2026/06/22 - 2026/06/22
368位(同エリア386件中)
fumiさん
夏越の大祓の申し込みと茅の輪潜りにいつもの久伊豆神社にお参りに行って来ました
毎年恒例ですが、お参りしないと気持ちが悪いので
夏日で暑かったですが歩いて行く事にしました
皆さん知っておられるので、参拝の方は、結構おられました
茅の輪を潜ると気持ちがすっとします
社務所に夏越の申し込みをしに伺うと、何と新しい切り絵の御朱印があるではないですか、こちらもお願いして頂きました、今年は、秋の大祭があるとのこと、楽しみです
-
夏日ですので、アロハシャツにしました
-
ズボンはチノです
-
歩くのでスニーカーです
-
日差しが強いので帽子とサングラスは必需品ですね
-
ジムから歩いて神社に向かいました
約20分で神社に到着
参道は結構ありますが日陰なので助かります -
茅の輪に着きました
左、右、左と回ってお参りしました -
社務所で夏越の大祓の申し込みをして
人生初の切り絵御朱印頂きました
秋の大祭のお話を伺って10月が楽しみになりました
一昨年に山車を観に行きましたが、今年も行きます! -
今日の朝の散歩で、沢山の鳥たちに会えました
ご紹介します
カイツブリの家族です、子どもが七羽います
餌の取り方教えてます -
カルガモは、子どもを連れた家族が三組います
こちらは大家族で子どもが11羽います
お母さんが翼を広げて全員胸の所で抱きしめてました -
声がしたので探すと、ひさしぶりに翡翠がとまっているのを見る事ができました
-
まだ、お相手が居ない雉も見ました
写真は撮れませんでしたが、コアジサシとカッコーがいて、野鳥三昧の朝散歩になりました
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
越谷(埼玉) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
11