帯広旅行記(ブログ) 一覧に戻る
十勝地方のソフトクリームの食べ歩きをした時の様子を中心にご紹介です。<br />他にも最近訪れたところのグルメもあります。

北海道グルメをご紹介(ソフトクリーム多め)

5いいね!

2026/05/11 - 2026/05/11

1184位(同エリア1235件中)

2

25

いちご大福さん

十勝地方のソフトクリームの食べ歩きをした時の様子を中心にご紹介です。
他にも最近訪れたところのグルメもあります。

  • 言わずと知れた新千歳空港にある札幌農学校

    言わずと知れた新千歳空港にある札幌農学校

  • 巻きが美しいソフトクリーム<br />北海道らしいソフトクリームの味です

    巻きが美しいソフトクリーム
    北海道らしいソフトクリームの味です

  • 超メジャーな焼き立て酪農チーズケーキ<br />ふわっふわっで口に入れるとすぐに無くなります<br />1時間並んでゲットしました<br />アップルパイも迷わず購入しました

    超メジャーな焼き立て酪農チーズケーキ
    ふわっふわっで口に入れるとすぐに無くなります
    1時間並んでゲットしました
    アップルパイも迷わず購入しました

  • えりも町にあるwanco.no&#39; しっぽ<br />パン屋さんです

    えりも町にあるwanco.no' しっぽ
    パン屋さんです

  • 定番系のパンが揃っています

    定番系のパンが揃っています

  • 大樹町忠類にあるビストロブラウン<br />以前から気になっていたお店にやっと行けました

    大樹町忠類にあるビストロブラウン
    以前から気になっていたお店にやっと行けました

  • ミックスフライセット<br />カニクリームコロッケやカキフライ、えびフライなどの豪華フライのセット<br />小鉢も色々付いていて嬉しい!

    ミックスフライセット
    カニクリームコロッケやカキフライ、えびフライなどの豪華フライのセット
    小鉢も色々付いていて嬉しい!

  • ハンバーグとカニクリームコロッケセット

    ハンバーグとカニクリームコロッケセット

  • パークチャップ<br />何を注文しても美味しいです

    パークチャップ
    何を注文しても美味しいです

  • 池田町おかしの小松<br />おしゃれな店内には焼き菓子やケーキがありますが、私の目的はもちろんソフトクリーム

    池田町おかしの小松
    おしゃれな店内には焼き菓子やケーキがありますが、私の目的はもちろんソフトクリーム

  • 酪農王国十勝らしい濃厚なソフトクリームです

    酪農王国十勝らしい濃厚なソフトクリームです

  • 道の駅足寄銀河ホール21隣りにあるcafe&stay グラッチェ<br />おやきやソフトクリームがあります

    道の駅足寄銀河ホール21隣りにあるcafe&stay グラッチェ
    おやきやソフトクリームがあります

  • 放牧牛のソフトクリーム<br />注文してから巻くのではなく、この状態で冷凍してあります<br />あっさりとしたソフトクリームです<br />

    放牧牛のソフトクリーム
    注文してから巻くのではなく、この状態で冷凍してあります
    あっさりとしたソフトクリームです

  • 陸別道の駅オーロラタウン93りくべつ

    陸別道の駅オーロラタウン93りくべつ

  • 今回食べた中で1番濃いような気がします<br />価格も安かったですが、量も少なめ

    今回食べた中で1番濃いような気がします
    価格も安かったですが、量も少なめ

  • 道の駅足寄銀河ホール21内にあるテイクアウトコーナーでもソフトクリームを購入

    道の駅足寄銀河ホール21内にあるテイクアウトコーナーでもソフトクリームを購入

  • ノーマルなソフトクリームです

    ノーマルなソフトクリームです

  • 占冠IC横の喜多牧場

    占冠IC横の喜多牧場

  • ストロベリー味もありましたが、ここは徹底してミルク(バニラ?)を注文します<br />あっさり系の味です

    ストロベリー味もありましたが、ここは徹底してミルク(バニラ?)を注文します
    あっさり系の味です

  • 帯広市ふくいち<br />あんかけ焼きそばが美味しいお店です<br />

    帯広市ふくいち
    あんかけ焼きそばが美味しいお店です

  • 具材たっぷりのあんかけ焼きそばです<br />う~ん美味しい!<br />塩味も気になりました<br />セルフサービスのスープも胡椒が効いていて美味しいです

    具材たっぷりのあんかけ焼きそばです
    う~ん美味しい!
    塩味も気になりました
    セルフサービスのスープも胡椒が効いていて美味しいです

  • 道の駅コスモール大樹

    道の駅コスモール大樹

  • 濃厚とあっさりがあり、あっさりを購入<br />あっさりと言ってもそれなりのミルク感があります

    濃厚とあっさりがあり、あっさりを購入
    あっさりと言ってもそれなりのミルク感があります

  • 札幌市BARNES(バーンズ)

    札幌市BARNES(バーンズ)

  • 濃厚ミルク<br />価格はお高めなソフトクリームですが、この食感は初めてです<br />モフモフというか、何というか…<br />名前の通り濃いソフトクリームです<br /><br />ドライブがてらソフトクリーム巡りをしてみました。<br />どなたかの参考になれば嬉しいです

    濃厚ミルク
    価格はお高めなソフトクリームですが、この食感は初めてです
    モフモフというか、何というか…
    名前の通り濃いソフトクリームです

    ドライブがてらソフトクリーム巡りをしてみました。
    どなたかの参考になれば嬉しいです

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ゆんこさん 2026/06/22 14:11:24
    札幌農学校
    いちご大福さん

    あら、ま、偶然の「札幌農学校」のソフトクリーム♪
    ここのソフトクリームは何といってもあの巻きの美しさですよね~
    あっさり目でもしっかりとクリームの味があり好きです。
    もちろんアップルパイはお買い上げ。
    「焼きたて酪農チーズケーキ」は会計の時にスタッフさんにも勧められたのですが、これからシンガポールに向かうというときだったので断念しました。
    台風でほとんどの便が欠航しているので空港内空いていて、待ち時間もほとんどなく買い時だったんですけど、残念です。

    私も普段はめったに食べないけどお出かけしたらソフトクリーム食べたくなっちゃいます。
    おいしいもの巡りはあまり得意じゃないので、いつかの時のために参考にさせていただきます。(人のふんどしで相撲を取ります・笑)

         ★ゆんこ★

    いちご大福さん からの返信 2026/06/22 14:25:34
    Re: 札幌農学校
    千歳空港でのソフトクリーム巡りも大好きな私です。
    北菓楼のソフトクリームもおすすめですよ。

    ゆんこさんのシンガポール旅行記を懐かしく読ませていただきまし
    た。
    15年前に行ったのですが、その時よりも街並みも変わっているんだろうな~
    あの暑さがなければ最高ですよね。
    ゆんこさんの次回の旅行先はどこなのか楽しみにしています。

いちご大福さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP