2026/09/22 - 2026/09/22
-位(同エリア521件中)
りんごさん
家族でお墓参りとハリーポッタースタジオツアーに行きました。お彼岸なのでお墓参りをしてから、行こうという事になり、スタジオツアーの予約を15時30にしました。出発時間が遅れてしまい、また高速道路も大渋滞。スタジオツアーは朝早い時間でも遅い時間でも値段が変わりませんが、遅い時間の予約にしておいて正解でした。道路がとにかく凄く混んでた。
かかった費用も忘れてしまう前に載せておきます。
スタジオツアーは日にちによってチケット代が変わります。シルバーウィークなので多分一番高い金額です。
チケット代 大人7300円3人で 23900円
学割5000円2人で 10000円
駐車場代 2000円
バックロットカフェ 17400円
バタービールバー 2560円
フロッグカフェ 2250円
おまけで子供がトビーの人形とロンのセーターを購入
-
スタジオツアーはハロウィン仕様になっていました。
駐車場はチケット購入時に予約する事になっているので、遅い到着でも停められないと言う事がないので安心です。ツアー開始の1時間前から入場できるので、お土産を買ったりできます。子供はトビーの人形とロンのセーターを買いました。ロンのセーターで周りたいんだって。ロンのセーター8000円也。学校にも着ていけるからって、本当かな。ワーナーブラザーズスタジオツアー東京ーメイキング・オブ・ハリー・ポッター 名所・史跡
-
トビーの人形と一緒に出発。ローブと杖は昔usjに行った時に揃えた物を持って行きました。
-
早速デスイーター登場。
-
ホグワーズの石像達。ピエルトータム・ロコモーター、なりきって呪文唱えたくなるよ。
-
自分のオリジナル面が作れるよ。
-
こんなにたくさんの校則いやだー。
-
トロールの鼻くそ。やると思った。
-
さあ、どれかな。
-
トビーと一緒だよー。
-
ちゃんと階段も動くよ。動く肖像画もみんなで撮影。
私達の肖像画どこにあるかな。いろいろ体験できて楽しい。 -
持って来た杖を使って、自分の守護霊を呼び出すよ。
クルクルクル。杖を回して。 -
さあ、今から、出発だよ。
-
9と4分の3番線に向かって行くよ。
-
ホグワーズ特急で出発。
-
こんな所にルーナが。
-
ハグリッドの家に向かってみんなで石を投げるよ。いつまで投げてる?まだ出てこないのかな。
-
ハリーのおばさんの家。階段下にハリーが幼少期過ごした小さな部屋もあったよ。ここで過ごしたのか。小さすぎ。
-
バックロットカフェで途中休憩。お腹すいたのでご飯を食べた。
バックロットカフェ グルメ・レストラン
-
ヘドウイックケーキ。1700也。ちょっと高いね。
-
寮をモチーフにしたプレートを頼んだよ。男性陣は少し、足りないかな?って、ライスも頼んだ。
ライス頼んで正解だったって、言ってたよ。味は美味しかった。 -
せっかくなのでバタービール2個頼んだよ。カップは、洗ってお土産に持って帰れるよ。
-
このシーン、どうしてもやりたかったんだって。3人で何話してるのかな。
-
デスイーターまたまた登場。
-
魔法省。魔法省に出勤するシーンも撮影できるよ。みんなで、すまして出社。
-
クィディッチの試合を応援するシーンの撮影がとっても楽しい。行ったら是非やってみてね。ちなみに無料です。他に有料でほうきに乗って飛ぶシーンも出来るみたいだったけど、今回はしなかった。次回のお楽しみかな。
-
最後にフロッグカフェでスイーツをみんなでシェア。
フロッグカフェ グルメ・レストラン
-
にんじんケーキ。美味しかった。
-
組み分け帽子。我が家はスリザリンでした。
-
名残り惜しいけど、帰るよ。9時の閉園近くまで遊んだよ。とっても楽しかった。
おまけ
期間限定で、ナイトツアーもやってるみたいで、行きたいと思ってチケット見たら買えなかった。
今度は違った季節も行きたいな。
読んで頂きありがとうございました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
練馬(東京) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
29