リムノス島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 5月16日クルーズ9日目はギリシャのリムノス島です。今回のクルーズの最後の寄港地です。<br />  リムノス島は、 テンダーボートで港に到着します。まずは港から徒歩圏にそびえるミリーナ城へ向かい、古代から続く城塞の石垣と海を望む展望を楽しむ城を後にして海沿いに歩く予定です。<br /> 観光地としてはあまり有名ではありませんが、島に降り立つと一部廃墟となったミリーナ城がそびえ立ち趣のある観光地で魅力的でしたした。<br />  最後の夜も特別レストラン「レットジンジャ」(アジア料理)に予約をしています。<br /> 日本食もあり楽しみです。<br />

エーゲ海クルーズ オーシャニアクルーズ アリューラ⑪ リムノス島・ギリシャと特別レストラン「レットジンジャ」

9いいね!

2026/05/05 - 2026/05/19

1位(同エリア2件中)

0

24

わかばさん

5月16日クルーズ9日目はギリシャのリムノス島です。今回のクルーズの最後の寄港地です。
リムノス島は、 テンダーボートで港に到着します。まずは港から徒歩圏にそびえるミリーナ城へ向かい、古代から続く城塞の石垣と海を望む展望を楽しむ城を後にして海沿いに歩く予定です。
 観光地としてはあまり有名ではありませんが、島に降り立つと一部廃墟となったミリーナ城がそびえ立ち趣のある観光地で魅力的でしたした。
最後の夜も特別レストラン「レットジンジャ」(アジア料理)に予約をしています。
 日本食もあり楽しみです。

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
  • 朝7時リムノス島が見えてきました。

    朝7時リムノス島が見えてきました。

  • すっかり定番となった「アクアマールキッチン」で朝食です。

    すっかり定番となった「アクアマールキッチン」で朝食です。

  • 10時にテンダーボートでリムノス島に向かいます。

    10時にテンダーボートでリムノス島に向かいます。

  • テンダーボートの運転手さんのすぐ横に座って約20分で港に着きます。この日は風が強く波でかなりボートが揺れました。

    テンダーボートの運転手さんのすぐ横に座って約20分で港に着きます。この日は風が強く波でかなりボートが揺れました。

  • リムノス島の港はかなりこぢんまりとしています。

    リムノス島の港はかなりこぢんまりとしています。

  • 港からすぐにミリーナ城がそびえています。早速登り始めました。

    港からすぐにミリーナ城がそびえています。早速登り始めました。

  • 険しい道を上っていきます。

    険しい道を上っていきます。

  • 途中アーチ状の門をくぐっていきます。

    途中アーチ状の門をくぐっていきます。

  • 登るにつれ視界が開け美しい風景と出会います。

    登るにつれ視界が開け美しい風景と出会います。

  • 城壁と海のコントラストが忘れられません。

    城壁と海のコントラストが忘れられません。

  • 空の青と城の風景はすばらしい眺めです。

    空の青と城の風景はすばらしい眺めです。

  • 今回は出会うことがありませんでしたが、山羊の仲間が住んでいるそうです。

    今回は出会うことがありませんでしたが、山羊の仲間が住んでいるそうです。

  • 日本と同じように山城特有の石垣や攻められないように狭くなった通路が残っています。

    日本と同じように山城特有の石垣や攻められないように狭くなった通路が残っています。

  • 城は、かなり風化していましたが古代のギリシャの城を十分楽しめました。

    城は、かなり風化していましたが古代のギリシャの城を十分楽しめました。

  • 頂上まで約30分ほどで登れます。周りを見るとエーゲ海の絶景を楽しむことができました。

    頂上まで約30分ほどで登れます。周りを見るとエーゲ海の絶景を楽しむことができました。

  • 港に戻りテンダーボートで船に戻りました。

    港に戻りテンダーボートで船に戻りました。

  • クルーズ最後の夜は、特別レストラン「レットジンジャ」(アジア料理)を予約しました。

    クルーズ最後の夜は、特別レストラン「レットジンジャ」(アジア料理)を予約しました。

  • レットジンジャーの最初は「箸」を選ぶことからです。日本の箸を選択しました。

    レットジンジャーの最初は「箸」を選ぶことからです。日本の箸を選択しました。

  • なぜか最初に「枝豆」が先付けで出てきました。

    なぜか最初に「枝豆」が先付けで出てきました。

  • 日本食が恋しくなり寿司の盛り合わせです。

    日本食が恋しくなり寿司の盛り合わせです。

  • マグロの刺身もまあまあです。

    マグロの刺身もまあまあです。

  • 味噌汁はいまいちでした。

    味噌汁はいまいちでした。

  • このレストランで1番おいしかったのは、鱈の西京漬けです。<br />この味は、日本で食べているのと遜色ありませんでした。

    このレストランで1番おいしかったのは、鱈の西京漬けです。
    この味は、日本で食べているのと遜色ありませんでした。

  • 最後に鯛のチャーハンを頂きました。<br />この日は、デザートを食べないで12階のブッフェでフルーツを食べました。

    最後に鯛のチャーハンを頂きました。
    この日は、デザートを食べないで12階のブッフェでフルーツを食べました。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

わかばさんの関連旅行記

わかばさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ギリシャで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ギリシャ最安 376円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ギリシャの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

リムノス島(ギリシャ) で人気のタグ

PAGE TOP