2026/05/01 - 2026/05/02
1365位(同エリア1375件中)
nichiさん
- nichiさんTOP
- 旅行記1603冊
- クチコミ2217件
- Q&A回答8件
- 2,080,375アクセス
- フォロワー209人
91歳の母を連れて、伊豆伊東の定宿である、東急ハーヴェストクラブ伊東を訪れました。
母の家で3人でランチを戴き、13時頃に出発!
GWのど真ん中で、東名~小田原厚木道路から135号線が渋滞。
判ってはいたものの、長~い車中。
母はずっと寝てました。
今回の旅行は、3人でハーヴぇストの一階にある和食レストラン「たけのうち」で夕飯を戴くことです。
和食のコースを戴いたのですが、どれもこれも美味しく、91歳の母、完食しました。
-
16時半ごろ、やっと東急ハーヴェストクラブ伊東に到着しました。
いや~~通常よりかなり時間がかかりました。ホテルハーヴェスト伊東 宿・ホテル
-
チェックイン!
ホテルハーヴェスト伊東 宿・ホテル
-
アサインされたのは、9007号室です。
予約していたのは、半露天の温泉付きの部屋です。
3部屋しかないので、会員でもなかなか予約困難な部屋なんです。ホテルハーヴェスト伊東 宿・ホテル
-
ドアを開けるとそこは前室。
ホテルハーヴェスト伊東 宿・ホテル
-
真ん中のドアを開けると奥に広いリビング。
ホテルハーヴェスト伊東 宿・ホテル
-
右には、冷蔵庫とミニシンク。
ホテルハーヴェスト伊東 宿・ホテル
-
冷蔵庫にはワインと缶ビールを収納。
このミニシンクが便利なんですよね~ホテルハーヴェスト伊東 宿・ホテル
-
そして奥にはリビングスペース。
ホテルハーヴェスト伊東 宿・ホテル
-
ココで一晩、3人でゆっくりします。
ホテルハーヴェスト伊東 宿・ホテル
-
テレビもデカい。
ホテルハーヴェスト伊東 宿・ホテル
-
奥はベッドルームです。
ホテルハーヴェスト伊東 宿・ホテル
-
ベッドルームの窓側には、温泉半露天風呂があります。
ホテルハーヴェスト伊東 宿・ホテル
-
部屋に温泉があるのは最高ですよね~
ホテルハーヴェスト伊東 宿・ホテル
-
それが半露天で展望風呂でもあるのです。
ホテルハーヴェスト伊東 宿・ホテル
-
ベッドルームの反対側は、
ホテルハーヴェスト伊東 宿・ホテル
-
パウダールームです。
ホテルハーヴェスト伊東 宿・ホテル
-
トイレはセパレート。
ホテルハーヴェスト伊東 宿・ホテル
-
リビングの外はバルコニー。
伊東市内を一望にすることができます。ホテルハーヴェスト伊東 宿・ホテル
-
広いバルコニーで、2部屋分の幅があるバルコニーです。
ホテルハーヴェスト伊東 宿・ホテル
-
ここからは夏の花火も綺麗に見ることができます。
ホテルハーヴェスト伊東 宿・ホテル
-
ディナーの予約時間が近いので、温泉に入っている時間はありません。
その間、母には少しだけ横になってもらいます。
缶ビール一缶だけ飲みます。ホテルハーヴェスト伊東 宿・ホテル
-
さあ、夕飯の予約時間になりました。
ハーヴェスト1階にある、和食の「たけのうち」です。ホテルハーヴェスト伊東 宿・ホテル
-
こんな席に案内されました。
ホテルハーヴェスト伊東 宿・ホテル
-
91歳の母はじっくりメニューを拝見。
ホテルハーヴェスト伊東 宿・ホテル
-
で、こちらがメニューです。
楽しみーホテルハーヴェスト伊東 宿・ホテル
-
今回は麦焼酎にしました。
母は薄めの水割り。
相方はロック。
私はお湯割り。ホテルハーヴェスト伊東 宿・ホテル
-
なにやら盆栽のようなものが席に運ばれてきました。
これ、先肴です。
海老の真丈揚げ
雲丹の真丈揚げ
が枝に刺さってます。ホテルハーヴェスト伊東 宿・ホテル
-
母は目を丸くしてます。
スタッフ「収穫する感覚で素手で召し上がってください。」
これは楽しい!ホテルハーヴェスト伊東 宿・ホテル
-
筍と地若布の蛤潮仕立て
次にお造りが出てきたのですが、写真を撮り忘れました。
金目鯛、
イサキ
烏賊
だったかな?ホテルハーヴェスト伊東 宿・ホテル
-
これは?
各人のこの鍋に火が入りました。
桜エビの柳河風?ホテルハーヴェスト伊東 宿・ホテル
-
お~~
上から生卵・・・・
な~るほど・・・ホテルハーヴェスト伊東 宿・ホテル
-
これ、美味!!!
ホテルハーヴェスト伊東 宿・ホテル
-
金目鯛の炙り
ホテルハーヴェスト伊東 宿・ホテル
-
そして、静岡産牛ロース炭火藁炙りと季節野菜
美味しいお料理が続きます。ホテルハーヴェスト伊東 宿・ホテル
-
そしてお食事なんですが、これ、地鯵の胡麻茶漬けなんです。
ホテルハーヴェスト伊東 宿・ホテル
-
真ん中には鯵!!!!
ホテルハーヴェスト伊東 宿・ホテル
-
こうやって戴きます。
めっちゃ美味しい!!ホテルハーヴェスト伊東 宿・ホテル
-
そしてデザートです。
左が、ぐり茶のフォンダンショコラ
右が、苺ミルクアイスホテルハーヴェスト伊東 宿・ホテル
-
お抹茶も戴きました。
ホテルハーヴェスト伊東 宿・ホテル
-
これ、何でしょう?
金平糖です。ホテルハーヴェスト伊東 宿・ホテル
-
煎茶と共に戴きました。
ホテルハーヴェスト伊東 宿・ホテル
-
なんとも面白い。
91歳の母、残さず全部戴きました。
「お茶漬けは無理しないで残していいよ~」
と言ったのですが、完食!
シニア夫婦はビックリでした。ホテルハーヴェスト伊東 宿・ホテル
-
部屋に戻って、早々にお風呂に温泉を入れます。
ホテルハーヴェスト伊東 宿・ホテル
-
夜の伊東の街が見えるお風呂に温泉を注いでいます。
ホテルハーヴェスト伊東 宿・ホテル
-
暫くしてお湯がいっぱいになりました。
ホテルハーヴェスト伊東 宿・ホテル
-
「おかあさん、どうぞ~~ 温泉入って~!」
と言ったら母はもう寝てました。
シニア夫婦はそれぞれ入って、缶ビール飲んで寝ました。ホテルハーヴェスト伊東 宿・ホテル
-
翌朝!
ホテルハーヴェスト伊東 宿・ホテル
-
いいお天気です!
シニア夫婦は早朝ランニングへ!
5km30分のゆっくりランニングでした。
部屋に戻ったら、母は部屋のお風呂に自分で温泉入れて、暫く浸かってから一人コーヒーを飲んでました。
母「昨晩は温泉入らずに寝ちゃったから・・・」
私たちもそれぞれ、部屋の温泉に入ってから3人でビッフェ形式の朝食へ。ホテルハーヴェスト伊東 宿・ホテル
-
朝食後、母が「プールで歩きたい」とのことで、3人最上階のプール&温泉大浴場へ。。
ホテルハーヴェスト伊東 宿・ホテル
-
プールと温泉が同じ脱衣場なので便利です。
ホテルハーヴェスト伊東 宿・ホテル
-
プールで母は水中歩行。
私らシニア夫婦はガンガン泳ぎました。ホテルハーヴェスト伊東 宿・ホテル
-
そして部屋に戻って3人でゆっくりコーヒー飲んでマッタリしてからレイトチェックアウト!
ホテルハーヴェスト伊東 宿・ホテル
-
伊東駅近くの駐車場に車を停めて、
-
いつもの駅前の「どろめ」さんでランチです。
土曜の昼はこの混雑です。
店内にも多くの方々が並んでます。 -
暫く待って、3人は席に案内されました。
勿論、今回も生シラス丼。
変わらぬ美味しさです。
「ここで戴くと、他のお店で生シラス丼を戴けない!」と91歳の母が申しております。 -
帰りは伊豆スカイラインで帰ります。
途中、西丹那の駐車場に車を停めて、景色を楽しみます。 -
伊豆の山々の奥に、
-
綺麗な富士山。。。
まだ雪残ってます! -
右の方には箱根駒ケ岳が見えます。
-
もう少し右に目を向けると、十国峠も見えます。
-
こちらは沼津の街と駿河湾ですね。
母はスマホで写真撮影に夢中です。
さあ帰りましょう。
おしまい
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
伊東温泉(静岡) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
61