2026/05/28 - 2026/05/31
-位(同エリア2922件中)
sanhaoさん
- sanhaoさんTOP
- 旅行記69冊
- クチコミ119件
- Q&A回答50件
- 132,133アクセス
- フォロワー80人
途中、セビリア、ファロで寄り道をしながらもリスボンに辿り着きました。ここでのミッションは市電(28番路線)の制覇とロカ岬です。
宿選びでは嫌な思いをしましたが、無事ミッションは達成しました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ここでもホステルです。ロシオ広場にもほど近く便利でしたが、やはりドミトリーが続くと年寄りには疲れがとれません。
-
2泊で68ユーロ、結構高い。
-
取り敢えず、腹ごしらえ。
ネットで評判の高い海鮮リゾットのお店に行きます。一応予約して行きました。 -
結構美味いです。
-
ついでに、あの有名なエレベーターも観ておきました。高いので乗りません。
-
さて、深夜特急を読み一度は行きたいと願っていたロカ岬に列車とバスを乗り継いで向かいます。リスボンの西に20km。大西洋に突き出した断崖が地の果てを実感させます。
-
このモニュメントがあるだけで他には何も有りません。ここがユーラシア大陸大陸の西の端です。
-
ペナ宮殿で有名なシントラまで列車で来て、そこからは路線バスに乗り継ぎ辿り着きます。途中は小さな村がある程度で本当に地の果てですね。それでも私のような物好きはいるようでチラホラ観光客も来ていました。
-
一応、折角ですので定番の観光名所には寄ってきます。これはジェロニモス修道院。
-
ベレンの塔。修繕中でした。元々テージョ川を行き交う船を監視し、河口を守る要塞として1520年に完成したもの。
-
さて、リスボン最大の楽しみ、市電に乗ります。
-
これはケーブルカー。
-
28番のトラムは西の端バイロ・アルトから東のアルハマまで市内を縦断する路線で、観光客に人気の路線です。
-
ギリギリを走ります。
-
私も含めてほとんどが観光客のようで途中下車する人は少なかった。
-
4、50分くらいで端から端まで制覇できました。
-
一応、名物のエッグタルトもいくつか戴きました。
コルメシオ広場近くのこの店のが一番美味しかった。 -
リスボン滞在中はこのリベイラ市場(巨大なフードコート)に何度か行きました。便利ですが観光客価格と思われ結構高いです。
-
名物のパステイス・デ・バカリュウ。干し鱈にジャガイモで作ったコロッケ
-
流石にドミトリーが続くと疲れが溜まってきます。リスボン最後の夜はbooking.com で見つけたこの民泊Apartomento Sebastian に移りました。
-
これが大失敗です。廊下にビールを溢してしまいました。それは私のミスですが、後始末をしていると即オーナーから怒りの電話が掛かって来ました。セルフチェックインで一度も顔を会わせていないのにどこかに監視カメラがあり監視しているようで、とても気持ちが悪いです。その上、このオーナーは高評価を求めてきます。その旨、口コミ評価をしたら今度は即、罵りのメールが送られてきました。サイト運営者に報告したらそのメールはすぐに削除されましたが気分が悪くなりました。色々なオーナーがいるようです。
-
街歩きも堪能しましたので、次の目的地コインブラへ列車で向かいます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
リスボン(ポルトガル) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
リスボン(ポルトガル) の人気ホテル
ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安
488円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
32