2026/08/03 - 2026/08/11
41139位(同エリア42871件中)
HARUCOさん
- HARUCOさんTOP
- 旅行記37冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 22,252アクセス
- フォロワー8人
初イタリア。
個人手配だったので、大変でした。
行きたいところがありすぎて駆け足の旅になってしまいましたが、どこも素晴らしかった。
イタリアは街並みが素敵すぎました。
-
朝食を食べて、チェックアウト。
オルト・デ・メディチ、なかなか素敵なホテルでした。 -
フィレンツェからイタロでローマに向かいます。
-
ローマ・テルミニ駅。
治安が悪いと聞いていたけれど、軍の人や警察がパトロールしていて、危険は感じませんでした。
でも、ちょっと怪しい感じの人たちは見かけたけど。 -
ローマでの宿はウナホテル・デコ・ローマ。
駅近でとても便利。 -
駅の並びに中央市場があったので入りました。
-
ここでもトリュフ入りパスタ。
-
この日の午後はバチカン市国へ。
まずはバチカン美術館。 -
とにかく広い。
日本語のオーディオガイドをレンタルしたけれど、あまり役に立たなかったです。 -
どうやって描いたんだろう。
-
地図のギャラリー。
これはヴェネチアかな。 -
地図のギャラリーの天井、圧巻です。
-
ラファエロの間、アテナイの学堂。
-
有名ならせん階段
-
下から見上げたところ
-
バチカン美術館から出て、一度外をぐるっと回ってからもう一度バチカン市国へ。けっこう面倒。
ガイドツアーを申し込んだ人だけは、近道ができるみたいです。 -
スイスの衛兵
-
サンピエトロ大聖堂へ。
-
豪華な内部。
天からの光が人々に降り注ぎ、まるで後光が差しているかのようです。 -
ミケランジェロのピエタ
-
荘厳で美しい空間でした。
-
バチカン市国のポスト。かわいい。
-
翌日。
この日はナポリ、ポンペイに日帰りします。
まずはテルミニ駅からナポリまでイタロで行き、そこからヴェスビオ周遊鉄道に乗るはずが、、 -
ヴェスビオ周遊鉄道は工事かなんかのために、途中まで動いていないとのことで、代替バスで行くように言われます。でもバス乗り場がわからない。
-
1時間ほどうろうろしてやっとバスに乗れました。バスは冷房が効いていて快適。このままポンペイ遺跡の駅まで連れていってくれると思いきや、ひとつ手前の駅で降ろされました。ここからは電車が通っているから、電車に乗り換えろとのこと。
-
電車が来るまで30分くらい待たされ、やっとポンペイ遺跡の駅に到着。
-
遺跡の入り口
-
神殿の跡かな
-
住宅のあと。
-
壁画も残っています。
-
お店?
-
浴場のあと
-
ポンペイにもコロッセオがありました。
-
その後ナポリに戻ります。
帰りはトレニタリアで。 -
ナポリといえばピザ。
人気のピザ屋さんでランチにします。 -
ジューシーでめちゃくちゃ美味しい。
でも大きすぎる。 -
ナポリの中心地を散歩して
-
またまたイタロでローマに帰ります。
車窓から見えたダブルレインボー。
疲れ果てたので、夕ご飯は持参したどん兵衛で済ませました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
イタリア の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ イタリア旅行
0
37