バイロイト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
演出には賛同出来ないものの、前2作荷物比べればまだましだった。演奏は最高レベル。心底ワーグナーの音楽荷物しびれた。

60代夫婦で行くロンドン・バイロイト・パリの旅7日目

5いいね!

2026/08/15 - 2026/08/16

29位(同エリア55件中)

0

2

オペラ大好き

オペラ大好きさん

演出には賛同出来ないものの、前2作荷物比べればまだましだった。演奏は最高レベル。心底ワーグナーの音楽荷物しびれた。

  • この音楽祭で困るのは食事。朝食はホテルで腹いっぱい食べるので、中々お腹が空かない。16時開演(ホテルのシャトルバス15時発)までには食べられない。休憩時に売店で食べ物を買うこともできるが長蛇の列。終演は22時から23時。お腹ぺこぺこ。ホテルに戻ってレストランで食事を摂ることもできるが、さすがに遅い。そこであらかじめ町のパン屋で夕食用の調理パンと休憩時に食べる菓子パンを買っておく。パンと飲み物を持って会場へ向かい、荷物はロッカーに入れて置く。このロッカーは鍵を掛ける際にコインが必要だが返却される。2ユーロ玉しか使えないロッカーよ1ユーロ玉も使えるロッカーがあった。

    この音楽祭で困るのは食事。朝食はホテルで腹いっぱい食べるので、中々お腹が空かない。16時開演(ホテルのシャトルバス15時発)までには食べられない。休憩時に売店で食べ物を買うこともできるが長蛇の列。終演は22時から23時。お腹ぺこぺこ。ホテルに戻ってレストランで食事を摂ることもできるが、さすがに遅い。そこであらかじめ町のパン屋で夕食用の調理パンと休憩時に食べる菓子パンを買っておく。パンと飲み物を持って会場へ向かい、荷物はロッカーに入れて置く。このロッカーは鍵を掛ける際にコインが必要だが返却される。2ユーロ玉しか使えないロッカーよ1ユーロ玉も使えるロッカーがあった。

  • ホール左側に芝生エリアがある。芝生にシートを敷いて食べるもよし、ベンチには座って食べるもよし。

    ホール左側に芝生エリアがある。芝生にシートを敷いて食べるもよし、ベンチには座って食べるもよし。

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP