2026/05/11 - 2026/05/11
1184位(同エリア1235件中)
いちご大福さん
- いちご大福さんTOP
- 旅行記89冊
- クチコミ174件
- Q&A回答3件
- 68,670アクセス
- フォロワー22人
十勝地方のソフトクリームの食べ歩きをした時の様子を中心にご紹介です。
他にも最近訪れたところのグルメもあります。
-
言わずと知れた新千歳空港にある札幌農学校
-
巻きが美しいソフトクリーム
北海道らしいソフトクリームの味です -
超メジャーな焼き立て酪農チーズケーキ
ふわっふわっで口に入れるとすぐに無くなります
1時間並んでゲットしました
アップルパイも迷わず購入しました -
えりも町にあるwanco.no' しっぽ
パン屋さんです -
定番系のパンが揃っています
-
大樹町忠類にあるビストロブラウン
以前から気になっていたお店にやっと行けました -
ミックスフライセット
カニクリームコロッケやカキフライ、えびフライなどの豪華フライのセット
小鉢も色々付いていて嬉しい! -
ハンバーグとカニクリームコロッケセット
-
パークチャップ
何を注文しても美味しいです -
池田町おかしの小松
おしゃれな店内には焼き菓子やケーキがありますが、私の目的はもちろんソフトクリーム -
酪農王国十勝らしい濃厚なソフトクリームです
-
道の駅足寄銀河ホール21隣りにあるcafe&stay グラッチェ
おやきやソフトクリームがあります -
放牧牛のソフトクリーム
注文してから巻くのではなく、この状態で冷凍してあります
あっさりとしたソフトクリームです -
陸別道の駅オーロラタウン93りくべつ
-
今回食べた中で1番濃いような気がします
価格も安かったですが、量も少なめ -
道の駅足寄銀河ホール21内にあるテイクアウトコーナーでもソフトクリームを購入
-
ノーマルなソフトクリームです
-
占冠IC横の喜多牧場
-
ストロベリー味もありましたが、ここは徹底してミルク(バニラ?)を注文します
あっさり系の味です -
帯広市ふくいち
あんかけ焼きそばが美味しいお店です -
具材たっぷりのあんかけ焼きそばです
う~ん美味しい!
塩味も気になりました
セルフサービスのスープも胡椒が効いていて美味しいです -
道の駅コスモール大樹
-
濃厚とあっさりがあり、あっさりを購入
あっさりと言ってもそれなりのミルク感があります -
札幌市BARNES(バーンズ)
-
濃厚ミルク
価格はお高めなソフトクリームですが、この食感は初めてです
モフモフというか、何というか…
名前の通り濃いソフトクリームです
ドライブがてらソフトクリーム巡りをしてみました。
どなたかの参考になれば嬉しいです
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- ゆんこさん 2026/06/22 14:11:24
- 札幌農学校
- いちご大福さん
あら、ま、偶然の「札幌農学校」のソフトクリーム♪
ここのソフトクリームは何といってもあの巻きの美しさですよね~
あっさり目でもしっかりとクリームの味があり好きです。
もちろんアップルパイはお買い上げ。
「焼きたて酪農チーズケーキ」は会計の時にスタッフさんにも勧められたのですが、これからシンガポールに向かうというときだったので断念しました。
台風でほとんどの便が欠航しているので空港内空いていて、待ち時間もほとんどなく買い時だったんですけど、残念です。
私も普段はめったに食べないけどお出かけしたらソフトクリーム食べたくなっちゃいます。
おいしいもの巡りはあまり得意じゃないので、いつかの時のために参考にさせていただきます。(人のふんどしで相撲を取ります・笑)
★ゆんこ★
- いちご大福さん からの返信 2026/06/22 14:25:34
- Re: 札幌農学校
- 千歳空港でのソフトクリーム巡りも大好きな私です。
北菓楼のソフトクリームもおすすめですよ。
ゆんこさんのシンガポール旅行記を懐かしく読ませていただきまし
た。
15年前に行ったのですが、その時よりも街並みも変わっているんだろうな~
あの暑さがなければ最高ですよね。
ゆんこさんの次回の旅行先はどこなのか楽しみにしています。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
帯広(北海道) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
25