている事もあり看板がありました。

    熊があちこちで出ている事もあり看板がありました。

  • ハイキングコースは、とても歩きやすく整備されています。

    ハイキングコースは、とても歩きやすく整備されています。

  • 思ったよりも早く戻って来てしまいました。<br />時間配分が少し失敗でした。

    思ったよりも早く戻って来てしまいました。
    時間配分が少し失敗でした。

  • 湯殿山・仙人沢(出羽三山の奥の院でご神体参拝/よもぎ麦切り御膳の昼食)ごま豆腐が手作りでモチモチ。

    湯殿山・仙人沢(出羽三山の奥の院でご神体参拝/よもぎ麦切り御膳の昼食)ごま豆腐が手作りでモチモチ。

  • 伊勢・熊野と並ぶ三大霊場のひとつと言われています。<br />撮影禁止の聖地「湯殿山本宮」にて御神体参拝

    伊勢・熊野と並ぶ三大霊場のひとつと言われています。
    撮影禁止の聖地「湯殿山本宮」にて御神体参拝

  • 新幹線で帰り着くのが遅くなるので駅弁を買いに行きました。どまん中は、東京駅に売っているので少し時間がかかると言われましたが元祖牛肉弁当にしました。

    新幹線で帰り着くのが遅くなるので駅弁を買いに行きました。どまん中は、東京駅に売っているので少し時間がかかると言われましたが元祖牛肉弁当にしました。

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP